ウエディングドレスとダイオウイカの写真を交互に貼ってみる

おもしろ ウェディングドレス ピックアップ

f:id:katsuse_m:20151119031308j:plain

世の中、言いたくてもなかなか口に出せないことがいろいろあります。

かく言う私も、社会のしがらみのせいでこれまで口に出せなかったことがあるのですが、今回、それを一つカミングアウトしようと思います。

ウエディングドレスって、ダイオウイカと似てません?

「いや、意味がわからない」と思われる方も多いことでしょう。
しかし、これから私がダイオウイカとウエディングドレスが激似であることを立証してみせます。

どうか皆さんが、私の気持ちに共感してもらえますように......。


ウエディングドレスとダイオウイカの写真を交互に貼ってみる

1.振り向いている花嫁とダイオウイカ

f:id:katsuse_m:20151119031535j:plain

ロングトレーンのドレスです。花嫁の王道ですね。

f:id:katsuse_m:20151119031236j:plain

ダイオウイカです。「王道」どころか「大王」ですから、迫力が違いますね。

(写真提供元:ダイオウイカの写真素材 - PIXTA )

f:id:katsuse_m:20151120054200j:plain

ちなみによく見ると、ドレスは吸盤をモチーフにしたキュートなあしらいになっているのがわかりますね。


2.横になっている花嫁とダイオウイカ

f:id:katsuse_m:20151119031308j:plain

マーメイドラインがスタイリッシュなドレスですね。

f:id:katsuse_m:20151119031253j:plain

頭の長さがスタイリッシュなダイオウイカですね。

(写真提供元:新潟県水産海洋研究所 )

3.芝生に座る花嫁とダイオウイカ

f:id:katsuse_m:20151119031350j:plain

横たわっている花嫁です。

緑の芝生と純白のドレスのコントラストが素敵です。

f:id:katsuse_m:20151119031403j:plain

横たわっているダイオウイカです。

小さく見える非常口の緑と純白のダイオウイカのコントラストが素敵です。

(写真提供元: 沖縄美ら海水族館 ダイオウイカ | CONETA.JP)

4.男性と並ぶ花嫁とダイオウイカ

f:id:katsuse_m:20151119031412j:plain

ヴァージンロードを歩く花嫁と父親です。切なくも温かみを感じます。

      f:id:katsuse_m:20151119031849j:plain

陸に上げられたダイオウイカと漁師です。切なさしか感じません。

(写真提供元:新潟県水産海洋研究所 )


5.ブーケトスをしている花嫁とダイオウイカ

f:id:katsuse_m:20151119031935j:plain

ブーケトスをする花嫁です。

沢山の人が集まっていて、写真を撮っている人の姿も見受けられます。

f:id:katsuse_m:20151119031943j:plain

吊るされているダイオウイカの模型です。
花嫁よりも多く写真を撮られています。
(写真提供元:ダイオウイカの写真素材 - PIXTA )

6.結婚式の準備をしている花嫁とダイオウイカ

f:id:katsuse_m:20151119032002j:plain

シューズを履かせてもらう花嫁です。

f:id:katsuse_m:20151119032011j:plain

ゲソの長さを測られているダイオウイカです。

(写真提供元:新潟県水産海洋研究所 )

7.お姫さま抱っこされる花嫁とダイオウイカ

f:id:katsuse_m:20151119032042j:plain

お姫様抱っこされる花嫁です。

f:id:katsuse_m:20151119032033j:plain

お姫様抱っこされるダイオウイカです。

(写真提供元:http://free-photos.gatag.net/ )

以上です。

個人的には、途中から花嫁がダイオウイカを着ているんじゃないかって思うくらい似ていました。

いや、むしろ本当にダイオウイカ着ているんじゃない? ダイオウイカをウエディングドレスにするのが今年の流行なんじゃない? 実はこれって昔からの風習だったっけ? 挙式の後にスルメにしてスタッフがおいしくいただくっていうの、あった気がしてきたかも? 私変なこと言ってる?

ということで、ウエディングドレスとダイオウイカは似ていることが立証できました。

これから結婚を考えている女性の皆さん、ぜひ素敵なダイオウイカを見つけてくださいね!

■ダイ...ウエディングドレスについて

■あわせて読みたいおもしろ記事