よくある質問

サイトご利用にあたって

推奨ブラウザについて

本サイトは以下の環境で動作確認をしております(2022年9月27日現在)。各環境によって動作が異なる場合があります。
PC
[OS] Windows 10 / Mac OS X
[ブラウザ] Microsoft Edge / safari 最新版 / Google Chrome 最新版

スマートフォン
[OS] Android 10 / iOS 15
[ブラウザ] safari 最新版 / Google Chrome 最新版

ブラウザの設定について

各ブラウザの設定条件として、Cookieの使用を許可し、JavaScript を有効にしてください。
これらをオフにした場合、マイナビウエディングの機能が利用できない、もしくはが正しく表示されない場合があります。

クッキー(cookie)について

Cookieとは、ウェブサイトの利用履歴やサーバに送信した入力内容などを、利用者のコンピュータ(またはその他のウェブサイト閲覧に用いる装置)にファイルとして保存しておく仕組みです。
利用者は、「Cookieをブロックする」などの設定によってCookieの使用を拒否したり、コンピュータに格納されたCookieを「閲覧履歴の削除」機能で削除することができますが、この場合マイナビウエディングの利用をする上で制約を受ける場合があります。

JavaScriptについて

JavaScriptとは、Webページに様々な機能を付加できるプログラムです。
マイナビウエディングではJavaScriptを利用して表示等の制御を行っております。JavaScriptの設定を無効にしている場合、表示や機能の一部が制限されることがあるため設定を有効にすることを推奨します。

SSL通信について

マイナビウエディングは、個人情報保護のために暗号化通信機能(SSL)等を採用し、情報の保護、セキュリティの確保のために万全の対策を講じております。この機能を利用することにより、利用者のプライバシーを損なうことなく、利用者の情報を受け取ることが可能になります。

マイナビウエディングの利用規約を教えてください。

マイナビウエディング ご利用規約はこちらをご覧ください。

「マイナビウエディング」の個人情報の取り扱いについて教えてください。

「マイナビウエディング」の個人情報取り扱いについてはこちらをご覧ください。

予約について

予約内容の変更やキャンセルしたいです

予約キャンセルや日時の変更は必ず式場・店舗までご連絡ください。マイナビウエディングから配信される以下件名のメールにご返信いただきましても、会場へは送信されませんのでご注意ください。

▼式場見学予約申込の場合
件名:ブライダルフェアの参加ご希望を承りました【マイナビウエディング】(※式場フェア)
件名:見学予約のご希望を承りました【マイナビウエディング】(※式場見学)

▼ジュエリーショップ来店予約申込の場合
件名:来店予約申込み受付のお知らせ【マイナビウエディング】(※JW来店)

予約申し込み後、連絡がありません

お手元に下記件名のメールが届いていれば、お申し込みの受付は完了しています。 恐れ入りますが、お申し込みをした式場・店舗へ直接お問い合わせください。
メールが届いていない場合は、お申し込みができていない場合がございますので、運営事務局までお問い合わせください。迷惑メールフォルダ等に入ってしまう場合や、ドメイン指定受信、容量オーバーによりメールをお受け取りいただけていない可能性もございますので、併せてご確認を御願いいたします。
▼式場見学予約申込の場合
件名:ブライダルフェアの参加ご希望を承りました【マイナビウエディング】(※式場フェア)
件名:見学予約のご希望を承りました【マイナビウエディング】(※式場見学)
▼ジュエリーショップ来店予約申込の場合
件名:来店予約申込み受付のお知らせ【マイナビウエディング】(※JW来店)

会場に問い合わせをしたが、連絡が来ません

会場に問い合わせても返事がない場合は、マイナビウエディング運営事務局までお問い合わせください。

マイナビウエディング会員について

会員登録したメールアドレスを忘れました

登録いただいたメールアドレスにつきましては、個人情報保護の観点よりご案内することができません。申し訳ございませんが、再度、新規会員登録をしてご利用くださいますようお願いします。

会員登録したメールアドレスを変更したいです

マイナビウエディングにログイン後、マイページの「メールアドレス変更」からご変更いただけます。

パスワードを忘れました

マイナビウエディングログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」から手続きを行ってください。

パスワードを変更したいです

マイナビウエディングにログイン後、マイページの「パスワード変更」からご変更いただけます。

登録した会員情報を変更したいです

マイナビウエディングにログイン後、マイページの「会員情報変更」からご変更いただけます。

新規会員仮登録後、「マイナビウェディング会員登録用のメール」が届きません

ご登録いただいたメールアドレスを間違えて入力された可能性、もしくはプロバイダなどの通信状態で遅れている可能性があります。時間をおいてお試しいただくか、再度初めからご登録を行っていただくようお願いします。また、迷惑メールフィルタ等の設定により迷惑メールフォルダへ振り分けられてしまっている場合も考えられますので、ご確認をお願いいたします。

「マイナビウェディング会員登録用のメール」のURLから本登録を完了できません

正しいURLが入力されているか、またURLが改行されていないかをご確認ください。URLの有効期限が過ぎている場合は、初めからご登録をしなおしていただくようお願いいたします。(URLの有効期限はメールのお届けから3日間となります。)

退会したいです

退会手続きはログイン後、「退会」メニューから行ってください。尚、退会いただくとすべての会員サービスがご利用できなくなりますので、ご注意ください。また、下記の利用状況もご確認ください。

見学予約中もしくはブライダルフェア予約中の場合、退会手続きによってご予約はキャンセルにはなりませんので、キャンセルを行う場合は直接会場にご連絡いただけますようお願いいたします。

マイナビウエディングメールマガジンに登録中の場合、退会手続きによってメールマガジンは配信停止となります。
退会される場合はログイン後こちらから手続きを行ってください。

マイナビウエディングの会員規約を教えてください

マイナビウエディング 会員規約はこちらをご覧ください。

予約履歴がマイページに表示されません

マイページの申し込み履歴機能は、サイトに会員登録していただき、ログインをしている状態でWebからご予約された場合のみ表示されるようになります。
※本登録まで完了していただく必要がございます。

未ログインの状態、またはご予約手続き後に会員登録された場合は、その際の予約情報の履歴は残りません。
ご理解いただけますようお願い申し上げます。

尚、マイナビウエディング会員ご登録の有無、マイページにご予約履歴がない場合もカップル応援キャンペーンには影響はございません。

ログインをしようとすると「このメールアドレスでの登録はありません」と表示されます

会員登録が完了されている場合、メール(件名「会員本登録完了のお知らせ」)をお送りしております。メールが確認できない場合は恐れ入りますが、再度会員登録のお手続きを御願いいたします。
ご不明な場合は、ご登録情報を確認いたしますので、運営事務局までお問い合わせください。

マイページにログインできません

まず会員登録が完了しているかどうかご確認をお願い致します。
会員登録が完了している場合は、以下件名のメールが配信されております。

件名:会員本登録完了のお知らせ【マイナビウエディング】

次に、パスワードのご確認をお願いいたします。(よくある質問の「パスワードを忘れました」も合わせてご確認ください)
尚、会員登録とカップル応援キャンペーンは連動しておりません。会員登録がなくてもカップル応援キャンペーンへのご参加は可能です。

メールマガジンについて

メールマガジンの配信を停止したい

マイナビウエディングにログイン後、マイページの「会員情報変更」から手続きを行っていただけます。「メールマガジンを購読する」のチェックをはずしていただくと、配信停止となります。

資料請求について

請求した資料はいつごろ届きますか?

ご請求いただいた資料は、各会場からお届けします。通常お届けするまでに最大2週間前後かかりますが、それ以上過ぎても届かない場合は、大変お手数ですが資料をご請求いただいた会場に直接お問い合わせください。


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