【仙台市内カフェ】新郎がオーナーを務めるカフェのグランドオープン・お子さまのお誕生日のお祝いを兼ねたウエディング

Nさん♡Yさん

披露宴会場名

仙台市内カフェ

挙式日

2020年10月10日(土)

招待人数

30名

「いつものカフェが婚礼仕様に♪生花をふんだんに装飾し上質なおもてなしとゆるりとした居心地のいい雰囲気に」

会場は新郎がオーナーとして働く一軒家タイプのカフェ。
新郎がオーナーを務めるカフェのグランドオープンやお子さまのお誕生日のお祝いを兼ねたとにかくおめでたい1日。上質なおもてなしとゆるりとした居心地のいい雰囲気、どちらも両立させるべくおふたりと一緒に丁寧に準備を進めました。
婚礼仕様でカフェ内を生花でふんだんに装飾し1日限りの特別な空間に。
入退場や祝辞、スピーチなどのかしこまった演出をなくして、肩ひじ張らない居心地のいい空間を創り上げました。

「お祝いの席を彩る料理はこの日のためのオリジナルメニュー。器・プレートなど細部までオリジナリティにあふれたおもてなし」

結婚式のお祝いらしく、アットホームな中でもカトラリー、食器、ナフキンは上質なものを選び細部に至る部分のおもてなしを大事にされたおふたり。
器、プレート、そしてメニューはお料理打ち合わせを重ねてこの日のために用意されたもの。料理に使用した器は陶芸家である新郎のお母さまの作品を使用されました(一部をのぞく)。オリジナルウェディングだからできるおもてなしです。

また新郎新婦とお子様のイニシャルをさりげなく忍ばせたロゴをオリジナルで作成。招待状、メニュー、デザートスタンドなどのペーパーアイテムにはそのロゴをあしらってオリジナリティを演出されました。

「披露宴のポイント③」

パーティー中には1歳になったお子様のお誕生日のお祝いも。
パティシエ特製のイチジクと葡萄のスマッシュケーキは小さなお子様でも安心して食べられるようにオリジナルで。
さらに入籍4年目をお祝いする「花婚式」にちなんだセレモニーも行われました。

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえる
カップル応援キャンペーン対象の結婚式場