美しい本格神殿での挙式と、上質なフレンチレストランでの食事会

S.Nさん& H.Nさん

披露宴会場名

エスカーレ

挙式日

2020年10月10日(土)

挙式スタイル

神前式 

招待人数

19名以下

「会場を決めた理由は?」

立地や雰囲気、規模の異なる4つの会場を見学。「料理が美味しいことを重視していたので、試食会付きのフェアに参加。テーブルコーデも素敵で気分が上がりました。駅から迷わず歩いてアクセスできることや、外観からヨーロピアンテイストで内装も可愛らしく、いい意味でホテルっぽくないところもお気に入りです」。

「挙式の内容・感想は?」

母のエスコートによるふたりの入場は、心温まるサプライズ演出。「お酒に弱い彼が三三九度で日本酒を飲む姿を見て、少し心配になりました(笑)。神殿はホテルの館内にありながら、自然光が差し込む明るい造り。子どもゲストもいたので、厳かになりすぎず良かったです」と新婦。挙式後は和やかなムードで集合写真を撮影。

「披露宴・パーティの内容・感想は?」

会場は居心地のよい古都プラハのカフェをイメージしたレストラン。国産食材や仙台のブランド牛にこだわる、お店自慢のコース料理を味わう特別なひと時を満喫した。会場内は安心して過ごせるよう、40名ほどの広さをふたりを含め10名で貸切にしてクリアボードを配置。新郎新婦も平服に着替えリラックスムードで楽しんだ。

「演出の内容・感想は?」

ゲスト一人ひとりに宛てた手書きのメッセージを席札に添えたふたり。席札の横には、それぞれの趣味嗜好に合わせて選んだプチギフトも用意。もちろん喜んでもらえたが、感謝を込めた直筆の席札に勝るものはなかったとか。「途中、プランナーさんが様子を見に来てくださいました。場を和ませてくださり嬉しかったです」。

「スタッフの対応・感想は?」

転勤により遠方在住となったため、メールでのやり取りも多かったそう。「迷っていることや疑問点など、親身に聞いて解決に導いてくださり心強かったです。いつも前向きな提案をくださったことにも支えられました」。式の日程や披露宴の内容を変更するにあたり、追加料金など生じず応じてくれたことも救いに。

「これから花嫁になる人へアドバイス」

コロナ禍で最善の結婚式を叶えるためには、柔軟な対応の会場を選ぶことと、プランナーへの相談が大切。「納得のいく結婚式にするためにも、なんでもプランナーさんに相談してみてくださいね。当初予定していた披露宴は残念ながら断念しましたが、式場からの提案で、素敵な食事会を行うことができました」。

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえる
カップル応援キャンペーン対象の結婚式場