コンテンツ

Weddingday PREMIUM、T&Gとセブン銀行が共同開発した「つつむと」との連携スタート! 招待からご祝儀までをよりスムーズに

株式会社canonicaの提供する「Weddingday PREMIUM」が、株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ、株式会社セブン銀行が共同開発した「つつむと」との連携を開始しました。今回は結婚式の招待からご祝儀までがよりスムーズになったサービスをご紹介します。
目次
目次を開く

「Weddingday PREMIUM」について


「Weddingday PREMIUM」とは、ブライダル業界向けのWebシステムで、招待状、席次表、お礼状など、ゲストとのやり取りに必要な全ての要素をWEBで完結できるものです。このシステムを利用することで、校正の確認作業を効率化し、紙の招待状のコストを削減することが可能です。
また、紙とWebの両方での案内も可能となり、より便利に!
株式会社canonicaが既存で展開しているWeb招待状は年間5万組以上の新郎新婦様に選ばれており、利用者数業界No.1(*)のサービスとなっています。

(*)Web招待状の利用状況調査(2021年 調査委託先:ジャストシステム)

「つつむと」について


「つつむと」は、ATMという新たな手段でご祝儀を渡すサービスです。
これまでの結婚式では、祝福の気持ちを表すご祝儀は通常現金で渡されてきました。しかし、現金による手渡しは、ゲストにとっては新札やご祝儀袋の準備が必要であり、新郎新婦にとってはご祝儀の集計や式が終わるまでの多額の現金の管理が必要となり、双方にとって負担が大きいもの。このような慣習による問題を解決し、全てのかたが笑顔で式を楽しむことができるよう「つつむと」は誕生しました。 現金での手渡しのあたたかさを保ちつつ、便利さをプラスした新しい形のお祝いシステムです。

「Weddingday PREMIUM」と「つつむと」の連携によるメリット


今回の「Weddingday PREMIUM」と「つつむと」の連携は、ウエディング業界におけるゲストへ負担という問題を受け、招待からご祝儀までの一連の体験をシームレスでより良いものにすることを目指し、実現しました。

「Weddingday PREMIUM」と「つつむと」の連携が開始したことで、結婚式のゲストは新郎新婦から送られるWeb招待状に出席の回答を行い、「つつむと」を通じてご祝儀を送ることが可能になりました。また、結婚式当日は、Web上で受付を行い、Web席次表で自分の席を確認することもできます。この新たな連携により、結婚式の準備や参列者の負担が軽減され、よりスムーズなやりとりが可能になるのはもちろんのこと、セブン銀行のATMを利用しご祝儀を送ることができるため、より安全かつ便利にお祝いの気持ちを届けることができます。


テイクアンドギヴ・ニーズ(T&G)
一軒家邸宅貸切のプライベート感あるゲストハウスを中心に、ホテルやレストランなど全国に結婚式場を有するテイクアンドギヴ・ニーズ(T&G)。
自然光がふり注ぐチャペルや、プール付きのガーデンでデザートビュッフェができるパーティ会場など、リラックスできる空間でウエディングがかないます。

>>テイクアンドギヴ・ニーズの結婚式場はこちらから
マイナビウエディング 編集部
“ふたりを楽しむ”すべてのカップルを応援するサイト「マイナビウエディング」の編集部が、結婚式場やブライダルジュエリーの最旬情報はもちろん、パートナーシップがより深まるさまざまなお役立ちTIPSをお届けします!

マイナビウエディング:https://wedding.mynavi.jp/
Instagram:@mynavi_wedding
Twitter:@Us_mynavi

この記事のハッシュタグ
関連記事
8月1日は【リゾ婚の日】! ANA主催「ANA Blue Hangar Wedding Photo」取材レポート! 
マイナビウエディング 編集部
2024/07/19 更新
結婚が決まったらまず何をする? 必要な手続きと届出
エクスライト|ウエディング編集部
2024/07/17 更新
7月20日(土)~8月31日(土)まで! アイプリモ全店舗にて『Bridal Fair』を開催
マイナビウエディング 編集部
2024/07/16 更新
7月20日(土)~8月31日(土)の期間中、ラザール ダイヤモンドが『Bridal Fair』を開催
マイナビウエディング 編集部
2024/07/16 更新
【2024年関西】夏祭りにナイトプールも♪ カップルにオススメの7・8月のイベント5選
マイナビウエディング 編集部
2024/07/14 更新