スタイリッシュウエディング ヴィーナスコート佐久平 の先輩カップルレポート詳細情報

当館に決めた理由は?

【新郎】親身になって聞いてくれて無茶な要望や結婚式を挙げるにあたっての心配事を親身になって聞いてくれて色んなケースやパターンの結婚式を提案してくれた!貸切で普通では出来ないようなオリジナルな要望も聞いてくれるので自分達がやりたい事を実現してくれそう!

【新婦】1日1組限定で、私たちのやりたいことや家庭の事情まで聞いてくださり親身になって色んな提案をしてくれたのでヴィーナスコートさんにお願いしました!

挙式の内容と感想は?

【新郎】キリスト式でやりましたが家族のセレモニーだったり生後6ヶ月の息子がラジコンで登場等のサプライズもあり!
この時点では正直緊張してましたがすぐ近くでサポートしてくれて何も心配ありませんでした!
【新婦】キリスト挙式でやりました!所々、やることを忘れていましたが
なんとかサポートしていただいきました!リングボーイで小さい車で息子を登場しました。途中で泣いて号泣でしたが、とても場が和んだ感じがして、私も緊張がほぐれました(笑)
フラワーシャワーの後は、ブーケトスと自作したゴムパッチンで盛り上がったので嬉しかったです!

披露宴・パーティの内容・感想は?

【新郎】スタッフさんが付きっきりで指示してくれて心配も無いし、披露宴からは楽しくて本当にあっという間に終わってしまいました。
【新婦】3時間パーティーでしたがとにかく、時間が足りない!とさえ思いました(笑)写真はフォトカードを使ってポーズに困らないようにしてみました!
ケーキのファーストバイトもスプーンの大きさをゲストの方々に選んで頂きましたが、2人して大きいスプーンで豪快に食べて顎が外れるかと思いました(笑)

演出の内容・感想は?

【新郎】私達は他の人と違うオリジナリティがあってゲストの人達に楽しんで貰える結婚式にしたかったので色んなサプライズ等やりたい事があったのでわがままを言いました。結果全て了承して頂いて一緒に考えてアドバイスもくれて満足のいく演出にして頂きました!大好きな息子のムービーも使えたし!などなど数えればキリがありませんが、ゲストの方々からも凄く楽しい結婚式だったまたやってーなどの好評を頂き嬉しかったです!

【新婦】私たちは余興はなしでお願いしました!
ゲストの方々に何も負担なく楽しんでもらいたかったので、その分私たちと写真を撮ったり、ゆっくりお食事したりしてもらいました!
ビールサーブは一人一人にゆっくりお酌は出来ませんでしたが、来ていただいたゲストの皆さんと近くで話したり、お礼や、挨拶が出来たのでやってよかった演出で後悔ないです!!
オープニング、プロフィールムービーは作っていただいたんですが、息子を登場させてとても可愛いムービーが出来て、評判も良かったので子連れ婚は是非思い出にもなるのでやって欲しいと思いました!

スタッフの対応・感想は?

【新郎】本当に素晴らしい!どのスタッフさんも笑顔で挨拶してくれますし
打ち合わせ段階でも新郎が単身赴任で中々打ち合わせ時間が取れない中でしたがメールだったり電話だったりもこまめに連絡頂いて作り上げて頂きました。決めた理由にもあった通り親身に一緒に考えてくれました!最終日の準備の際には飾る作業を他のスタッフさんまで手伝ってくれちゃいました!
当日も私達のサポートは勿論のこと各ゲストの人のサポートも凄く良くて結婚式の後、親族や友人から本当に良かったよ!スタッフの人も本当に対応も接客態度も良かったよ!って褒められました!
【新婦】最初から最後までほんとに親身になって頂いてほんとに感謝しかないです!ウェルカムスペースも一緒にお手伝いしてくださり、サプライズやお願いをなんでも引き受けてくれて一緒に私たちの結婚式を作ってくれました!頼りがいのあるプランナーさんやスタッフさん達で、当日大丈夫かな?など余計な心配や、不安もなく思いっきり1日を楽しむことが出来ました!
出来ることなら、また結婚式やりたいね!と夫婦で話すほど大満足です!
本当にありがとうございました。

これから花嫁になる人へのアドバイスは?

【新郎】不安もあると思うし準備も大変で当日は本当にあっという間に終わってしまうけれど、終わった後の達成感と思い出は今でも忘れないしもう一回挙げたいって夫婦でいつも言ってるくらい良いものでした!
一生の中で自分が主人公の時って中々無いと思うし本当に親身になってサポートしてくれてわがままも聞いて貰えるので迷ってるなら絶対に挙げた方が良いと思います!挙げて後悔はしないと思います!

【新婦】ペーパーアイテム、ウェルカムスペース、ドレスやアクセサリー、出せば出すほどキリが無く準備で忙しくなるとは思いますが、ペーパーアイテムの持ち込みもプランナーさんがしっかり確認して、指摘してくださるので安心して制作できると思います!ドレスは本当にドレス迷子にならないように注意ですね(笑)

先輩カップル写真

当日のプログラム

ご家族ファーストミート(10分)
お支度が整うとおふたりとお子様がチャペルでスタンバイ。親御様と感動のご対面に笑顔が溢れます!
キリスト教式(30分)
新郎はジャケットセレモニー、新婦はベールダウンからお父様のエスコート入場!お子様はラジコンカーでリングを乗せて登場に歓声が!聖歌隊の歌声と共に親御様に感謝の想いを伝える家族のセレモニーは感動的☆
フラワーシャワー(5分)
雲一つない青空の下、家族3人で皆様からの祝福のフラワーシャワーを浴びます。おめでとう!の言葉が嬉しいですね。女性にはブーケトスのセレモニーで盛り上がります!
グルメブーケゴムパッチン(5分)
ブーケに見立てたカップラーメンに繫がるのは白いゴム!まさか・・・そうです。はずれの方には愛のムチ?洗礼のゴムパッチンが。大盛り上がりの演出でした!
フォトタイム(10分)
ゲスト全員との集合スナップの後はご友人とのフォトタイム。ウエディングドレスと一緒に写真が撮れるのは嬉しいポイントですね!
パーティー入場→スピーチ(5分)
サプライズでのガーデンからのご入場!これからの楽しいパーティーを予感させる新郎からのウエルカムスピーチです。
ボトルオープン→乾杯(10分)
ご友人も一緒に幸せの祝砲であるボトルオープンです!参加型のセレモニーは盛り上がります。乾杯は新郎の叔父様より。
友人スピーチ(10分)
新郎新婦それぞれに仲良しの幼馴染のご友人がスピーチしてくれました。
メインテーブルフォト(20分)
おふたりがこだわったオシャレなメインソファコーディネート。ゲストにはテーブルごとにメインにお越しいただき、ポーズカードを引いておふたりとの撮影です!
ケーキワゴン登場(5分)
ご両家お父様がコック帽を被ってのケーキワゴン登場!もちろんサプライズでした。
ケーキセレモニー(10分)
サンクスバイトはおふたりのおばあさまへ。おばあさま孝行ができましたね。
ファーストバイトのスプーンのサイズは、ゲストに決めて頂きます!もちろんん?まさか?おふたり共にビッグスプーンで盛り上がります!
中座(10分)
おふたりともそれぞれにお兄様と従妹様、妹様をエスコーターに指名しての記念になる中座シーンです!
プロフィールムービー上映(5分)
懐かしい写真の数々・・・しばらく時間旅行をお楽しみいただきました!
再入場(5分)
再入場は二階の内階段から3人で。エスコートで階段を下りる姿はまるで映画のワンシーン☆
ビールサーブ(15分)
お酒好きなゲストが多いからこそ新郎はビールサーバーを背負って各卓お酌をして回ります。
デザートビュッフェ(20分)
ゲストへあまーいおもてなし。おふたりが選んだスイーツの数々がロビーに並びます。皆さんテンションUPで歓談と共にデザートタイムを楽しまれました♪
手紙披露(5分)
親御様への感謝の想いをお手紙でご披露です。
プレゼントセレモニー(10分)
親御様へは記念品と花束のプレゼント。そして、新郎から新婦へはサプライズで感謝の花束プレゼントが・・・。
エンドロール上映(5分)
今日一日の感動のドラマを振りかえるエンドロール上映。皆様への感謝を込めて・・・。
お開き/送賓(20分)
約90名のゲスト一人一人にプチギフトと共にお礼の気持ちを伝えてお見送りです。

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア