コンテンツ

料理重視の方必見! 2024年3月1日よりザ・キャピトルホテル 東急にウエディング新メニューが登場

ザ・キャピトルホテル 東急(東京都千代田区永田町)は、2024年3月1日(金)から同年8月31日(土)まで、四季折々の趣を大切にし、おふたりとゲストの記憶にかけがえのない想い出を刻む珠玉のウエディングメニュー「彩 irodori」の春夏スタイルを販売。
目次
目次を開く

厳選した旬の食材が彩る “人生でもっとも上質な美食”


「彩 irodori」は、その日その時にだけ味わうことのできる旬の食材を季節ごとに厳選し、お二人にとって「人生でもっとも上質な美食」となるよう、“食のキャピトル”を担うシェフたちが仕立てるオリジナリティあふれるフランス料理。新玉葱の濃厚なソースと鮮やかな野菜をあわせた前菜をはじめ、グラスにカリフラワーのムース、雲丹や鮑などの魚介とコンソメゼリーを閉じ込めた冷菜、フレンチの技法と和のテイストを見事に融合させた滋味深いスープなど、巧みな技で仕上げる趣向を凝らしたメニューの数々を用意。

ゲストに感謝の気持ちを伝え、至福のひとときを演出する料理は披露宴の要と言っても過言ではない。総料理長・曽我部が作り出す贅を尽くした美味とおもてなしが、大切なゲストとともに過ごすおふたりの新しい門出をより一層華やかに彩る。

なお、本メニュー「彩 irodori」は、1月21日(日)に開催する半期に1度のグランドフェアにてお披露目。

【詳細はこちら】https://www.capitolhoteltokyu-wedding.com/


ウエディングメニュー「彩 irodori」 概要
●期間: 2024年3月1日(金)~同年8月31日(土)
●料金: お1人さま 22,000円(27,830円)

[メニュー内容]
●彩り野菜と新玉葱のブルーテ ガスパチョソルベのアクセント
●グラスに閉じ込めた純白のボールとシーフードカクテル
●ホワイトアスパラガスのサラダとキャビアのアンサンブル 青リンゴのエスプーマを添えて
●チキンのクネルとゴボウの蒸しスープ
●東京湾で水揚げされた鱸のプレッセ 季節野菜のフリットとともに
●ライムのシャーベット
●仔羊のグリエ エストラゴン風味 キャベツとブドウのブレゼ添え 
 *ご要望により牛フィレ肉に変更可能
●季節のフルーツと花冠
●コーヒーと小菓子
●ホテルベーカリーのパンとバター 


*記載のメニューや食材は仕入れ状況によって内容が変更になる場合がございます。
*カッコ内の表示料金にはサービス料15%・消費税10%が含まれております。
*写真はすべてイメージです。

山王の杜に抱かれた静けさの中で出会う 和のおもてなし


「ザ・キャピトルホテル 東急」のはじまりは、華族の社交場として名をはせた会員制倶楽部。大正の終わりから昭和のはじめには、稀代の美食家・北大路魯山人が会員制料亭「美食倶楽部 星岡茶寮」を主宰し、その美食の系譜を受け継いだ。やがて国内外のVIPが訪れるホテルへと成長を遂げた今なお「賓客をもてなす地」として、進化の歴史を刻み続けている。

四季に彩られた豊かな自然を背景に、山王の地で半世紀にわたり継承されるおもてなしの心とプライベート感あふれる和らぎの空間で、おふたりの想いを一つひとつ丁寧に叶えていくオーダーメイドスタイルのウエディングが叶う。

会場詳細はこちら

総料理長 兼 副総支配人
曽我部 俊典 Toshinori Sogabe


神奈川県生まれ。大阪の調理師専門学校卒業後、愛媛県のホテルに入社。26歳でフランスに渡り、本格的にフランス料理を学ぶ。帰国後、1987年名古屋東急ホテルに入社。2001年セルリアンタワー東急ホテル「クーカーニョ」シェフへ就任し、2007年「ミシュラン東京’08」一ツ星を獲得。2008年横浜ベイホテル東急 総料理長へ就任し、2017年からは副総支配人も兼任。2019年4月から現職。お客さまの心に残るおもてなしの追求と、絵画をイメージしたメニューの創作など、新しい料理の世界を開拓し続けるほか、後進の育成にも力を注いでいる。

マイナビウエディング 編集部
“ふたりを楽しむ”すべてのカップルを応援するサイト「マイナビウエディング」の編集部が、結婚式場やブライダルジュエリーの最旬情報はもちろん、パートナーシップがより深まるさまざまなお役立ちTIPSをお届けします!

マイナビウエディング:https://wedding.mynavi.jp/
Instagram:@mynavi_wedding
Twitter:@Us_mynavi
関連記事
新婚夫婦にアンケート! 結婚したら保険は見直した方がいい?
エクスライト|ウエディング編集部
2024/04/24 更新
結婚したら家族カードを作るべき? 実際に作った夫婦へアンケート!
エクスライト|ウエディング編集部
2024/04/23 更新
パートナーとの信頼関係の築き方。安心して楽しい日々を過ごすために
エクスライト|ウエディング編集部
2024/04/16 更新
【ペット婚スタート】ふたりの大切な家族の一員である愛犬やペットと一緒に過ごす結婚式!
マイナビウエディング 編集部
2024/04/16 更新
新婚ライフを円満にするための、ふたりの生活ルール4選
エクスライト|ウエディング編集部
2024/04/09 更新
ピックアップ
「ザ・キャピトルホテル 東急」をもっと知りたい人はこちら式場探しで“全員”にお祝い金プレゼント♪ マイナビウエディングのキャンペーン