鈴木奈々さんから天野ひろゆきさんまで 2014年に結婚した有名人のプロポーズ ~前編~

世間を賑わせる有名人の結婚報道ですが、あの芸能人がプライベートではどんな顔をしていて、そしてどんなプロポーズをするのか、なんてちょっと知ってみたい気もしますよね。2014年に結婚した有名人の中から、プロポーズの言葉やエピソードを公表している人たちのものをまとめてみました。 

■鈴木奈々さん(26歳/ファッションモデル・タレント) 
2014年の年始め、自身のブログで「今日1月2日に約5年間お付き合いしていた彼と婚姻届けを出してきました」と報告をした鈴木奈々さん。相手の方は一般男性で、中学校時代の同級生。

プロポーズは、鈴木奈々さんの誕生日旅行で訪れた、富士山の見える旅館に宿泊した日の夜。そわそわとし始めた彼が「車の中に忘れ物した」と言い残して外に出てしまいました。戻ってきた彼の手には、紙袋が。鈴木奈々さんが受け取ると、入っていたのは四角い箱。箱を開け、彼が指輪を渡しながら「なぁちゃんと、ずっとずっとこれからも一緒にいたいから」とプロポーズ。鈴木奈々さんは喜びで号泣してしまいました。

素直に流した涙に、奈々さんのピュアな一面がうかがえます。また、ずっと彼のことが大好きだった奈々さんはかねてから「誕生日にプロポーズされたい」とメディアでも公言していて、今回はその願いが叶った形になりました。売れっ子になっても一途に彼を思い続ける姿を好ましく感じた人も多いのでは。現在も茨城県の実家に住んでおり、常磐線で東京へ通ってお仕事をしているなど、素朴で家族や友人を大切にする面が幅広い世代に支持されている奈々さんらしいエピソードですね。


■SHELLYさん(30歳/モデル・タレント・司会者)
お正月のハワイ旅行でプロポーズを受けたSHELLYさん。お相手は30代・バラエティー番組のディレクターで、約1年3カ月の交際期間を経てゴールインとなりました。プロポーズの言葉について、「結婚しましょう、みたいなこと言われました」とSHERRYさんは語り、自分は「Oh my God!」と何度も言ってしまったそうです。婚約指輪の値段は320万円でした。

プロポーズを受けたリアクションで「Oh my God!」を連呼するSHELLYさん。素直な驚きを思わず口に出してしまった様子が、裏表のなさを感じさせて好印象ですね!


■道端ジェシカさん(30歳/ファッションモデル)
道端ジェシカさんのお相手はイギリス人のF1レーサー、ジェンソン・バトンさん(34歳)。2月にバトンさんがツイッターで婚約したことを公表しました。年収10億円以上と見られているバトンさんが贈った婚約指輪は、2800万円相当のものだと推測されています。
プロポーズはバレンタインデーで、場所はモナコ。ロマンチックなレストランでディナーを楽しんだあと、バトンさんがサプライズでホテルのスイートルームを予約していたのだとか。 

映画やドラマでもこんな整ったシチュエーションはなかなかないんじゃないかと思えてしまうほど、完璧なプロポーズです。F1界きってのイケメンレーサー・バトンさんと、海外でも活躍中の日本を代表するトップモデルのジェシカさん。プライベートのプロポーズをそのまま映画にしてもいいくらい、きっと素敵なシーンだったに違いありません……! 仕事ぶりもプライベートも、"女性の憧れ"を体現し続けるジェシカさんから、今後も目が離せませんね。


■天野ひろゆきさん(44歳/お笑い芸人・俳優)
荒井千里さん(31歳/フリーアナウンサー)と2月に結婚した「キャイ~ン」の天野ひろゆきさん。ご本人は「(東京オリンピックを)7年後に1人で観るのはつらいなあ」と言ったことが間接的なプロポーズになったのではないかと話していました。相方のウド鈴木さんによると、実際にプロポーズとなったのは「天野さんが荒井さんを、『有名人と付き合ったことはあるか?』と聞いて、『なんでそういうこと聞くの?』と返したら、天野さんが『だって、ちぃと結婚したいんだもん』と答えた」というやりとりだったそう。

彼女の過去を気にするのは、本気の交際だから……。かなり遠回しではありますが、言われたら不意打ち感にドキッとしてしまいそうなプロポーズです。もっとも、本人にその自覚がなさそうなのは天然なのでしょうか、単なる照れ隠しでしょうか。天野さんとウドさんの仲の良さも伝わってきて、ほっこりとした気持ちにさせてくれるエピソードですね。


いかがでしたでしょうか? 2014年に結婚した有名人のプロポーズ集、まだまだ続きます。
後半編は明日公開♪ お楽しみに。
プロポーズTOPに戻る プロポーズコラムトップに戻る ジュエリートップに戻る