テーマは「バイクと自然」!愛車にまたがって軽井沢の自然を駆け抜けたWedding

  

Ayakaさま & Keisukeさま

披露宴会場名

デリシュタール

挙式日

2016年10月1日(土)

挙式スタイル

人前式 

招待人数

40名

「結婚式場の決め手と、実際に挙式をされた感想をおきかせください。」

フォレスターナ軽井沢で間違いなかったと実感しています。当日はとても楽しい一日となり、気付けばあっという間に結婚式の1日が過ぎていました。
一生の思い出にふさわしいイベントにすることができました!
ふたりの地元は栃木県と愛知県。さらに、ふたりの大学の友人の多くが九州から結婚式に参加してくれたため、ホテル敷地内での挙式なら宿泊も便利だと思ったことがきかっけです。また、ふたりの共通の趣味がバイクなのですが、結婚式の中でバイクを動かすことについてプランナーさんが親身になって前向きに考えていただけたことも大きく、結婚式をフォレスターナであげよう、と決めました。

「バイクに乗って入場!とてもおふたりらしい演出でしたが、こだわりや感想をお聞かせください。」

バイクに乗っての入場にはゲストもびっくりしたようで、「バイク入場は初めて見た!」「記憶に残る面白い演出だった」と言っていただけました。当日は、雨が降ったり止んだりしており、バイクでの入場やガーデンを使用する演出ができるか心配でしたが…式が始まる前には雨があがり、無事に予定通り行えて良かったです!
ゲストからは雨上がりの霧の中からふたりが緑の小道をバイクで走ってくる姿が、幻想的で良かったと言ってもらえました。また、バイクの青色と赤色が、自然の緑によって鮮やかになりとても良い写真を残すことができました。街中での挙式とは違う圧倒的な自然が、リゾート挙式をしたのだと実感させてくれました。 
自然の中で挙式をすることに憧れていたので、披露宴会場にガーデンがあることも魅力のひとつで式場を決めたので、とても嬉しかったです。パーティーへ入場してからシューズを履き替えるのも演出のひとつとして取り入れました。ガーデンでのケーキカットやゲストとの集合写真も残せ、とても良い思い出になりました。

「これから結婚式をあげられる方、軽井沢やフォレスターナ軽井沢での結婚式をお考えの方へメッセージをお願いします。」

スタッフの方々は、丁寧に対応してくださりました。プランナーさんがふたりで担当してくれた為、さまざまな分野の相談もまとめて質問してしまいましたが、快く対応してくれてとても助かりました。前日までバイク移動の導線の確認するなどいろいろな提案をしていただけたからこそ、成功できたと思います。そのほかにも、熱心に結婚式の準備や当日のフォローをしてくださった式場スタッフの方には感謝の気持ちでいっぱいです。なので、やりたいことはなんでもプランナーさんに相談してみてください!きっと良い方向に導いてくれます。
また、結婚式が近づくにつれて、やらなければならない事が増えてくるので、早めにテーマや譲れない点を決めて準備をすれば、素敵な式をあげられると思います♪軽井沢が遠方の方はドライブがてら軽井沢まで打合わせにいくのも楽しめますよ。自然の四季を感じながら結婚式をあげたいという方は、フォレスターナを候補に入れてほしいです。日帰りではなく、ゲストも宿泊させてゆっくりとしたおもてなしにGOODな場所です!

「挙式は人前式で、誓いの言葉や生演奏にはサックスを取り入れました」

人前式を選んだのですが、挙式の際の生演奏はオルガンの伴奏にサックス、バイオリン、ギターを選ぶことができます。私たちはサックスによる感謝の曲を演奏してもらい、生演奏の迫力を感じることができました。生演奏が式のアクセントになったと思います。誓いの言葉もふたりで考え、指輪の交換の際にはリングリレーでゲストひとりひとりにふたりの結婚の証人になっていただきました。挙式にもゲストに参加してもらうことができました。フォレスターナの人前式では、感謝の気持ちを伝えたい人へ1輪の薔薇を渡す「サンクスローズ」の儀式があります。両家の父へ普段は気恥ずかしくてなかなか直接言えない感謝の気持ちを伝えることができました。

「パーティーの雰囲気やゲストのお声はどんなものが聞かれましたか?」

パーティー会場のデリシュタールはゲストとの距離も近く、パーティー中に席を立って移動しやすい雰囲気でわきあいあいとしていました。声をかけやすい雰囲気だったのでより和やかなパーティーになりました。
また、お料理がゲストからとにかく好評でした!!特にメインディッシュのお肉料理や魚料理がおいしいと言ってもらえました。またホテルのパン工場で焼いているというオリジナルパンも美味しいですよ!質も量も満足してもらえましたよ。食事中の飲み物でアルコールを飲めない人が何人かいましたが、おススメのリンゴジュースが美味しく、たくさん飲んだと後で教えてくれた友人もいました。私たちとしても、初めの式場見学の際の試食で、料理の味を確かめ納得したうえで当日を迎えていたのでゲストに満足してもらえる自信もありました♪

「結婚式の準備で大変だったことや、事前にやっておいてよかったことなど、準備期間でのエピソードはありますか?」

ウェルカムボード、披露パーティー中のムービー(オープニング、プロフィール、エンディング)、ガーランドなどをDIYしました。特にムービーは、期限ぎりぎりの夜遅くまで手を加えていました。また、会場内の飾りつけに使えそうな小物も前日の夜まで手作りして持込みました。大変でしたが、今となっては結婚式の良い思い出です。
友人からはふたりらしいあたたかな式だったと言ってもらいました。

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえる
カップル応援キャンペーン対象の結婚式場