高校の同級生のおふたり
お付き合い7年 入籍から2年半経って迎えた結婚式

長く共に過ごしたおふたりだからこそ
いつもは照れくさくて素直に伝えられなかった
感謝の気持ちを手紙に綴ります

また パーティに参加するゲストの皆様も
おふたりのことを 長く見守ってきてくれました

横浜の景色に囲まれる展望フロアでの人前式
ゲスト全員のフィンガースタンプで完成した結婚証明書
お母様へのサンクスバイト
たくさんの大切なヒト・モノに囲まれた一日となりました

未来への願いの光を灯す 横浜マリンタワーで過ごすこの時間が
この先ずっと おふたりの支えになりますように

想いを伝える

KAZUMA & MAKI

披露宴会場名

THE HOUSE(ザ・ハウス)

挙式日

2023年4月29日(土)

挙式スタイル

人前式 

招待人数

80名

「【こだわりを形に】」

結婚式への想いにあふれていたおふたり。その想いやこだわりを1つ1つ丁寧にヒアリングすることからお打合せが始まりました。
そして、「ゲストの方にとにかく楽しんでほしい、みんなに感謝を伝えたい」という想いを軸にパーティを創り、たくさんの方にスポットが当たるように演出も考えていきました。

「【やっと迎えた挙式】」

高校時代の同級生のおふたり。お付き合い7年、入籍から2年半経っていました。
長いお付き合いだからこそ、大切な方々と一緒に創る挙式となるよう、ゲスト全員にフィンガープリントをしてもらうことで完成する結婚証明書/ゲストが立会人となる人前式/新郎様へお母様からのジャケットセレモニー/新婦様へお兄様からのエスコーとお母様からのベールダウンをお願いしました。
やっと迎えられた晴れ姿をみなさまに見守っていただきました。

「【家族への想いを中心に】」

誰に一番想いを伝えたいですか?と打ち合わせでおうかがすると真っ先に「家族」とお答えくださったおふたり。そんなおふたりのパーティは、ご家族様との時間を大切にする演出もたくさん用意しました。
おふたりのファーストバイトの後には、友人のような間柄のお母様へサンクスバイトをし、今までの感謝の気持ちを伝えしました。
新婦様の中座は90歳を迎えるおばあさまと一緒に。卒寿のお祝いに毎週のように通っているボーリングで着られるオリジナルのポロシャツをプレゼントしました。新郎様は3才違いの妹さまにエスコートをお願いしました。

「【全員参加型の演出に】」

パーティの後半はラフに高校の同窓会のような時間を作りたいというご希望から、ゲスト全員が同じ温度感で楽しめるような演出を行いました。
お色直しの入場曲当てクイズやデザートビュッフェの演出を行い、ゲストの皆様とふれ合えるお時間を作りしました。
デザートビュッフェでは、おふたりもご友人様とたくさんお話しされ、等身大のパーティは明るく笑顔で溢れる時間になりました。

先輩カップル写真

RECOMMEND

PLAN オトクなパッケージプラン

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえる
カップル応援キャンペーン対象の結婚式場