【編集部体験レポート】アイプリモ福岡天神店で指輪選びを体験! -PR-

「I-PRIMO(アイプリモ)」は、日本最大規模の店舗数を誇るブライダルリング専門店です。提携リングショップを含め、全国47都道府県に展開しています。

200種類以上ものデザインバリエーション、一生ものに相応しい品質、1組1組に寄り添うパーソナル接客等、ブライダルリング専門店ならではの満足度の高いサービスが魅力。転勤や引っ越しがあっても、引き続きクリーニングやメンテナンスに訪れやすい店舗数の多さもポイントです。アフターケアの手厚さから、一生付き合えるブランドとして先輩カップルから支持されています。

今回は、マイナビウエディングの編集部スタッフが「アイプリモ福岡天神店」に密着取材。実際の接客を体験し、お店の雰囲気や先輩カップルに選ばれているリングなど、人気の理由に迫りました。
※撮影時のみマスクを外して撮影を行っております。ご来店いただく際には、マスクの着用、アルコール消毒などのご協力をお願い申し上げます。

福岡天神店へのアクセス

天神西通りに面したビル一棟建ての「アイプリモ福岡天神店」

西鉄「福岡天神駅」より徒歩5分、天神西通りに面した「アイプリモ福岡天神店」。
ファッションブランドの路面店やショッピングビルが立ち並ぶ、福岡の中心地に位置します。
周辺にはジュエリーショップも点在するエリアで、指輪選びに数店舗を訪れて比較したいカップルにも便利な立地です。近隣に複数ある提携駐車場では駐車料金のサービスがあるため、お車でのご来店でも安心してゆっくりとご相談いただけます。

福岡天神店の詳細・来店予約はこちら

アイプリモのブランド詳細をチェック

早速、福岡天神店の店内へ。店内の雰囲気は?

様々なリングが並ぶ贅沢なショーケースに目を奪われる

3階建てのビルが店舗となっている福岡天神店。
店内に一歩進むと、洗練された上質な空間に心が躍ります。
明るく入店しやすい1階にはショーケースとカウンターが、2階と3階にはそれぞれ落ち着いた相談スペースが配置されており、広々とした贅沢な空間が魅力です。



福岡天神店は福岡県内のアイプリモの中で一番規模の大きな店舗です。
天神にお店を構えて、2022年11月で20周年を迎えます。


この地で多くのカップルに長く愛されている店舗なのですね。
2階と3階は落ち着いた雰囲気で、緊張せずに指輪選びを楽しめそうです。


お席はお隣の方が気にならないようプライベートな間隔に配慮しております。
各相談ブースのお席はソファ席をご用意しており、おふたりでくつろぎながらお過ごしいただける空間です。
寄り添われるお客さまを見ると私たちも幸せな気持ちになります。
カップルにぴったりのお席ですね。照明も明るすぎず、落ち着きます。


2階と3階の照明は、間接照明も取り入れて日常生活で指輪を着用されるイメージがしやすいよう配慮しています。
できるだけ日常に近いやわらかな光の中でリングをご確認いただき、毎日着用されるうえでより違和感のないリングを見つけていただきたいです。


落ち着いた日常に近い光のもとで試着することで、より普段の生活での着用イメージが沸きますね。

福岡天神店の詳細・来店予約はこちら

アイプリモのブランド詳細をチェック

どんなリングがあるの?アイプリモのリングの特長や価格帯

デザインの豊富さはアイプリモの魅力のひとつ

たくさんの指輪がありますね。全部でどれくらいあるのでしょうか?
アイプリモのリングはデザインバリエーションが豊富で、婚約指輪と結婚指輪をあわせて、約200種類以上ものデザインを取り揃えております。

ダイヤモンド有り無しに関わらず、細かな部分までこだわっているので、ひとりひとりに合ったリングを選ぶことができます。

また、婚約指輪ですと、ダイヤモンドの輝きを最大限感じていただけるように、ダイヤモンドを留める爪が小さいのも特長です。


なるほど、確かにパッと見ても爪が目立たないですね。ダイヤモンドが綺麗に見えるデザインが多いのは嬉しいです。
ちなみに価格帯はどれくらいでしょうか?
アイプリモでは結婚指輪はペアで20万円~25万円。婚約指輪は20万円~30万円の価格帯でご用意が多くございます。
もちろんお客さまのご予算に合わせて最適なものをご提案させていただきますので、予算のこともお気軽にご相談いただければと思います。

福岡天神店の詳細・来店予約はこちら

アイプリモのリングデザインをチェック

実際に体験!最高品質の『3Excellent HEART & CUPID』ダイヤモンド

抜群の透明感と眩い輝きに目が奪われるアイプリモのダイヤモンド。センターダイヤモンドはもちろん、結婚指輪の繊細なメレダイヤモンドも全て美しく輝く

人生の節目を祝福するブライダルリング。だからこそダイヤモンドの品質や輝きも納得のいくものを選びたいもの。アイプリモのダイヤモンドのこだわりについて聞いてみました。

一生ものだからこそダイヤモンドの輝きや品質にこだわりたいカップルも多いかと思いますが、アイプリモのダイヤモンドはどのような特長がありますか?
アイプリモではブライダルにふさわしい本物の輝きをお届けしたいという想いから、ダイヤモンド選定からカットに至るまで最高品質のダイヤモンドにこだわっています。

特に婚約指輪のセンターダイヤモンドは、カット基準の最高評価である「トリプルエクセレント」で、さらにダイヤモンドが最も美しく輝くカットである証の「ハート&キューピッド」が見える「3Excellent HEART & CUPID」を使用しています。
ぜひこのスコープでご覧ください。


ちゃんとハート&キューピッドの模様がくっきり確認できますね。美しいです。


アイプリモでは婚約指輪のセンターダイヤモンドはもちろんですが、結婚指輪のメレダイヤモンドにまで「ハート&キューピッド」が見えるダイヤモンドを使用しております。それによって統一感のある輝きが生まれ、より一層美しく輝くリングになります。
結婚指輪のダイヤモンドまで!細部まで妥協なく高品質にこだわっているのですね。
また婚約指輪では、デザイン枠が決まったらダイヤモンドもご希望にマッチするグレードやカラット数をお選びいただけます。
店舗にダイヤモンドルースのご用意があるので、実際に目の前で枠にセットして、イメージを膨らませていただけます。


このライブ感、とてもワクワクします。この場で理想のリングがどんどんできていく感じ、ここでしかできない体験で楽しいですね。


福岡天神店の詳細・来店予約はこちら

アイプリモの婚約指輪をチェック

“わたし”に似合うリングが見つかる理由とは?

一生身に着けるリングを選ぶと思うと難しく感じます。
自分に似合って、永く愛せるリングにはどうしたら出合えますか?
デザインだけにとらわれず「おふたりらしい」指輪選びが、永くご愛用いただける秘訣だと思います。
伺った共通の趣味や出会いのきっかけなど、紐づくストーリーがあるアイプリモのリングをご紹介し、ストーリーを含めて気に入っていただくことも多いです。
ひとつひとつのリングにストーリーがあるのですね。
ご希望の指輪のイメージや好きなポイントをお伝えいただければ、200種類以上のアイプリモのリングからよりおふたりにぴったりのものをご提案いたします。
まずはリラックスして、指輪を選ぶ時間も楽しんでいただけると嬉しいです。
多様なデザインが揃うアイプリモでプロに任せられると思うと心強いですね。
アイプリモではリングのカスタマイズができるとお聞きしたのですが、詳しく教えていただけますか?
アイプリモではデザイン・素材・ダイヤモンドをお好みに合わせてカスタマイズしていただける「セレクトオーダー」システムを導入しています。

例えば素材はプラチナ、イエローゴールド、ピンクゴールド、そしてアイプリモオリジナルのカラーである「ペールブラウンゴールド」からお選びいただけます。


ペールブラウンゴールド、今までにないニュアンスの色味で素敵ですね。
ペールブラウンゴールドは淡く上品な色味のゴールドで、誰の手にもやわらかく馴染み輝くので、とても人気がある素材です。


また人気がある加工に「ダイヤモンドサテン」があります。
これはダイヤモンドのような煌めきと、サテンのような滑らかさを持つマット加工で、通常のマット加工よりも艶があって気品がある仕上がりが特長です。


その他、ダイヤモンドの数もご希望に応じて変更できるので、石を増やして少しゴージャスな感じにしたり、逆に減らして普段使いしやすい感じにしたりなど、おふたりの理想にフィットする指輪選びが楽しめます。(※一部商品は対象外です。)
好みのデザインにカスタマイズを加えることで、より自分に似合うものを選べるのは嬉しいです。

福岡天神店の詳細・来店予約はこちら

アイプリモの結婚指輪をチェック

福岡天神店で人気のリングをチェック!

福岡天神店で人気の婚約指輪・結婚指輪をピックアップしていただきました

福岡天神店で人気のリングを教えていただけますか?
婚約指輪ですと「ヘラクレス」が定番の人気です。


一目で婚約指輪だと分かる王道感があるリングで、周りの方からもたくさんの祝福を受けるデザインだと思います。

また台座にもダイヤモンドが一周あしらわれており、サイドビューにもこだわったデザインです。
見る角度によって様々な輝きを楽しんでいただける特別感のあるリングです。




その他、人気がある婚約指輪として「フラネリー」が挙げられます。


「フランネルフラワー」というお花をイメージしたリングで、繊細で優美なデザインです。
美しいウェーブラインやエレガントで人とは被らない要素など、たくさんの嬉しいポイントが詰まっています。


華やかさと奥ゆかしさを併せ持ったデザインの調和が見事です。
斜めのラインで側面もキラキラと輝き、視線を集めてくれます。
指が長く見えるとご好評いただいています。
結婚指輪で人気のデザインはどれでしょうか?
結婚指輪ですと、「ヘラクレス」が人気です。


ダイヤモンドのラインが美しく、繊細な輝きは日常生活でも華やかすぎず上品な美しさです。
プレーンリングもストレートながら洗練を感じさせるデザインで、多くの方から人気があるデザインです。


ダイヤモンドを固定する爪の小ささなど細部まで配慮されていて、普段お使いになる中での引っかかりが少なく、日常使いしやすいリングであることも支持されています。
永く愛せる要素が詰まっているのですね。


婚約指輪のヘラクレスと重ね着けをすると、2本の輝きがぴたりと重なり、指元がより一層美しく映えるのでおすすめです。

結婚指輪では「ノクターナル」も人気があるリングです。


ひねりのあるおしゃれ感を感じさせるデザインで、ストーリーを気に入っていただくことも多いリングです。
北斗七星と北極星、2つの星の位置から時を測る「星時計」をモチーフにしています。
「2つが揃って初めて時を刻む」ことができる星時計になぞらえ、おふたりのこれからの結婚生活でも、ともに時を刻んでいただきたいという願いが込められています。
北極星のモチーフはリングの内側に表現されているのですね。
さりげないデザインが素敵です。
プレーンリングの「ダイヤモンドサテン」加工も人気のポイントです。
一般的なマット加工よりも艶があり、高級感があります。
確かに、華やかさもある加工で大人のかっこよさが表現されていますね。

福岡天神店の詳細・来店予約はこちら

アイプリモのリングデザインをチェック

プロに聞く!理想のリング選びのポイントとは?

いろいろご試着されてお気に入りを見つけてくださいね、と親切なスタッフさん

ブライダルリングは一生かけて身に着けるもの。だからこそ、後悔したくない。失敗したくない、賢く選びたいと思いますよね。ずっとときめいていられる、今もこの先もずっと好きでいられるリング選びの極意を教えていただきました。

一生ものの大切なリングですが、選び方のポイントはありますか?
品質・デザイン・メンテナンスの3つのポイントをしっかり見ていただきたいと思います。
永く着けていただくために、デザインだけでなく、より違和感のない着け心地や指なじみなども意識して試していただくと、ずっとご愛用いただけるリングと出合えるのではないでしょうか。
3つのポイントですね。
メンテナンスはなかなか購入時には気が付けないかもしれません。
ご購入時にはイメージがしにくいメンテナンスですが、長く着用していただくうちにサイズ直しやゆがみ直しが必要になることは多くございます。
アイプリモのメンテナンス・保証の充実度は、ご購入後のお客さまから評価をいただけているポイントでもあります。
アイプリモでは取り扱いがなくなったデザインでも全ての型を保管していたり、熟練の職人がひとつひとつメンテナンス対応を行ったりなど、どんなことでもご相談いただければ対応できるご用意があります。
とても手厚くサポートしてくださるのですね。安心感が違います。


福岡天神店にも多くのお客さまが購入後のメンテナンスに定期的にご来店されます。
全国展開しているため、ライフスタイルに変化があっても永くお付き合いいただけるのもご安心いただけるポイントだと思います。

福岡天神店の詳細・来店予約はこちら

アイプリモのブランド詳細をチェック

「プロポーズ」の不安を自信に!プロポーズサポートサービスがすごい

婚約指輪選びはもちろん、プロポーズの演出からアイテムまで 、人生の大一番である「プロポーズ」をコンシェルジュが徹底サポート

アイプリモではプロポーズに悩む方を徹底サポートする「プロポーズサポート」が充実しているのも魅力。婚約指輪の相談はもちろん、プロポーズをロマンチックに演出する素敵な場所やアイテムなども手配してくれます。サービス内容を詳しく聞いてみました。

アイプリモのプロポーズサポートではどのようなサポートを受けることができますか?
婚約指輪選びからプロポーズを素敵に演出する場所やアイテムの手配まで、プロポーズに関することは一通りご相談をお受けしております。

特に人気のサービスは、プロポーズで贈った婚約指輪を後からパートナーのお好みデザインやサイズに変更できる「パーフェクトプロポーズリング」です。

アイプリモでは “プロポーズの瞬間は本物の輝きで”という想いからパーフェクトプロポーズリングも本物のダイヤモンドとプラチナを使用しており、パートナーが気に入っていただければ、そのままご愛用していただく事も出来ますし、ダイヤモンドはそのまま別のデザインに変更することも可能です。


プロポーズの時に本物の永遠の輝きを贈ることができるのはロマンチックですね。一緒に婚約指輪を選びにお店に行けるのも嬉しいです。
結婚式場とも提携しているので、例えばチャペルでのプロポーズも手配ができますし、プロポーズをさらに素敵に演出するバラの花束や、婚約指輪をこっそりしのばせられるオリジナルのサプライズプロポーズケーキなどもご準備が可能です。




本当にトータルにプロデュースしてくれるのですね。プロポーズは初めてのことばかりで不安な方が多いと思うので、このようなサポートは心強いです。
おひとりさまでのご来店も大歓迎ですので、まずはお気軽にご相談にお越しください。


福岡天神店の詳細・来店予約はこちら

プロポーズ情報が満載!プロポーズ準備室

永久無料!?気になるアフターサービスをチェック!

クリーニング・サイズ直し・ゆがみ直し永久無料、サイズ交換初回無料など、手厚いアフターサービスが全国の店舗で受けられる

生涯身に着ける結婚指輪・婚約指輪。永く美しく身に着けるために「アフターサービス」も確認しておきたいところ。気になるアイプリモのアフターサービスをお聞きしました。

アイプリモではどんなアフターサービスが受けられますか?
アイプリモでは大切なリングを安心して身に着けられるように、全国どの店舗でも利用できるアフターサービスをご用意しており、クリーニングやサイズ直し、石留め直し、ゆがみ直しなどは永久無料で対応させていただきます。
またサイズ交換は初回無料で対応しており、初回以降も11,000円/回で交換いただけます。
サイズ交換が初回無料はとても手厚いですね。初回以降の価格もリーズナブルで助かります。
特に年齢とともに指のサイズが変わる方も多いので、サイズ交換をご利用いただくお客さまは多くいらっしゃいます。
ブライダルリングは購入してからの時間の方が圧倒的に長いので、アフターサービスの手厚さがその後の安心感に繋がると思います。
将来引越しや転勤があっても、全国どこの店舗でも一律でサービスが受けられるのも嬉しいですね。生涯を通してお付き合いできるブランドだなと思いました。

福岡天神店の詳細・来店予約はこちら

安心のアフターサービスをチェック

福岡天神店スタッフさんからカップルへのメッセージ

ブライダルジュエリーに携わり10数年。安心して任せられる福岡天神店のスタッフさん

最後にカップルに一言メッセージをお願いいたします。
アイプリモはブライダルリングの専門店だからこそ、ブライダルリングで大切なポイントがすべて詰まったブランドです。
大きな決め手となるものはデザインかもしれませんが、高い品質や永く安心して使用いただけるメンテナンスなどもご満足いただけるポイントです。

アイプリモでは、大切なリングを永く使っていただけるお約束をしております。
多様なリングから必ずお好みのリングに出合えますので、まずはお気軽にご相談ください。
スタッフ一同、「お客さまにとって何がベストなのか」を考え、お手伝いさせていただきます。

福岡天神店の詳細・来店予約はこちら

アイプリモのブランド詳細をチェック

編集部のまとめ

天神の一等地でひときわ華やかな存在感を放つ「アイプリモ福岡天神店」。
“指輪を見ていただく時間も思い出に”というスタッフさんの想いや、アフターサービスの手厚さに感動と驚きの連続でした。

また指輪選びの時間はもちろん、初めて自分たちのリングに指を通す受け取りの瞬間も大切にされています。
カップルに親身に寄り添い、その後のおふたりの幸せを願う優しい気持ちも素敵でした。

ご来店の際は、事前予約がスムーズでおすすめです。お買い物にも便利な立地なので、まずは気軽に足を運んでみて。


< マイナビ限定特典情報 >
【マイナビウエディングのキャンペーンにエントリー&アイプリモご来店】でキャンペーン応募すると通常7,000円のお祝い金に加え、さらに全員に3,000円、“合計1万円”のお祝い金をプレゼント!
ぜひ、アイプリモへ来店予約をし、このお得なキャンペーンにご参加ください♪

キャンペーンへのエントリー&詳細はこちら

[ アイプリモ福岡天神店 information ]
■ADDRESS
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1丁目15-42

■ACCESS
西鉄「福岡天神駅」中央口より徒歩5分
地下鉄空港線「天神駅」西口より徒歩5分
地下鉄七隈線「天神南駅」 2番3番出口より徒歩6分
バス停今泉1丁目より徒歩2分

■OPEN
11:00~19:00

■CLOSED
無休

■お支払い方法
現金、クレジットカード、ショッピングクレジット、PayPay、LINE Pay、ALI Pay、WeChat Pay

TEL:050-5287-9779

福岡天神店の詳細・来店予約はこちら

アイプリモのブランド詳細をチェック