パーク ハイアット 京都 Park Hyatt Kyoto の プレミアム セレクション

  • カップル応援キャンペーン対象
エリア:
京都府/祇園四条
会場タイプ:
ホテル

PARK HYATT KYOTO LUXURY IS PERSONAL

京都らしい街並みに、“パーク ハイアット”ならではの風を。
一日一組だけに贈られる、伝統と革新のウエディング

世界的ホテルグループの中でも最上級に位置づけられるパーク ハイアットブランド。
その名を冠する「パーク ハイアット 京都」が2019年10月、日本で二番目にオープンした。
ここで行われる結婚式の全貌を、プレミアムクラブ編集部が紐解いた。

世界遺産・清水寺へ至る二寧坂に面する会場に訪れたゲストがまず心奪われるのは、新旧の瓦屋根が連なる美しい外観だろう。
明治10年創業の料亭「山荘 京大和」との共生をテーマに誕生したホテルらしく、伝統と革新をうまく取り入れた景観美に優れたホテルだ。


館内に広がるのは、八坂の塔を望むテラス、すぐ隣にショーキッチンを携えた披露宴会場、上質な京の旅を彩るラグジュアリーな客室……。
充実した設備に、国際経験豊かなシェフによるオーダーメイドの料理や、パークハイアットのホスピタリティが加われば、忘れられない一日が実現する。
京の文化とパークハイアットのエッセンスが織りなす、スモールラグジュアリーな結婚式を紹介する。

真にラグジュアリーの結婚式とは”Luxuary is Personal.”
  • Ceremony
  • Reception
  • Photo
  • Stay

Ceremony

八坂の塔を望む唯一無二の眺望が生涯の思い出に。
伝統と革新をつなぐテラスで挙式を叶えて

京都・高台寺から二寧坂に入る角地に佇むこのホテルには、新旧のいらかの波が連なる東山エリアの絶景が楽しめるテラスがある。「パーク ハイアット 京都」はこのロケーションが堪能できるテラスを挙式スペースとして活用することを決めた。八坂の塔を望むこの場所には、料亭「山荘 京大和」の庭園を流れる小川のせせらぎが届き、リラックスした空間で誓いを交わせる。

「本物の寺社仏閣で挙式がしたい」と望むふたりの気持ちも大切に。ホテルに隣接する高台寺・圓徳院は豊臣秀吉の正妻・ねねが晩年の19年間を過ごした場所として知られている。少し離れて秀吉を祀る豊国神社も、「パーク ハイアット 京都」の衣装や写真を持ち込むことができるため、ハイクオリティな一枚を残すにふさわしい場所だ。

Reception

周囲に溶け込むために身をかがめて生まれた大空間「木洩陽」。
自然素材を多用したくつろぎのバンケットで祝宴を

バンケット 木洩陽 -KOMOREBI-

外観からは想像できないほどの大空間を抱えたホテル。披露宴を行うスペース「木洩陽(こもれび)」はまさにその、懐にあたるフロアに位置する。会場内を彩るのは日頃からホテル全館の装花を手掛けている「ユー花園」の作品だ。ふたりの希望を踏まえつつ、「パーク ハイアット 京都」のフィルターを通した、発見のあるスタイル提案が期待できる。

先輩カップルレポートを見る

「木洩陽」に隣接するホワイエにはショーキッチンが。漆黒の御影石で造作されたキッチンの向こうを純白のコックコート姿のシェフがきびきびと動く様子はドラマチックそのもの。披露宴の間、祝辞や手紙などの特別な時間を除いて、「木洩陽」の大扉を開けたままにしておくことで、肉や魚の焼ける音や香りまでバンケット内に届けることができるのもうれしい。

シグネチャーレストラン 八坂 -YASAKA-

招待したいゲストの人数が20名を越えなければレストラン「八坂」でのパーティも選択肢の一つに。ここは鉄板で仕上げるフレンチ料理が堪能できるユニークなレストラン。シグネチャーディッシュの「八坂パンケーキ」は目の前の鉄板で焼かれたじゃがいものパンケーキの上に、ウニ・車エビ・キャビア等を盛り付け、二色のソースで仕上げた一品で、鉄板のライブ性を存分に楽しめるスターターとなっている。

プランをチェック
シグネチャースイート パゴダハウス

ホテル最上階の「パゴダハウス」は、一歩、足を踏み入れると、丘の上に建つ邸宅を訪れた時のようなくつろぎが。勾配天井の大きな軒に包まれた縁側のような広がりある空間はまさに「ラグジュアリーゲストハウス」。この「パゴダハウス」で指輪交換やケーキ入刀のセレモニーを行えば、山の別荘で過ごす休日に、親しい人だけを招いた結婚式を……そんな親密な雰囲気を味わうことができる。

Photo

打合せと撮影を重ねて築き上げる関係性
理解を深めて磨き上げるアートとしての写真

「パーク ハイアット 京都」のウエディングフォトを担当するのは関西で活躍するアーティストたち。基本的に指名制で、事前の打ち合わせも可能。打ち合わせから前撮りでのロケーション撮影、そして結婚式当日のスナップ撮影、と段階を踏んで関係性を深められるため、自然な笑顔を引き出し、ウエディングフォトを「作品」として誇れるレベルにまで高めることができる。

HOTEL

Stay

邸宅のようにふたりを迎え入れてくれる、心休まる客室。
ホテルステイを取り入れて、幸せの余韻にひたって

スモールラグジュアリーな結婚式を心行くまで堪能するには、前後の宿泊も合わせて楽しむのが最適だ。式当日の身支度も行う客室は、邸宅のリビングのような上質さと居心地の良さを兼ね備えている。披露宴はもちろん、フォトウエディングでもステイを楽しめるのがうれしい。

“ラグジュアリーなゲストハウス”という言葉にふさわしく、居心地の良さを追求している。リラックスして過ごしてほしいという想いから、通常、ホテルではロビーラウンジと呼ばれる場所は「ザ リビングルーム」と名付けられた。庭園を望むティーラウンジ、フィットネスやスパを備えたリラクゼーションラウンジなども利用して、くつろぎのステイを楽しんで。

プレミアムクラブ編集部が考える大人ウエディングとは Point.1 ふたりだけが主役ではない Point.2 ふたりらしいおもてなしで、感謝の気持ちを形に Point.3 特別な日に相応しい、上質な空間美

050-5449-6533

ウエディングデータ

パーク ハイアット 京都 Park Hyatt Kyoto

エリア:
京都府/京都市・周辺(祇園四条)
会場タイプ:
ホテル
  • 少人数(30名まで)対応可

先輩カップルの費用実績 この会場の平均価格(概算)

375万円~425万円 / 60名
(2023年1月更新)

単位:万円

10 100 150 200 250 300 350 400 450 500 550 600 650
挙式スタイル
料理料金

お一人様 22,000円~

飲物料金 お一人様 7,700円~
収容人数 着席2〜80名様
持込料金 無料(衣装、ヘアメイク、カメラマン、MC、引き出物、ペーパーアイテム)
設備

クローク / ゲスト用更衣室 / 照明 / 宿泊施設 / 控室 / テラス / ゲスト用多目的化粧室

宿泊施設 あり
二次会 二次会利用可能
送迎 手配可能
支払方法 申込金有り。婚礼10日前までに全額支払い
こだわり条件
その他

アクセスデータ

交通 ■京都駅より  タクシーで約15分  市バス乗車にて約15分 バス停「東山安井」より 徒歩6分 ■京阪電車「祇園四条」駅1番出口より  タクシーで約5分 / 徒歩約12分 ■阪急電車「河原町」駅2番出口より  タクシーで約7分 / 徒歩約18分
所在地

京都府京都市東山区高台寺桝屋町360

お問い合わせ 11:00〜19:00 / 水・木曜日定休
その他

ブライダルフェア

パーク ハイアット 京都 Park Hyatt Kyoto のおすすめブライダルフェア

※ブライダルフェア参加時は、ご希望の会場が使用中の場合もあるので、会場内を見学したい場合は事前にお問い合わせください。

【フォトウエディングをご検討カップル向け】フォトスポット見学付き相談会

6月1日(土) 2部制 11:00~/15:00~

★SNSで人気のアントニオ・リーヴァのドレスが付いたフォトプランです★ ★当日は関西圏で人気のフォトグラファーが撮影します★ 想いやこだわりをじっくりと伺いながら、経験豊富なウエディングプランナーがおふたりに相応しいウエディングをデザインいたします。

  • 衣装試着
  • 相談会
  • コーディネート
  • このフェアをお気に入りに追加
  • このブライダルフェアを予約する

TELで今すぐ予約!050-5449-6533

【はじめての見学におすすめ】ファーストステップ相談会

6月1日(土) 2部制 11:00~/15:00~

◆会場のご見学 ◆ご日程やお見積もりの個別相談 これから結婚式の会場をご検討される新郎新婦様へ 具体的な日程やゲスト人数が決まっていなくても、安心してお気軽にご参加いただけます。 ホテル館内をご見学いただきながら、おふたりのウエディングを楽しくイメージしてみませんか。 想いやこだわりをじっくりと伺いながら、経験豊富なウエディングプランナーがおふたりに相応しいウエディングをデザインいたします。

  • 相談会
  • コーディネート
  • このフェアをお気に入りに追加
  • このブライダルフェアを予約する

TELで今すぐ予約!050-5449-6533

この会場が気になったら

◆この会場と同じ会場タイプで探す

ホテル