結婚式場探しならマイナビウエディング > 結婚式準備最強ノウハウ > 結婚前コラム > 愛され花嫁塾 > 《恋愛講座第3回》簡単&効果テキメン! 長く愛され続ける女とは?

愛され花嫁塾

2013年03月25日

《恋愛講座第3回》簡単&効果テキメン! 長く愛され続ける女とは?

ここ最近、TVや雑誌で"太め恋愛カウンセラー"として引っ張りだこの羽林由鶴さん。「3年間に5人にプロポーズされた」という経歴に衝撃を受けたマイナビウエディング編集部の未婚女子は、そのヒミツを探るべく突撃取材を敢行。時間にしてたった90分のインタビューにも関わらず、教えて頂いた数々の"愛されテク"を前に完全に彼女の信者になってしまった私たち......。最終回の今回は、その中から『彼に愛され続ける、いい女になる方法』を発表します。

画像

■買い物と一緒!? 男と女のときめきの正体

例えば交際期間の長いカップルや互いを知り尽くした夫婦なら、一度は悩むに違いない"パートナーとのときめき"問題。この"ときめき"ってそもそも何なのでしょうか。

羽林さん曰く、「人がときめくのは最初だけ。誰でもそうだし恋愛に限ったことではない。新しいカバンを買ったときだって、最初は『一生大事にする!』と思っても、いつの間にかその辺にぶん投げたりしちゃってる。それが普通の人間なんです。ときめきってそういうもので、24時間365日ときめいていたら、壊れちゃいます」。でもときめきのない関係が当たり前になれば、夜の営みが少なくなったり浮気が発覚したり!? そうならないためにも、時々ときめくテクがあるそう!

■簡単&効果テキメン! 今週末からできる、彼がときめくデート術

お子さんもいらっしゃる羽林さん。年下のステキな旦那さまとは、結婚後も定期的にふたりっきりの"デート"をするんだとか。ここに羽林さん流のときめきテクが隠されています。

交際期間の長い恋人同士や一緒に住んでいる夫婦だと、どこかで待ち合わせをしてデートをするというのは、なかなかありませんよね。一緒に家を出て、一緒に目的地に向かうというのが普通。ここがNGなんです! オススメは「別々に家を出て、どこかで待ち合わせをする」。

相手の服装も知らない状態で、待ち合わせ場所で会うまでは携帯でも連絡は取りあわない。「どこから来るかな? そろそろかな?」。そんな初デートのようなワクワクを楽しんでください。それだけでときめきが起こるそう(確かに想像しただけでも甘~い!)。そしてこちらに向かっている相手の顔が見え「やっと会えた!」と笑顔になった瞬間、ラブ度が一気に上昇です。

さらに応用編として、「いつもと違う服」で「初めてのお店」に行く。初デートのような演出を意図的にしてみましょう。そんなちょっとしたことでもときめくもんです。もし彼に「今日はちょっと雰囲気が違うね」なんて言われたら、こう答えましょう。「だってデートなんだもん♪」。キャー!

■「そんなことできない!」と思う女が錆びていく。まずは実践する勇気を

ここまでのお話、もし「実践できるかな......」なんて思ったそこのあなた! そのままだときっと錆びついた女になる可能性大。

羽林さんが最後に教えてくださったことは、"勇気"でした。「最初にやることは誰でも勇気が必要。でも、少しできれば『次はこれができそうかな』と前に進める。振り返ってみると、『前より自信が持てた』になる。例えば新車を買ったときは、小さな傷も気になりますよね。でもそれを気にしすぎると車に乗れなくなって車庫に入れたまま錆びちゃう。中古みたいにもともと傷がいっぱい付いていればちょっとの傷でも気にならないので、乗っているうちに運転がうまくなる。傷を怖がると錆びますよ。そんな女の子は多い。『さびついてエンジンもかからなくなってどうしよう!』という人には、このまま時間だけすぎちゃうなんてもったいないよと伝えています」。

傷は早く・浅く・いっぱいつけるのが吉! 幸せは自分でつかむものですね。プロポーズを待って早●年の私ですが、今週末は女の子らしいワンピースを買って彼をデートに誘ってみようかな。

※今回教えて頂いたのは......恋愛カウンセラー・羽林由鶴(はねばやし ゆず)さん
オフィシャルHP http://step13.cc/