「自分たちらしさを存分に表現できる場所を求めて」

ザ・ヒルサイド神戸に漂う、スタイリッシュな雰囲気に魅力を感じてくださった新郎様新婦様。結婚式の参列経験が多いおふたりだからこそ『他にはない』『自分たちらしさ』を大事にしたいとお話されていました。シンプルでありながら洗練された空間を演出するザ・ヒルサイド神戸は、おふたりらしさを表現していただくのにぴったりな場所。さらには、貸切でご利用いただけるため、自由度が高くオリジナリティあふれる結婚式を叶えていただけます。ゲストと過ごす特別なひとときをイメージしていただきながら、一生に一度の晴れの場所にザ・ヒルサイド神戸をお選びくださいました。

「大切な親御様と心を交わした結婚式」

挙式の前には、新郎様と新婦様のファーストミートが行われました。はじめて目にしたお互いの晴れ姿に、はにかんだのような素敵な笑顔を見せたおふたり。続いて、親御様ともファーストミートをされました。おふたりの晴れ姿を目の前にして、思わず涙をこぼされた親御様。おふたりと親御様の想いが通い合う、感動の一幕となりました。そしていよいよ迎えられた挙式の時。まずはじめに、新郎様のお父様にサプライズでジャケットセレモニーが行われました。大学までずっと野球に打ち込まれた新郎様を、どんなときでも支え続けてこられたお父様。おふたりの間には言葉を交わさずとも通じ合っているような空気感が漂い、ゲストも感動に浸るワンシーンとなりました。続いて、お母様と手を取られてご入場された新婦様。一歩ずつ心を合わせてバージンロードを歩まれた新婦様とお母様のお姿が、深く印象に残る場面となりました。牧師に扮したご友人のもと、ゲストの皆様に向けて愛を誓い合ったおふたり。一生忘れることのできない、かけがえのないお時間が創り上げられていきました。

「お名前と思い出も刻まれた、世界に一つだけの真鍮アート」

披露宴のはじめに行われた『新郎新婦紹介』は、おふたりの共通のご友人にお話しいただきました。おふたりをよく知るご友人だからこそ飛び出すエピソードに、会場も大盛り上がり。余興ではご友人がネタをご披露くださり、常に会場全体が笑いに包まれていました。そして、おふたりがご用意したとっておきの演出をここにも。ゲストと一緒に何かを創り上げたいとの想いが強かったおふたりに、プランナーから『真鍮アート』をご提案させていだきました。真鍮アートとは、真鍮プレートにおふたりとゲストのお名前を刻んでいただいて完成する結婚証明書のこと。ゲストの皆様には事前に待合スペースにてイニシャルを刻印いただき、新郎様と新婦様にはゲストの目の前でお名前を刻印いただきました。最後にご友人に日付を刻印いただき、世界に一つしかない結婚証明書が完成。ゲストの心にも強く印象付けられた素敵な演出となりました。

「喜びと感動があふれるサプライズプレゼント」

新郎様が新婦様にアタックして、お付き合いがスタートしたおふたり。そんなかけがえのない存在の新婦様に、新郎様からサプライズをご用意されていました。感謝のお言葉とこれからもともに歩んでいこうというあたたかな想いが綴られたお手紙に、会場が感動に包まれるシーンに。そしてサプライズはこれだけにとどまらず、なんと新郎様の親御様からも!お母様の演奏するキーボードの音色にお父様が歌声を乗せられ、歌詞を変えてオリジナル要素を交えながら、おふたりの門出をお祝いされていました。会場の熱気がさらに高まり、一体感が増したひとときに。おふたりの朗らかなお人柄が反映されたかのような、明るくて楽しい結婚式となりました。

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえる
カップル応援キャンペーン対象の結婚式場