結婚式場探しならマイナビウエディング > ブライダルニュース > 9匹のかわいすぎるうさぎに囲まれて♡ ワタベウェディングで「卯(うさぎ)年」にちなんだ「うさぎウェディング」撮影会を開催

マイナビウエディング編集部が集めた 最新トレンド&ニュース

2022.12.08

9匹のかわいすぎるうさぎに囲まれて♡ ワタベウェディングで「卯(うさぎ)年」にちなんだ「うさぎウェディング」撮影会を開催

12月に入り、そろそろ年賀状の準備も気になるシーズン。来年は何年かご存じですか? ワタベウェディングでは、2023 年の干支である「卯(うさぎ)」にちなみ、ウエディングドレスとタキシードで、9匹のかわいいいうさぎと一緒に撮影ができる「うさぎウェディングフォト」の参加カップルを公式インスタグラムで募集。その結果、1組のカップルが選ばれ12月1日に撮影会が開催されました。

9匹のかわいすぎるうさぎに囲まれて♡ ワタベウェディングで「卯(うさぎ)年」にちなんだ「うさぎウェディング」撮影会を開催

結婚したカップルがウエディング写真を年賀状に使用することが多いことから、ワタベウェディングでは、毎年干支をテーマにした1組限定のフォトウエディングを企画。8回目となる今回は群馬県在住のトラン ミン タンさんと田嶋 杏実さんカップルが選ばれました。

「コロナ禍で思い出が作れなかったため、思い出を作りたいです! また私が卯年なのでうさぎと写真を撮りたいです。」とうさぎとの撮影を心待ちにされていたという田嶋さん。当日は、今年4月にオープンしたリゾ婚サロン、フォトスタジオ、ドレスショップが1棟に集約された旗艦店「ワタベウェディング 表参道フラッグシップ」で撮影が行われました。

衣装は、ワタベウェディングオリジナルのリゾートウエディングに特化した衣装ブランド「Resoll Collection(リソルコレクション)」のドレスとタキシード。準備を終え、9匹のうさぎたちと対面した際は、「かわいい!」と笑顔を浮かべていました。撮影中は、うさぎが元気に動き回ったり、新婦のドレスの裾にもぐりこんだりする中、新郎新婦のおふたりも、うさぎたちとの触れ合いを楽しみながら、和やかな雰囲気で撮影が行われました。

62758_3.jpg

当選したときの心境を聞いてみると「言葉が出なかったです。まさか当たると思わずびっくりしました!」と新婦の杏実さん。また撮影については、おふたりとも「うさぎがかわいかった」と笑顔で答え、杏実さんは「今年一番の思い出になりました。」とコメントしていました。

最近は、フォトウエディングの需要が高まっていることから、ペットとのフォトウエディングも人気を集めているそう。大切な家族の一員でもあるペットと一緒に、ステキな写真を残してみてはいかがでしょうか。



ふたりらしい結婚式を「マイナビウエディング」TOP

<< すべての最新トレンド&ニュースを見る