「ミル・アンジュに決めた理由」

理由は二つあります。一つ目は、初めて電話をした際、蔑ろにせず親身に対応して下さったからです。私たちは犬と一緒に結婚式をしたいという希望があり、式場を探していました。他の式場では、即座に断られ、私たちの話をしっかり聞いてくれることはありませんでした。式場に話を聞きに行った時は、丁寧に説明をして頂き、質問や私たちの要望を実現できるか確認をしっかり行ってくれました。 二つ目は、コロナウイルスと共に生きなければならない世の中になりましたが、ミル・アンジュさんは、対策も徹底されていたからです。手の消毒、検温、換気設備、一つ一つの小さな事が私たちの信頼へと繋がっていました。マスクをしながらの会話でしたが、会話には温かさがあり、私たちに寄り添った結婚式のプランを作ることができました。 以上の二つの理由から、私たちの要望に合わせた提案をできるのはミル・アンジュさんしかいないと確信をしていたからです。

「お二人のこだわりポイント・結婚式のテーマ」

私たちのこだわりは二つあります。一つ目は、犬と一緒に結婚式ができる事に1番こだわりました。私たちにとって犬は家族でありかけがえのない存在です。結婚式に参列できなくてもいつも近くにいて欲しいと思っていました。 二つ目に、こだわりがあったのは食事です。プリフィックスメニューというスタイルによって魚料理、肉料理の二つを堪能できることは私たちの楽しみでもありました。ゲスト一人一人がそれぞれ好き嫌いや好みがあり、アレルギーがある人でも事前に打ち合わせで伝えておくことで対応をして頂き、非常に好評でした。

「挙式エピソード」

毎日天気予報を確認し、挙式日が近づくにつれて緊張と独特の高揚が高まっていきました。 当日はスタッフの皆さんに声かけをして頂き、緊張もほぐれ、メイクアップやリハーサルを終えると結婚式を無事に開催することができるという実感がわきました。ロールスロイスに乗る時に参列者に見守られ、お祝いの言葉を沢山かけてもらい、高揚感が高まりました。 チャペルでは、素敵なパイプオルガンの演奏が響き渡り、チャペルに温もりを与える聖歌隊の美声が勇気を与えてくれました。牧師さんがお話して下さった「星の王子様」は私が大学時代に学んだ物語でした。大学時代を懐古し、今までの人生を振り返り、未来への決意へ昇華することができた時間となりました。 私の両親や妻の両親の感慨深い表情、少し寂しそうな表情は忘れることができません。 挙式を終え、退出する時のフェザーシャワー、フラワーシャワーやバブルシャワーの演出は清々しい気持ちになりました。

「披露宴エピソード」

最高の料理と最高の時間と空間とを大好きな人達と共に一緒に過ごす事ができ、満足しています。 コロナウイルスの対策としてパーテーションを置いて頂き、消毒も徹底して頂いたおかげで食事が運ばれてくる合間に談笑することができました。 ファーストバイトでは、大きいスプーンで笑いをとることができて楽しかったです。 サプライズも大成功し、普段見ることのない妻の涙を見ることができ、喜びもひとしおです。妻が手紙を読む時は私も泣きそうになり、感動しました。 アットホームな空間で食事を楽しめ、お腹も心も大満足でした。

「スタッフへのメッセージ」

スタッフの皆様により、結婚式会場、入口も当然華やかでしたが、トイレも結婚式の雰囲気が散りばめられ、嬉しかったです。 私がトイレから帰ってきた時にスタッフさんの気づかいもあり、ゆっくり料理を楽しむことができたのは今でも嬉しい小さな思い出です。 また、障害者であった祖父の事や犬の様子を常に気にして下さり、本当に感謝しています。 一本の電話が全ての始まりでした。私もこの出会いを忘れません。丁寧な言葉一つ一つが温かみをもたらし、気持ちが良かったです。 打ち合わせで念入りに確認し、漏れがないか確認を一緒にして下さり、本当に安心感がありました。 衣装合わせでは、私たちの要望に合わせて衣装を提案して頂きました。経験値からその人に合わせて衣装を合わせられる技術には脱帽しました。 当日の妻のメイクやヘアアレンジ、私の髪型もバッチリで気分が非常に高まりました。私自身、ヘアセットは苦手でしたが、スタッフさんにおまかせしました。素敵なタキシードとドレス、メイク技術のおかげもあり、私は人生で1番かっこよく、妻もいつも以上に輝いていました。

「未来の新郎新婦様へのメッセージ」

ここまで読んで下さった未来の新郎新婦様には何も言うことはありません。(笑)ミルアンジュさんに直接足を運び、自分の目で肌で感じ、わからないことやできることを聞いて自分達の結婚式をミルアンジュさんで迎えられることを願っています。

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえる
カップル応援キャンペーン対象の結婚式場