ザ・ヒルサイド神戸 ●VMG HOTELS & UNIQUE VENUES の先輩カップルレポート詳細情報

  • カップル応援キャンペーン対象

Fragrance Wedding ~香りで紡ぐ永遠の記憶~

Kさん&Kさん

披露宴会場名

ザ・ヒルサイド神戸

挙式日

2023年10月14日(土)

挙式スタイル

その他 

招待人数

50名

コンクリート建築に魅了されたおふたり

無機質なコンクリート建築が醸し出す、クールでスタイリッシュな雰囲気に魅力を感じられ、ヒルサイド神戸での結婚式をお決めくださった新郎様新婦様。大切な方々へ、日頃の感謝の気持ちを伝える結婚式にしたいと、あたたかな想いをお聞かせくださいました。結婚式のテーマは、『いつまでも記憶に残り続けるインパクトのある結婚式』。おふたりならではのおもてなしやアイテムを取り入れながら、当日までご準備を進められました。

ひとりひとりと心通わすキリスト教式

挙式の前には、親御様に晴れ姿をお披露目するファミリーミートが行われました。おふたりの晴れ姿をはじめて目にされ、感慨深い表情を浮かべられた親御様。また、おふたりから親御様へ手紙をお渡しされ、親子の想いが通じ合う幸せなひとときを過ごされました。さらに、ウエルカムスペースにもゲストへ向けたスイッチングレターをご用意され、挙式がはじまる前にお読みいただいたことでゲストと心がひとつに。チャペルが祝福ムードでいっぱいに満たされていきました。挙式は、新郎様のジャケットセレモニーからスタート。続いて、新婦様はお父様にエスコートしていただきながら入場され、お母様からはベールダウンをしていただきました。リングサポートとしてお子様ゲストにもご登場いただいたことで、神聖ながらも和やかな雰囲気のセレモニーに。挙式のあとにはシンボルツリーが広がるセンターコートにて、バルーントスや写真撮影を心ゆくまで愉しまれました。

記憶を呼び起こす“香り”を使った空間演出

ゲストの記憶にも残り続ける結婚式にするために、様々な創意工夫をされたおふたり。記憶と密接に結びつく“香り”をモチーフにした演出やアイテムを、随所に取り入れられました。招待状には香り付けし、素敵な結婚式当日をゲストに予感させるアレンジを。披露宴会場は、ヒルサイド神戸の雰囲気を活かし、シンプルながらも洗練された印象にコーディネート。ウエルカムスペースには、招待状にまとわせた香りと同じ香りをただよわせ、ゲストの期待感をさらに高めました。ウエルカムボードは、新婦様のご友人お手製のもの。アイテムひとつひとつに、ゲストからの祝福や新郎様新婦様の感謝の気持ちがこめられていました。

味覚で愉しむこだわりのおもてなし

お色直し入場では、シックなカラードレスにお召替えされた新婦様。新郎様は、コックコートに身を包んでご登場されました。インパクトに残る演出としておふたりが取り入れられたのは、オープンキッチンで行うフランベパフォーマンス。目の前に上がる豪快な炎は視覚的なインパクトを与え、ジューシーな音や香ばしい薫りは、ゲストの聴覚と嗅覚を刺激しました。新郎様が仕上げてくださったお料理をゲストへご提供されたあとには、ゲストテーブルを回るフォトラウンドのお時間に。会話も愉しまれながら、様々なポーズで写真撮影をされました。ゲストの記憶に残る結婚式にしたいと、当日を迎えるまで心を込めてご準備くださった新郎様新婦様。五感を満たした今日と言う日は、この先何度でも記憶が蘇るような特別な一日になりました。

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場