義理の父に渡したい! 5,000円以内で買える父の日ギフト10選

こだわり ピックアップ 少人数の結婚式

f:id:mynaviwedding:20160530171816j:plain

義理のお父さんは大切にしろ

これは父の口癖なのですが、30歳になっても義理の父はおろか彼女すらいない袋小路に迷い込んでおりまして、人生の期待を来世へシフトしてる昨今です。

そんな私にKekoon(ケコーン)編集部から「義理の父に贈る父の日ギフト」をまとめて欲しいというオーダーがありました。人選が間違っているとしか思えない展開だったのですが、もしかするとこれがきっかけで、記事を書く→わあセンスが素敵→彼女できる→義理の父できるという流れがありえるかもしれません。よって全力で「義理のお父さんが喜びそうなもの」をピックアップすることにしました。

本記事の条件

  • 義理の父に送ったら好感度が上がりそうな「父の日ギフト」をチョイス
  • 全て5,000円以内でチョイス
  • 全て「アマゾンプライム」対象の商品*1

義理のお父さんへあまり高価なものを贈ると気を遣わせるし、忙しくて買いにいけない」って人向けの情報となっています。是非ご参考いただければ幸いです。 
ちなみに2016年の父の日は6月19日の第3日曜日らしいです。
 

義理の父に渡したい!5,000円以内で買える父の日ギフト10選

\3,590 -
まずはこちら。「義理のお父さんと言えば、日本酒を飲む」というイメージだけでチョイス。越乃寒梅をはじめ、八海山・菊水など新潟産銘酒の詰め合わせで、安価ながら"贈り物贈ったった感"が出る商品だと思います。プレミアムモルツと迷いましたが、「飲み比べ」というエンターティメント性に惹かれ、本商品に軍配が上がりました。
 



\3,020 -
続いては、うすはり界の雄・松徳硝子さんがお届けするビールタンブラー。「義理のお父さんと言えば、日本酒以外にビールも好き」というイメージからチョイスしています。ビールのお供として最強の呼び声高い"柿ピー"の小鉢も付いていて「ホスピタリティの塊かよ」って思いました。桐箱もオシャレなのでグッド。
 



島原手延べそうめん 絹の輝 2kg(合計40束)

島原手延べそうめん 絹の輝 2kg(合計40束)

\2,300 -
義理のお父さんと言えば、暑い時そうめんを食う」想定からピックアップ。日本名水百選に数えられる「島原の湧水」を利用した本商品は、強いコシが売りとのこと。暑くなってくる6月以降には、食べやすさ抜群のそうめんが最適だと思うのです。自信を持ってオススメする逸品です。
 



\2,980 -
次は少し軸を変えて、なくならないものを。「義理のお父さんと言えば、小銭入れ」みたいな気がするのですが、皆さんいかがでしょう。牛本革を用いているからか、そこにあるだけでにじみ出る高級感がいい感じ。イニシャルも入れられるので、さりげなくあしらっておけばあなたの株は爆上げ必至でしょうね。
 



\4,180 -
義理のお父さんと言えば、週末になると靴磨きしているもの」だろうから、こんな贈り物も良いかもしれません。ちなみに、ドバイの路上靴磨き屋は年収800万円以上だとか。一緒にドバイを提案するのも吉。
 



木屋オリジナル鼻毛バリカンロータリーカット

木屋オリジナル鼻毛バリカンロータリーカット

\2,376 -
義理のお父さんと言えば、だいたい鼻毛が出ている」というイメージから。見るからに鼻毛を切るために生まれたような禍々しいフォルムが、逆に強い安心感を覚えさせます。これなら完璧に鼻毛を処理できるなって。鼻に突っ込んであげましょう。
 



ツインバード シートマッサージャー ブルー EM-2537BL

ツインバード シートマッサージャー ブルー EM-2537BL

\3,342 -
義理のお父さんと言えば、基本的に腰をいわしている」説から検討。一見座椅子みたいですが、蓋を開けてみれば全然座椅子じゃなくて草。
 



\4212 -
義理のお父さんと言えば、夜寝るときはパジャマ」パジャマはだいたい着るし、もうこれでいいと思いますよ。義理のお母さんも大喜びでしょ。
 




\2599 -
義理のお父さんと言えば結構すぐカギをなくしちゃって、助かった、忘れ物防止、発見器、来るよ」ってなるから、義理のお母さんも大喜び!
 




井藤漢方製薬 天狗が如く 約30日分 250mgX120粒

井藤漢方製薬 天狗が如く 約30日分 250mgX120粒

\2,340 -
義理のお母さんも大喜び!!
 



まとめ

というわけで本記事では、リーズナブルな商品を中心にまとめたのですが、参考になったものはあったでしょうか。

「いやいや、もっと良いモノを贈るべきだ」なんて声も聞こえてきそうですが、"贈り物の価値"は価格で決まるわけではないのです。

義理だろうが義理じゃなかろうがどれだけお父さんのことを考えたかが重要であり、それこそが最高の贈り物なんだと思います。はい、イイコト言った。

そんな感じで、私の好感度が上がったところで本記事締めさせていただきます。せめて来世では義理のお父さんができるといいな。


 
(文:ツベルクリン良平、画像:Amazon)










■義理の親との関わり方



■あわせて読みたい記事

*1:※2016年5月末現在の情報