腕時計の扱い、普段気をつけることは? | 腕時計えらびの<Q&A>

OMEGA Bell & Ross

プロが回答!
腕時計えらびの
素朴なギモン<Q&A>

Q

お気に入りの腕時計、長く使いたいと思っています。普段、どんなことに気をつければよいでしょうか?

編集部の注目ポイント

スマートフォンやパソコン、磁石などに近づけないように注意が必要です。防水機能付きの時計以外は、湿気や水濡れにも気をつけて、お気に入りの時計を長く愛用したいですね。

ABell & Ross

普段の生活でしたら、まずは磁気を発生しているスマートフォンやパソコン、またはバッグの留め具等に時計を近づけないようにしてください。精度の悪化や止まりにつながることもあります。
また、防水性能をよくご確認の上、その環境に合わせたご使用をおすすめいたします。強い振動や揺れなども時計の精度に影響してしまいます。日付の設定を変える際には、夜9時から朝4時の間にはしないようにしてください。

Bell & Rossの腕時計を見る

Aオメガ/オメガブティック大阪 スタッフ 和田隆典さん

オメガでは、磁気の影響を受けない高精度、超耐磁性マスター クロノメーター ムーヴメント搭載モデルを多数取り揃えておりますが、時計全般として強い磁気を発生するパソコンやバッグのマグネットなどは、ムーヴメントに影響が生じる為、注意が必要です。
また物理的な衝撃や香水などの化学製品は、外装のみならず内部のムーヴメントにも影響が及ぼします。防水性能の保持にも影響するため、ヨゴレやサビを未然に防ぎ、定期的なクリーニングをおすすめします。

オメガの腕時計を見る

腕時計えらびのQ&A トップに戻る オススメの腕時計をチェック!

RELATED
ARTICLES
関連記事
CONTENTS
RANKING
人気コンテンツ
PICK UP
CONTENTS
おすすめ編集コンテンツ


TOPへ戻る

結婚式場探しならマイナビウエディング

ウォッチ(時計)トップ

コンテンツ一覧

プロが回答! 腕時計えらびの素朴なギモン<Q&A>

腕時計の扱い、普段気をつけることは?