初めてご利用される方へ
各会場ページについて
- 「この式場をお気に入りに追加」とはなんですか?
- 「このフェアをお気に入りに追加」とはなんですか?
- 「このプランをお気に入りに追加」とはなんですか?
- 写真のクリップとはなんですか?
- 写真のクリップはどんな機能なのですか?
- 何枚まで写真をクリップできるのですか?
- クリップした写真はいつまで保存されているのですか?
- クリップした写真は削除できますか?
- 見積もり機能について
- 電話で予約できますか
便利な機能について
マイナビウエディング会員について
- 会員になるにはどうすればいいのですか?
- 会員登録すると、何ができますか?
- 会員登録したメールアドレスを忘れました
- 会員登録したメールアドレスを変更したいです
- パスワードを忘れました
- パスワードを変更したいです
- 登録した会員情報を変更したいです
- 新規会員仮登録後、「マイナビウェディング会員登録用のメール」が届きません
- 「マイナビウェディング会員登録用のメール」のURLから本登録を完了できません
- 退会したいです
- マイナビウエディングの会員規約を教えてください
メールマガジンについて
資料請求について
見学予約・ブライダルフェア予約について
その他

初めてご利用される方へ
- マイナビウエディングについて
-
マイナビウエディングは「ふたりらしい結婚式」をかなえたい新郎新婦のための、結婚式情報サイトです。インスピレーションで写真を選んでいけば、あなたにピッタリの結婚式場をレコメンドします。
結婚式場探しだけでなく、結婚準備に役立つ各種コンテンツがふたりの悩みを解消。また結婚式後の生活についてもしっかりサポート! 幸せなふたりの結婚生活を後押しします。 - 推奨ブラウザについて
-
本サイトは以下の環境で動作確認をしております(2022年9月27日現在)。各環境によって動作が異なる場合があります。
◆PC
[OS] Windows 10 / Mac OS X
[ブラウザ] Microsoft Edge / safari 最新版 / Google Chrome 最新版
◆スマートフォン
[OS] Android 10 / iOS 15
[ブラウザ] safari 最新版 / Google Chrome 最新版 - ブラウザの設定について
-
各ブラウザの設定条件として、Cookieの使用を許可し、JavaScript を有効にしてください。
これらをオフにした場合、マイナビウエディングの機能が利用できない、もしくはが正しく表示されない場合があります。 - クッキー(cookie)について
-
Cookieとは、ウェブサイトの利用履歴やサーバに送信した入力内容などを、利用者のコンピュータ(またはその他のウェブサイト閲覧に用いる装置)にファイルとして保存しておく仕組みです。
利用者は、「Cookieをブロックする」などの設定によってCookieの使用を拒否したり、コンピュータに格納されたCookieを「閲覧履歴の削除」機能で削除することができますが、この場合マイナビウエディングの利用をする上で制約を受ける場合があります。 - JavaScriptについて
-
JavaScriptとは、Webページに様々な機能を付加できるプログラムです。
マイナビウエディングではJavaScriptを利用して表示等の制御を行っております。JavaScriptの設定を無効にしている場合、表示や機能の一部が制限されることがあるため設定を有効にすることを推奨します。 - SSL通信について
-
マイナビウエディングは、個人情報保護のために暗号化通信機能(SSL)等を採用し、情報の保護、セキュリティの確保のために万全の対策を講じております。この機能を利用することにより、利用者のプライバシーを損なうことなく、利用者の情報を受け取ることが可能になります。
便利な機能について
- 「インスピレーション検索」はどのような機能ですか?
-
インスピレーション検索は、「自分にどんな式場が合っているのかわからない」「どんな条件で結婚式場を探したらいいかわからない」という方にピッタリの機能です。気になる写真をクリップすればするほど、あなたの興味・関心に合う結婚式場をレコメンドします。
「インスピレーション検索」の詳しい使い方はこちら - マイページで、何ができますか?
-
- あなたにオススメの結婚式場、フェアを表示
あなたがマイナビウエディングでどんな会場のページを見たかによって、オススメの結婚式場、ブライダルフェアをレコメンドします。 - 気になる結婚式場、ブライダルフェア、プランをお気に入り登録
お気に入り登録した結婚式場、ブライダルフェア、プランは、すべてマイページで確認することができます。お気に入り登録したブライダルフェア、プランは「表形式」に切り替えて比較することもできます。削除したい場合は、マイページの「お気に入りリスト」上にある「お気に入りから削除」リンクをクリックすると削除することができます。
※会員でない方はそれぞれ最大30件ずつ登録することができます。会員の方は、登録枚数の制限はございません。 - 気になる写真をクリップして、ピッタリの結婚式場と出会える
トップページ、検索結果一覧ページ、式場のフォトギャラリーなど、クリップマークのある場所で写真をクリップすることができます。写真をクリップすればするほど、マイページのクリップリストであなたにピッタリの結婚式場が見つかります。
※会員でない方は写真を最大50件登録することができます。マイナビウエディング会員の方は、登録枚数の制限はございません。 - お気に入り登録した会場から届く最新情報
お気に入り登録した会場から、会場の最新情報をマイページ上で受け取ることができます。 - ブライダルフェア予約、資料請求などのアクション履歴を確認できます
マイナビウエディング会員になれば、マイページでフェア予約や資料請求などの履歴を確認することができます。
※最新の5件のみの表示となります。
※ブライダルフェアなどの予約手続き後にそのまま会員登録された場合は、そのときの予約情報の履歴は残りませんのでご注意ください。 - 「最近見た会場」をいつでもチェック
最近見た会場、ブライダルフェアが確認できるから、前に見たとき気になってお気に入り登録し忘れた会場を、もう一度見ることができます
- あなたにオススメの結婚式場、フェアを表示
マイナビウエディング会員について
- 会員になるにはどうすればいいのですか?
-
マイナビウエディングの画面上部にある「会員登録」リンクから新規会員登録を行ってください。
- 会員登録すると、何ができますか?
-
マイナビウエディングで会員登録をすると、3つのメリットがあります。
● 結婚式場、ブライダルフェア、プラン、写真などのお気に入り登録やクリップが登録数の上限なくお使いいただくことができます。
● 見学予約、ブライダルフェア予約、資料請求、問い合わせの履歴をマイページに残すことができ、いつでも確認ができます。
● ブライダルフェア予約や資料請求の際にあらかじめ登録された情報を使えるので、入力の手間が省けます。 - 会員登録したメールアドレスを忘れました
-
登録いただいたメールアドレスにつきましては、個人情報保護の観点よりご案内することができません。申し訳ございませんが、再度、新規会員登録をしてご利用くださいますようお願いします。
- 会員登録したメールアドレスを変更したいです
-
マイナビウエディングにログイン後、マイページの「メールアドレス変更」からご変更いただけます。
- パスワードを忘れました
-
マイナビウエディングログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」から手続きを行ってください。
- パスワードを変更したいです
-
マイナビウエディングにログイン後、マイページの「パスワード変更」からご変更いただけます。
- 登録した会員情報を変更したいです
-
マイナビウエディングにログイン後、マイページの「会員情報変更」からご変更いただけます。
- 新規会員仮登録後、「マイナビウェディング会員登録用のメール」が届きません
-
ご登録いただいたメールアドレスを間違えて入力された可能性、もしくはプロバイダなどの通信状態で遅れている可能性があります。時間をおいてお試しいただくか、再度初めからご登録を行っていただくようお願いします。また、迷惑メールフィルタ等の設定により迷惑メールフォルダへ振り分けられてしまっている場合も考えられますので、ご確認をお願いいたします。
- 「マイナビウェディング会員登録用のメール」のURLから本登録を完了できません
-
正しいURLが入力されているか、またURLが改行されていないかをご確認ください。URLの有効期限が過ぎている場合は、初めからご登録をしなおしていただくようお願いいたします。(URLの有効期限はメールのお届けから3日間となります。)
- 退会したいです
-
退会手続きはログイン後、「退会」メニューから行ってください。尚、退会いただくとすべての会員サービスがご利用できなくなりますので、ご注意ください。また、下記の利用状況もご確認ください。
見学予約中もしくはブライダルフェア予約中の場合、退会手続きによってご予約はキャンセルにはなりませんので、キャンセルを行う場合は直接会場にご連絡いただけますようお願いいたします。
マイナビウエディングメールマガジンに登録中の場合、退会手続きによってメールマガジンは配信停止となります。
退会される場合はログイン後こちらから手続きを行ってください。 - マイナビウエディングの会員規約を教えてください
-
マイナビウエディング 会員規約はこちらをご覧ください。
各会場ページについて
- 式場を「お気に入りに追加」とはなんですか?
-
式場を「お気に入りに追加」とは、気に入った会場が見つかった時に会場の情報をマイページに保存しておく機能です。複数の会場をお気に入りに追加することで比較検討しやすくなります。会場のお気に入り追加は、会員登録をしなくても最大30件までは使っているPCに保存されますが、それ以上保存したいときや、複数の端末で情報を共有したい場合は会員になることをお勧めします。
- フェアを「お気に入りに追加」とはなんですか?
-
フェアを「お気に入りに追加」とは、行ってみたいブライダルフェアが見つかった時に情報をマイページに保存しておく機能です。複数のフェアをお気に入りに追加することで比較検討しやすくなります。フェアのお気に入り追加は、会員登録をしなくても最大30件までは使っているPCに保存されますが、それ以上保存したいときや、複数の端末で情報を共有したい場合は会員になることをお勧めします。
- プランを「お気に入りに追加」とはなんですか?
-
プランを「お気に入りに追加」とは、気になるプランが見つかった時に情報をマイページに保存しておく機能です。複数のプランをお気に入りに追加することで比較検討しやすくなります。プランのお気に入り追加は、会員登録をしなくても最大30件までは使っているPCに保存されますが、それ以上保存したいときや、複数の端末で情報を共有したい場合は会員になることをお勧めします。
- 写真のクリップとはなんですか?
-
マイナビウエディングサイト内で気に入った写真を見つけた際に、その写真をマイページに保存しておくことができる機能です。会員・非会員いずれの方もご利用できます。
- 写真のクリップはどんな機能なのですか?
-
自分の気に入った写真をクリップすることで、希望する結婚式のイメージがより具体化することに加え、画像をクリップすればするほどマイナビウエディングでレコメンドされる式場の精度がアップする機能です。インスピレーション検索で選択した画像もクリップされます。
- 何枚まで写真をクリップできるのですか?
-
会員でない方は50枚までクリップできます。会員の方はクリップできる写真の数に制限はありません。
- クリップした写真はいつまで保存されているのですか?
-
会員の方は退会されるまで保存されます。会員でない方も、ご自身で削除しない限り特に期限なく保存されます。ただし会員でない方の場合、Cookieをクリアしてしまうとクリップしていた画像が削除されてしまいますのでご注意ください。
- クリップした写真は削除できますか?
-
ご自身のマイページで、削除したい写真にチェックを入れ「チェックした画像をまとめて削除」をクリックすると削除することができます。
- 見積もり機能について
-
マイナビウエディングの見積もり機能は、招待人数や様々な項目を追加したり削除したりしながら、ご自身の希望に応じた見積もりを画面上ですぐ作成できる便利な機能です。想定ご祝儀額が差し引かれるので、おおよその自己負担金額が分かるのも便利。各会場画面の「見積もり」タブから利用できますのでぜひご利用ください(※画面に表示されるお見積り額はあくまで参考値です。実際には各会場に正式なお見積りを出してもらうことをお勧めします)。
- 電話で予約できますか
-
画面に「電話番号」が記載されている会場については電話でのご予約も可能です。ご希望の日程で見学するためにも、できるだけお早めにご予約されることをおすすめします。
メールマガジンについて
- どんなメールが届きますか?
-
マイナビウエディングからのお得な情報をお届けします。配信は、不定期となります。
- メールマガジンの配信を停止したい
-
マイナビウエディングにログイン後、マイページの「会員情報変更」から手続きを行っていただけます。「メールマガジンを購読する」のチェックをはずしていただくと、配信停止となります。
資料請求について
- 請求した資料はいつごろ届きますか?
-
ご請求いただいた資料は、各会場からお届けします。通常お届けするまでに最大2週間前後かかりますが、それ以上過ぎても届かない場合は、大変お手数ですが資料をご請求いただいた会場に直接お問い合わせください。
見学予約・ブライダルフェア予約について
- 予約内容の変更やキャンセルしたいです
-
見学予約・ブライダルフェア予約の変更やキャンセルは、お手数ですが直接会場へご連絡ください。マイナビウエディングから配信される「予約申し込み受付のお知らせ」メールにご返信いただきましても、会場へは送信されませんのでご注意ください。
- ブライダルフェア・見学の予約後、連絡が来ません
-
お手元に「予約申込み受付のお知らせ」が届いていれば予約受付は完了していますので、お手数ですが予約を入れた会場に直接お問い合わせください。メールが届いていない場合は、うまく予約が完了していない場合がありますので、お手数ですが改めて予約のお手続きをお願いします。
- 会場に問い合わせをしたいのですが、直接連絡をとる方法はありますか?
-
各会場の連絡先は、会場ページの「地図&アクセス」をご覧ください。
- 会場に問い合わせをしたが、連絡が来ません
-
会場に問い合わせても返事がない場合は、マイナビウエディング運営事務局までお問い合わせください。
その他
- マイナビウエディングの利用規約を教えてください。
-
マイナビウエディング ご利用規約はこちらをご覧ください。
- 「マイナビウエディング」の個人情報の取り扱いについて教えてください。
-
「マイナビウエディング」の個人情報取り扱いについてはこちらをご覧ください。
- その他のお問い合わせはどこからできますか。
-
上記を確認しても問題が解決しない場合は、マイナビウエディング運営事務局までお問い合わせください。
※お問合せフォーム以外での対応は一切行っておりませんのでご了承ください。
※マイナビウエディング運営事務局 受付時間: 平日10:00~17:00 ※祝日・年末年始を除く