コンテンツ

【ホテル椿山荘東京】庭園の絶景とプライベート感を味わう披露宴会場「雅(みやび)」がリニューアル!

70年にわたり沢山の結婚式を見つめてきたホテル椿山荘東京。都会の喧騒を忘れさせる緑豊かな森や、多くの賓客をもてなしてきたホスピタリティの高さ、上質感あふれる空間などで、多くのカップルからの支持を集める会場です。 その披露宴会場のひとつ「」が2024年9月、「NATURAL LUXURY」をコンセプトにリニューアルすることが決定しました!
目次
目次を開く

ホワイエから望む絶景とプライベート感を味わう、新しいホテルウエディング


ホテル4階に位置する披露宴会場「」は、ホテル椿山荘東京自慢の庭園のを望む開放感あふれる会場です。大きな窓の外に広がる緑との調和する、落ち着いたブルーグレーを基調とした空間に生まれ変わりました。天井には華やかなシャンデリアが煌き、洗練された大人のウエディングにピッタリです。


また今回のリニューアルでは、ホワイエ・ブライズルーム・披露宴会場が一体に。ホテルながらプライベート感のあるパーティがかないます。ホワイエでは、デザートビュッフェを楽しむことができるのでゲストとの歓談を楽しむことも。四季折々の美しい庭園を望む特別な場所で、リラックスしたひと時をすごせます。
さらにブライズルームを新たに併設。当日のお支度からお開きまで一日を通して使用できます。ファーストミートや挙式前後の披露宴会場内での撮影時間が十分に取ることができるほか、披露宴中のお色直しなども安心。

■披露宴会場「雅」 施設概要

施設名称  :披露宴会場「雅」          
場所    :バンケット棟4階
収容人数  :260名様
天井の高さ :3.7m
会場㎡数  :557㎡
披露宴開始日:2024年9月7日(土)より

ホテル椿山荘東京について


都内にありながら、森のような庭園の中に建つホテル椿山荘東京。国内最大級の霧の庭園演出「東京雲海」や、春の桜、きらめく新緑、初夏の蛍などその時々の絶景を楽しむ「7つの季節」など、この場所にしかない都心の絶景が広がります。
2023年秋にリニューアルしたチャペル「ヴァンヴェール」や柔らかな自然光が差し込むチャペル「ルミエール」、日本古来の格式高い本格的な独立型新神殿「庭園内神殿 杜乃宮」など、挙式スタイルやチャペルが選べるのもポイントです。多くのカップルをサポートしてきたホテルだからこそのホスピタリティの高さも好評。
結婚式というハレの日が、きっと特別な一日になるはず。まずはフェアに訪れて会場を見学してみて。

ホテル椿山荘東京

所在地:東京都文京区関口2-10-8
アクセス:JR目白駅より新宿駅西口行き都バス10分(ホテル椿山荘東京前下車)、有楽町線江戸川橋駅1a出口より徒歩10分、JR池袋駅西口バスターミナル7番よりシャトルバスあり(土日祝のみ運行)
駐車場:400台(ブライダルフェア参加の方は無料)

>>ブライダルフェアはこちらから
マイナビウエディング 編集部
“ふたりを楽しむ”すべてのカップルを応援するサイト「マイナビウエディング」の編集部が、結婚式場やブライダルジュエリーの最旬情報はもちろん、パートナーシップがより深まるさまざまなお役立ちTIPSをお届けします!

マイナビウエディング:https://wedding.mynavi.jp/
Instagram:@mynavi_wedding
Twitter:@Us_mynavi
関連記事
夫婦ふたりで暮らすのに最適な間取りは? 決め方やチェックポイントを解説
マイナビウエディング 編集部
2024/04/29 更新
プロポーズに婚約指輪は必要? 婚約指輪を用意しない場合の演出もご紹介
エクスライト|ウエディング編集部
2024/04/27 更新
2024年4月26日から♪ ジュエリーブランド「ポンテヴェキオ」がサマーコレクションを発売
マイナビウエディング 編集部
2024/04/26 更新
ブライダルリング専門店「アイプリモ」が公式アンバサダー第3期の募集を開始!
マイナビウエディング 編集部
2024/04/26 更新
新婚夫婦にアンケート! 結婚したら保険は見直した方がいい?
エクスライト|ウエディング編集部
2024/04/24 更新