【藤田富】タキシードを着たイケメンが女の子を助けるのを6回見た

おもしろ ウェディングドレス カツセマサヒコ ピックアップ

f:id:mynaviwedding:20160719160804j:plain

こんにちは、ライターのカツセマサヒコです。

突然ですが、みなさんはこれまでに「悪者に捕まった女の子をイケメンが助けるシーン」を見たことがありますか?

僕はあります。本当に夢のような出来事だったのですが、確かにイケメンが女の子を助けるシーンを見たのです。しかも、6日連続、全部同じ場所で

いったい何を言っているのかわからないと思いますが、ありのまま、あのとき起こったことを話そうと思います。



【DAY1】

その日、僕は原稿が煮詰まってしまい、屋上で気分転換をしていました。

すると突然、近くで女の子の叫び声が聞こえたのです。

f:id:mynaviwedding:20160719160812j:plain

女の子「きゃあーーーーーーーーー!」

僕は目を疑いました。まさか自分の会社の屋上で、露骨に頭が弱そうな悪者に女の子がナイフで脅されているなんて思ってもいなかったからです。

でも戸惑っている余裕はありません。僕以外、今の叫び声を聞いた人はいないはず。ここは勇気を振り絞って、あの悪そうな男を倒すしかない! 

そう思って準備運動を始めたそのとき、どこからともなく、あの男の声が響いたのです。


f:id:mynaviwedding:20160719160820j:plain

?? 「ちょっと待ったー!!!!!!」


f:id:mynaviwedding:20160719160826j:plain

悪者「そ、その白いタキシードに水玉ネクタイとおしゃれチーフを合わせているのは......!」


f:id:mynaviwedding:20160719160834j:plain

悪者「藤田富(ふじたとむ)!! なんでこんなところに!??」


僕は再び目を疑いました。

なんで会社のビルの屋上にイケメンモデルの藤田富がタキシード着て最高のタイミングで登場して、それを悪者がわざとらしい感じで説明するのだと。

f:id:mynaviwedding:20160719160840j:plain

悪者「てんめぇこのやろう、今更現れたってもうおせーぞ、この女の枝毛は全部おれがいただくんだぁ」

気持ち悪い誘拐理由を悪者が喋った瞬間、イケメンはサッと飛び出しました。


f:id:mynaviwedding:20160719160848j:plain

悪者「あでぶっ!!!!」

一撃。まさかのたった一撃で、悪者を倒してしまったのです。

あまりの強さとその美貌にぼうぜんと立ち尽くす女の子。

「もう捕まるんじゃねぇぞ」と言って姿を消すイケメン。

状況が全然把握できない僕と悪者。

まったく意味がわからない状況でしたが、世の中は非現実的なことも起きるんだなと学んだ一日となったのでした。



【DAY2】

夢のような出来事があったその翌日。

僕はまた原稿が煮詰まっており、屋上で気分転換をしていました。

すると近くから、聞いたことのある叫び声が聞こえたのです!

f:id:mynaviwedding:20160719160856j:plain

女の子「きゃあー!!!!!!!!」

またかよ!!?

僕は全力で噴き出してから、でも今度こそ助けないとと思い、準備運動を始めました。

するとそこに......


f:id:mynaviwedding:20160719160904j:plain

??「ちょっと待った―!!!!!!!!」


f:id:mynaviwedding:20160719160911j:plain

悪者「その優しい緑色に蝶ネクタイとおしゃれチーフ、ベストと襟の組み合わせ...まさか!」


f:id:mynaviwedding:20160719160918j:plain

悪者「藤田富!!!!

どんだけタイミングいいんだよ!?

昨日とまったく同じタイミングであのイケメンモデルが現れたことに驚きました。しかもいちいちオシャレすぎるだろ。なんだその色使い。


f:id:mynaviwedding:20160719160927j:plain

悪者「おちょっ!」

僕がツッコみをいれたくてウズウズしている間に、またしてもイケメンが悪者を倒していました。今度は手刀で一発です。


f:id:mynaviwedding:20160719160936j:plain

藤田「もう捕まるんじゃねぇぞ」

なんで昨日とまったく同じセリフなのかわかりませんが、タキシードを着たイケメンは女の子に向かって静かにそう伝えると、颯爽とビルからいなくなりました。

こうして僕は二日連続で、意味不明な光景を目の当たりにしたのです。



【DAY3】

さすがに3日連続で遭遇することはないだろうと思いながら屋上へ上がってみると、なんということでしょう、またしてもあの叫び声が聞こえてきたのです。

f:id:mynaviwedding:20160719160944j:plain

女の子「きゃあー!!!!」

また捕まったの!!?

あと心なしか叫ぶのがマンネリ化したような表情やめろ!!??

全力でツッコみたい気持ちを抑えながら、今度こそイケメンが現れる前に倒そうと思ったその瞬間、やつは現れたのです。


f:id:mynaviwedding:20160719160952j:plain

「待ちやがれ!!!!!!!!」

高低差を使った登場の仕方に斬新さを感じます。


f:id:mynaviwedding:20160719160958j:plain

悪者「そ、その爽やかストライプは......!」


f:id:mynaviwedding:20160719161006j:plain

悪者「藤田富!!!!!!!!

タキシードの解説が雑になってきたし、半ズボンが爽やかすぎる。


f:id:mynaviwedding:20160719161012j:plain

悪者「いたぁい」

僕がイケメンのファッションチェックをしていたら、またしても一撃で悪者を倒してしまいました。

イケメンが女の子に向かって囁きます。


f:id:mynaviwedding:20160719161019j:plain

藤田「もう捕まるんじゃねぇぞ」

でたー! もう捕まるんじゃねぇぞー!!!

これはもうアニメでいう決めゼリフの一つなのだと思うことにしました。

こうして、3日連続で不思議な戦いを見ることになったのでした。



【DAY4】

この日の僕は、屋上で昼食を取っていました。

あの悪者もさすがに3日連続で負けたら懲りたようで、食事中は何事も起きず、このビルにも平和が戻ってきたんだなと実感していました。

しかし、オフィスに戻ろうとしたその瞬間、あの叫び声が聞こえてきたのです!

f:id:mynaviwedding:20160719161026j:plain

女の子「きゃあ」

もうちょっと本気で叫んでほしい。


f:id:mynaviwedding:20160719161033j:plain

??「そこまでだ!!!!」


f:id:mynaviwedding:20160719161040j:plain

悪者「そ、その秋を感じさせる深い緑とブラウンのコントラストは......!」


f:id:mynaviwedding:20160719161051j:plain

悪者「藤田富!!!!!!


f:id:mynaviwedding:20160719161105j:plain

藤田「......よく俺の名前を知ってたな」

やっと気づいたの!? 3日前から名前言ってたよ!?

いつもよりツッコみどころが多い展開が謎すぎて困惑します。

そして次の瞬間にはイケメンが目にも止まらぬ速さで動いていました。


f:id:mynaviwedding:20160719161118j:plain

悪者「あきょきょきょきょきょきょ」

いい加減弱すぎるだろ。

また、いつもならこの後お決まりのセリフが出て、そのままハッピーエンドを迎えるのですが、今回は違いました。


f:id:mynaviwedding:20160719161124j:plain

藤田「......また何かあったら呼べよ、俺が守るから」

かっっけー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

第4話にしてセリフ超絶かっけー!!!!!!!!!!!!!!!!

なぜ急にセリフを変えてきたのか理解できませんが、男の僕でもキュン死に寸前でした。そしてこの戦いは決してワンパターンのアニメではないのだと実感することになりました。

もう読者の皆さんがどんな気持ちでこの記事を読んでいるのか不安で仕方なくなってきましたが、こうして4日目が終わったのです。



【DAY5】

4日連続で見てもうお腹いっぱいだったこの日は、

屋上に出たらもうイケメンがいました。

f:id:mynaviwedding:20160719160804j:plain

悪者「そ、そのシンプルなタキシードにオシャレ丸襟シャツは......」


f:id:mynaviwedding:20160719161141j:plain

悪者「藤田とmだふぇあwffだふぁうぇあ......」

はえー!!!! 5日目超はえー!!!!!!!!!!!


f:id:mynaviwedding:20160719161148j:plain

藤田「もう捕まるんじゃねぇぞ」

セリフ戻ってるし。

かつてない展開の速さに驚きを隠せないまま、5日目の戦いが終了しました。



【DAY6】

この日の僕は原稿を納品して、羽を伸ばすために屋上に来ていました。

昨日のあっけなさを見る限り、あのイケメンたちもさすがに飽きてもう二度と現れないのではないかと予想していたのですが、次の瞬間、僕の期待(?)は鮮やかに裏切られました。

f:id:mynaviwedding:20160719161157j:plain

女の子「きゃああー!!!!!!!!」

やった! 武器変わってる!! ナイフじゃなくなってる!!!

新展開を迎えて、テンションが上がる僕。


f:id:mynaviwedding:20160719161205j:plain

??「待ちやがれ!!」

カメラアングルもいつもより凝ってる!!


f:id:mynaviwedding:20160719161212j:plain

悪者「そ、そのイヤラシさをギリギリに抑えたピンク色のゴージャスな雰囲気の超モテそうなタキシードに水玉ベストをあわせてボタンまでキッチリしめているのは......!」

解説もいつもより長い!!


f:id:mynaviwedding:20160719161229j:plain

悪者「ふ......」


f:id:mynaviwedding:20160719161242j:plain

悪者「藤田富!!!!!

カメラのカット数まで多いぞ! なんだこの展開! 

第6話、期待できる! 期待できるぞ!!

僕が興奮しながら様子を見ていると、とうとうイケメンが悪者に向かってパンチを繰り出しました。

しかし......!


f:id:mynaviwedding:20160719161258j:plain

悪者「......ふふっ」

指一本で止めたー!!!!


f:id:mynaviwedding:20160719161308j:plain

かわした―!!!!


f:id:mynaviwedding:20160719161316j:plain

めっちゃ余裕そうー!!!


f:id:mynaviwedding:20160719161330j:plain

またカメラアングル凝ってるー!!!!!


f:id:mynaviwedding:20160719161340j:plain

藤田「やるじゃねぇか」


f:id:mynaviwedding:20160719161351j:plain

悪者「お前もな」

あ! いつもの弱い武器が出た!!

そう思った瞬間でした。


f:id:mynaviwedding:20160719161407j:plain


f:id:mynaviwedding:20160719161419j:plain


f:id:mynaviwedding:20160719161428j:plain

はえー!!! 武器変えてからはえー!!!!

これまでとは一味違った長期戦を見せつつ、最後はあっけなくイケメンが勝利しました。


f:id:mynaviwedding:20160719161438j:plain

女の子「助けてくれてありがとう!」

マリオがクッパを倒した後のピーチ姫みたいな雰囲気で女の子が言います。


f:id:mynaviwedding:20160719161446j:plain

藤田「ケガ、なかった......?」

どんだけイケメンなんだこの人。


f:id:mynaviwedding:20160719161454j:plain

藤田「じゃ、行こっか」

こうして僕が働く会社のビルに、真の平和が訪れました。

まさか6日連続で同じ光景を見ることになるとは思いませんでしたし、最終日の力の入れ具合がまったく理解できませんでしたが、こうして平穏な日々がまた訪れたことを大変うれしく思っています。

ところで、これから結婚を考えている皆さん。タキシードにもいろんな種類があるようですので、さっさと決めたりしないで新郎さんに合うものをじっくり選んでみてくださいね。

それでは!





(衣装協力)

100型以上のタキシードを結婚式のシーンやタイプ別に探せる検索専用サイト
with a WISH variable marriage
http://www.withawish.jp/

このタキシードが着られる会場
She said YES!(シーセイドイエス)



(キャスト)

主人公:藤田富(@0414Tom)

10+6 -トム-

10+6 -トム-

2015年10月に舞台出演しました!
「不知森の神石~アル・カポネに出逢ったら~」

http://mediaworksproduce.wix.com/info


女の子:Lala* (@lalas_ark )

悪者:大川竜弥( @ryumagazine )





■あわせて読みたい記事


■【未来の花婿必見!】俺たちも結婚式にこだわりたい!