コンテンツ

ツインズユニット・AMIAYAのAMIさんとSPiCYSOL・KENNYさんの結婚式をワタベウェディングがプロデュース

ツインズユニット・AMIAYAのAMIさんと、アーティストのKENNYさんが、ワタベウェディング株式会社のオリジナルウェディングブランド「ESPOUSAL」のプロデュースにより、2023年11月4日(土)に挙式を執り行いました。 「ESPOUSAL」では、“お客様が最もかなえたいことは何か?”を追求して候補地やウェディングスタイル、アイテムなどを提案。おふたりが行った挙式のコンセプトを“Thanks a lot.×SpiceWorld”とし、家族やお世話になった方々への感謝の想いや、おふたりとゲストの個性によって特別な空間を創り上げることへの想いが込められています。
目次
目次を開く

1. 挙式はAMIさんの出身地静岡の中伊豆ワイナリーヒルズにて実施


会場はAMIさんの出身地である静岡県にあり、小高い丘に広がる一面のぶどう畑に囲まれたぬくもりある結婚式が叶う「中伊豆ワイナリーヒルズ」にて実施。当日は秋晴れの空の下、ぶどう畑からドレス・タキシード姿でAMIさん・KENNYさんが登場し、自然豊かな環境にご家族やお友達の笑顔が映える、あたたかい人前式を行いました。

2. ドレスはサスティナブルなオリジナルドレス


AMIさんが着用したドレスはAMIさんがデザインを考え、廃棄される予定のドレスを再利用してワタベウェディング株式会社の職人が製作したサステナブルなオリジナルドレス。マーメイドスタイルにバックにはロングリボンをつけ、リボンのはしにはAMIさんの大切な言葉をいれました。

3. パーティは“FASHION”や“MUSIC”を取り入れたこだわりの演出の数々


挙式後はテラスを貸し切った披露宴を開催。会場は自然豊かな会場になじむ白とグリーンのアーチで装飾されました。おふたりらしい赤やピンクを基調としたお花に、白黒が特徴のチェッカー柄のアイテムも要所に組み込み、甘さの中にスパイスが加わったおふたりならではの印象的なコーディネートとなりました。披露宴はフィレンツェで行った挙式ムービーの上映や、AMIさんと姉のAYAさんのために作ったオリジナル曲をKENNYさんが披露するなど、おふたりの象徴となる“FASHION”や“MUSIC”を取り入れたこだわりの演出の数々で彩られました。披露宴中のお色直しでは、AMIさんがオリジナルのミニドレスにチェンジし“ウェディングドレスをカジュアルにスタイリングしてみたかった”という想いを、ミニドレスにブーツやジャケットを合わせたスタイリングで表現。こちらのドレスも廃棄される予定のドレスを再利用したサステナブルなドレスです。披露宴のクライマックスでは、おふたりがゲストのために用意した花火がサプライズで打ち上がり、会場を盛り上げました。

4. サスティナブルなアイテムの数々


今回の挙式・パーティでは、ドレスの他にも環境に配慮したアイテムを多数採用しました。招待状にはペーパーレスのWEB招待状や、バナナ繊維を利用したバナナペーパーを使用し、席札はその後も使えるコットンハンカチで作成、引出物袋は紙袋ではなくエコバックとしても使える麻袋を使用しました。また、会場を装飾したフラワーは廃棄せずフラワーキャンドルにリメイクし、ワタベウェディングの店舗に来店したお客様にプレゼントとして提供を予定しています。

5. 「ESPOUSAL」について

「ESPOUSAL」には“わたし”の象徴となるような一人一人のお客様らしさを導き出し、世界観をカタチにしながらも時代やスタイルに左右されない“本質と価値”を大切にする、という想いが込められています。従来主流であった式場探しからスタートするのではなく、“お客様が最も叶えたいことは何か”を追求して候補地やウェディングスタイル、アイテムなどを提案します。また、国内外の挙式、お披露目パーティだけでなく、プロポーズや両家顔合わせ、結納など、プライベートなイベントから、大人数をご招待する賑やかなパーティまで幅広く提案が可能。専属のプランナーが、準備期間から当日まで、お客様だけの“わたしらしさ”を探求し、おふたりにとっての“叶えたいこと”を実現するため最大限に寄り添い、関わった全ての方々のその後の人生がより豊かになるよう導くという思いが込められています。

<「ESPOUSAL」サービス概要>
■ブランド名:「ESPOUSAL(エスポーザル)」
■サービス内容:オリジナルウェディングや、結婚にまつわるオリジナルイベント(お披露目パーティ、プロポーズ、両家顔合わせ、結納など)のご提案
■サービス提供店舗:「ワタベウェディング表参道フラッグシップ」
■お客様お問合せ先:0120-41-2141
■サービスHP:https://www.watabe-wedding.co.jp/produce/ ※詳細はサービスHPをご確認ください。
マイナビウエディング 編集部
“ふたりを楽しむ”すべてのカップルを応援するサイト「マイナビウエディング」の編集部が、結婚式場やブライダルジュエリーの最旬情報はもちろん、パートナーシップがより深まるさまざまなお役立ちTIPSをお届けします!

マイナビウエディング:https://wedding.mynavi.jp/
Instagram:@mynavi_wedding
Twitter:@Us_mynavi
関連記事
「パークハイアット東京×ハリーウィンストン」コラボ第5弾!  "HARRY WINSTON's New York" アフタヌーンティーがピークラウンジにて開催!
マイナビウエディング 編集部
2024/02/22 更新
結婚式で「もっと力を入れたかった」のは? カップルへの調査結果を公開!
マイナビウエディング 編集部
2024/02/22 更新
「ラザール ダイヤモンド ブティック銀座本店」が3月2日(土)にGINZA PLACEへ移転! 【GRAND OPENING FAIR】も開催!
マイナビウエディング 編集部
2024/02/20 更新
もしふたりで移住するなら......。移住の利点とパートナーと話しておきたいこと
エクスライト|ウエディング編集部
2024/02/17 更新
コミュニケーションのきっかけに! ふたりではじめる習い事5選
エクスライト|ウエディング編集部
2024/02/08 更新