ダイヤが本物か確かめるためにちょうどいいガラス15選

おもしろ 結婚式のアイテム

f:id:mynaviwedding:20160719130307j:plain

3年付き合った彼から、ようやくプロポーズ!

いつも「お金がない」って言ってたのに、ちゃんとダイヤが入った指輪をもらえた!!

と、喜んでいる女性人の皆さん、

それ、本当に本物のダイヤでしょうか?

もしかしたら精巧に作られたニセモノかもしれないですよ。

今の時代、ニセモノもかなりクオリティが高いらしいですからね......。

もちろんニセモノがすべて悪いとは言いませんが、本物かどうか確かめておきたい! と考えている皆さんのために、今日は「ダイヤが本物か確かめるために、こすり付けるのにいいガラス」を紹介したいと思います。

ダイヤをガラスにこすってみて、ダイヤが傷ついたらニセモノ!

このなかのガラスで試してみてください!!



ダイヤが本物か確かめるためにちょうどいいガラス15選

クラフト社 ガラス板 8681

クラフト社 ガラス板 8681

クラフト社が出しているガラス板です。8681は、8+6+8+1=23(兄さん)という意味があるのかなと思ったのですが、単なる商品番号のようですね。そもそも兄さんって何。



ガラス板 【12×9cm】

ガラス板 【12×9cm】

こちらもガラス板ですね。

いつ婚約指輪をこすってもいいように、常にカバンのなかに忍ばせておけます。



ガラス棚板 R4 12×30

ガラス棚板 R4 12×30

ケイ・ジー・ワイ工業から販売されているガラス棚板。

商品説明には「オシャレな空間づくりに最適」とうたわれていますが、「ダイヤが本物で初めてオシャレな空間ができる」と考える女性は、こちらを使っていただきたいです。



シロクマの強化ガラスです。

「シロクマの強化ガラス」って響き、動物の白クマを想像したらなんだか最強な気がしませんか? あの白クマが強化ガラス装備してるんですよ? 勝てない、ぜったい勝てない。武井壮でも勝てない。



協進エル/磨きガラス板

協進エル/磨きガラス板

協進エルの磨きガラス板。

厚さも7ミリあるので、思う存分、こすってもらえればと思います。



IKEAで売ってるやつです。2ピースもあるので、飽きるまでこすれます。

「もっとこすりたい...もっとこすらないと本物かどうかわからない...」という心配性の女性に。



先ほどのものよりも、一回り大きくなりました。



さらに大きくなりました。



色紙額縁8×9寸 5767歩7 色紙 8x9寸(242x273mm) ブラウン ガラス仕様

色紙額縁8×9寸 5767歩7 色紙 8x9寸(242x273mm) ブラウン ガラス仕様

額縁のガラス面に、彼からもらったばかりの指輪を勢いよくこすり付けましょう。



スノードーム自作キット ガラス製 Lサイズ

スノードーム自作キット ガラス製 Lサイズ

きれいな球体が美しいスノードームにも、ダイヤモンドをグリグリといきます。



ハッカパイプ 5インチ CRACK PYREX

ハッカパイプ 5インチ CRACK PYREX

ガラスでできたハッカパイプにも、グリグリしましょう。



シンデレラのガラスの靴をイメージしたリングスタンドにも、グリグリグリっ。



タミヤのガラス製ボトルにもグリグリグリグリグリグリ!!!!



グリグリグリグリグリグリグリィ!!!!!!!!



corp.gree.net



グゥリグリグリグリリィィィィィィィィ!!!!!!!



以上、「ダイヤが本物か確かめるためにちょうどいいガラス15選」をお届けしました。

皆さんのお気に入りのガラスは見つかりましたか?

ところで、ほかにダイヤが本物かニセモノか調べる方法はないか確認してみたところ、

冷蔵庫で冷やしてみて、曇りがなかなか取れなかったらニセモノっていうめちゃくちゃわかりやすい方法が載っていました。わざわざガラス買う必要なさそう。

ガラスはきちんと用途に応じた使い方をして、ダイヤもあなたの心も、闇雲に傷つけないようにしましょうね! それでは、すてきな新婚生活を!






■婚約指輪の基礎知識

▼一生に一度しかもらえない婚約指輪。ダイヤの質や大きさは気にしない?


■婚約指輪に対するリアルな声
▼アンケートから読み解く婚約指輪にまつわるアレコレ


■あなたは何タイプ? 診断で結婚指輪を探そう♪
例え婚約指輪がニセモノでも、結婚指輪は本物を選べばOK!


■あわせて読みたい記事