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ハワイ州観光局が世界のツーリズムをリードする総合観光イベント「ツーリズムEXPOジャパン2024」に出展!

2024/09/05 更新
ハワイ州観光局 日本支局(所在地:東京都千代田区 局長:ミツエ・ヴァーレイ)は、9月26日(木)から29日(日)までの4日間、東京ビッグサイトで開催される「ツーリズムEXPOジャパン2024」にシルバースポンサーとして出展します。
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ツーリズムEXPOジャパン2024について

ツーリズムEXPOジャパン2024は、「世界のツーリズムをリードする」総合観光イベントとして2014年から開催しています。観光に関わる幅広い分野の事業者が集結し、海外・国内・訪日の観光振興をはじめ、地域活性化を目指すとともに、参画事業者の発展成長に寄与するため、知見を共有する「国際フォーラムやセミナー」、ビジネスの場としての「展示商談会」、消費者向けのプロモーション、テストマーケティング等の機会を提供。2024年は「旅」の完全復活元年と位置付けられ、「旅、それは新たな価値との遭遇」をテーマに、様々なコンテンツの展示や新情報の提供など、観光産業に関わる人々にとって重要なイベントとして定着しました。例えば、ハワイの文化や美しい景色を擬似体験できるハワイパビリオンなど注目のひとつとしてあげられます。

ハワイの文化や美しい景色を擬似体験できるハワイパビリオン

ハワイパビリオンでは、主要4島のアイランドブランディングと「旅、はじめるなら やっぱりHAWAIʻI」キャンペーンをご紹介。9月28日(土)と29日(日)の一般日は、ハワイのアーティストによるステージパフォーマンスを開催するほか、厳選されたメイドインハワイ商品などが当たる巨大ガチャも登場します。9月26日(木)と27日(金)は、ハワイの観光関連企業18社が共同出展する他、業界関係者向け展示商談会を予定。ツーリズムEXPOジャパン2024へご来場の際は、是非ハワイパビリオンへ足を運んでみてください。

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展示内容(ハワイパビリオン)

• ハワイのアーティストによるステージパフォーマンス *
• カルチャーワークショップ **
• メイドインハワイ商品の巨大ガチャ *
• 4島の景色を360度楽しめるバーチャルツアー体験
• ハワイ出展企業18社の情報展示
※ は一般日のみ開催予定
※ *は28日のみ
※ 展示内容は変更となる可能性があります

共同出展社(ハワイパビリオン)※五十音順

【ホテル・宿泊施設】
・アウトリガー・リゾーツ&ホテルズ
・アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ
・カ・ライ・ワイキキビーチ、LXRホテルズ&リゾーツ
・ザ・カハラ・ホテル&リゾート
・ザ・リッツ・カールトン・レジデンスワイキキビーチ
・ハイアット リゾーツ ハワイ
・ハイアット セントリック ワイキキビーチ
・ハレクラニ
・ヒルトンハワイ
・プリンスリゾーツハワイ
・ワイキキ・コレクション - マリオット・リゾーツ・ワイキキ

【テーマパーク・レジャー施設】
・ウエットアンドワイルドハワイ
・クアロア・ランチ・ハワイ
・シルク・ドゥ・ソレイユ アウアナ
・タチバナエンタープライズ
・ポリネシンアカルチャーセンター
・ワイカイ・サーフ & ウォーターアドベンチャー

【旅行会社・ツアーオペレーター】
・イルカ ハワイ(イルカ大学、イルカ中学、カメ大学)

開催概要(ツーリズムEXPOジャパン2024)

【名称】
ツーリズムEXPOジャパン2024
(英文)Tourism EXPO Japan 2024

【開催期間】
2024年9月26日(木)~29日(日)

(詳細)
・業界日 9月26日(木)  10:00~18:00
・業界日 9月27日(金)  10:00~18:00
・一般日 9月28日(土)  10:00~18:00
・一般日 9月29日(日)  10:00~17:00
※一般日は入場料(当日入場券 \1,300 前売入場券 \1,000)がかかります
※学生は公式HPで来場登録を行い、当日有効な学生証を提示いただける方は無料

【会場】
東京ビッグサイト(東京都江東区有明3-11-1)東1ホール~6ホール
※ハワイ州観光局パビリオンは東2ホール【R-121】

【主催】
・公益社団法人日本観光振興協会
・一般社団法人日本旅行業協会(JATA)
・日本政府観光局(JNTO)

【公式サイト】
https://www.t-expo.jp/

【ハワイ州観光局 日本支局(Hawaii Tourism Japan)】
ハワイ州観光局 日本支局は、ハワイ州の観光振興機関「ハワイ・ツーリズム・オーソリティ」から委託を請け、ホノルルと東京にオフィスを設置し、ハワイ州最大の国際マーケットである日本市場を対象に、ハワイのブランド価値を高めるためのマーケティング戦路を立案、デスティネーション・キャンペーン、広報活動、市場分析、パートナーシップ開発、教育プログラ糖築など、日本の消費者、メディア、旅行業界など広範囲にわたって信頼と共感を呼ぶ活動を実施。また、持続可能な観光を目指すために「マラマハワイ゠ハワイを思いやる」をスローガンに掲げレスポンシブルツーリズム、およびリジェネラティブーリズム(再生型観光)を営発しています。
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