【編集部体験レポート】アイプリモ銀座本店で指輪選びを体験! -PR-

「I-PRIMO(アイプリモ)」は、日本最大規模の店舗数を誇るブライダルリング専門店。

200種類以上ものデザインバリエーション、一生ものに相応しい品質、1組1組に寄り添うパーソナル接客等、ブライダルリング専門店ならではの満足度の高いサービスがあることから、婚約指輪・結婚指輪を探し始めるカップルが、まず訪れたいブランドとして選ばれています。

今回はマイナビウエディングの編集部スタッフが、アイプリモのフラグシップストアである「アイプリモ銀座本店」に密着取材。お店の雰囲気や先輩カップルに選ばれているリングなど、人気の理由に迫りました。
※撮影時のみマスクを外して撮影を行っております。ご来店いただく際には、マスクの着用、アルコール消毒などのご協力をお願い申し上げます。

銀座本店へのアクセス

銀座の中心街に位置する「銀座本店」。特別な時間の始まりを感じさせる高級感溢れるエントランス

地下鉄銀座駅から徒歩2分、銀座一丁目駅から徒歩1分。名高いハイブランドや歴史ある百貨店などが軒を連ねる銀座の中心地に位置する「アイプリモ銀座本店」。アイプリモを代表するフラグシップストアとして2021年に移転グランドオープン。
いつの時代も洗練された文化や芸術を生み出してきた銀座の街で、一生ものの指輪選びにふさわしい特別な時間・体験を提供しています。

銀座本店への来店予約はこちら

アイプリモのブランド詳細をチェック

早速、銀座本店の店内へ。店内の雰囲気は?

全5フロアからなる銀座本店。高級ホテルのような洗練された空間に期待が高まる

「アイプリモ銀座本店」に足を踏み入れると、そこには美しく輝くジュエリーに囲まれた、ラグジュアリーな空気で満ちた空間が広がっていました。
開放感ある高い天井や優美なシャンデリアなど、銀座本店を包む上質な雰囲気に心奪われていると、すぐに「いらっしゃいませ」とスタッフさんが笑顔で温かく出迎えてくださいました。



「上品で上質」という言葉がぴったりな素敵な空間ですね。どこをとっても特別感があってうっとりする店内ですが、銀座本店にはどのようなコンセプトがあるのでしょうか?
高級ホテルのようなラグジュアリーな空間で非日常を感じていただきながら大切な指輪選びをお楽しみいただきたいというコンセプトがあり、銀座という特別な場所にある店舗だからこその洗練された雰囲気が魅力です。

銀座本店は地下1階から地上4階の全5フロアで構成されており、各フロアにストーリーがございます。

お客さまをお迎えする1階はアイプリモの世界観がつまったフロアです。“アイプリモの顔”とも言える人気デザインのリングが一堂に集まっており、このフロアをご覧いただくだけでも、アイプリモがどのようなブランドかを体感いただけると思います。




そして2階は大きめのダイヤモンドやシェイプダイヤモンドなど、希少性の高いリングが多く揃うフロアです。


熟練の職人がメンテナンスを行うアトリエも併設されており、精巧な技を目の前で体感いただけます。
アイプリモの職人はブライダルリングに特化したプロフェッショナルが集結しており、アイプリモの誇りでもあります。


ブライダルにふさわしい品質へのこだわりを肌で感じられるフロアなのですね。
3階は大切な指輪のご相談をいただける「プライベートサロン」になります。
まるでホテルの客室のようにゆったりとした半個室スペースで、心ゆくまで指輪探しをお楽しみいただけます。


そして4階はプロポーズ相談の専用フロアである「プロポーズサロン」になります。


プロポーズ専用のフロアがあるブランドは初めてです。
アイプリモはプロポーズというイベントをとても大切に考えており、「すべてのカップルに、理想のプロポーズをここから」という想いから、このような専用フロアを設けました。

プロのコンシェルジュがプロポーズにぴったりな婚約指輪はもちろん、プロポーズアイテムやプランもご提案いたします。
特にプロポーズを素敵に演出するアイテムは実物のご用意があり、当日お持ち帰りいただけるものもございますので、思い立ったらぜひご相談にお越しいただければと思います。


そして地下1階はご成約いただいた商品のお受け取りや、購入後のアフターメンテナンスのご相談が可能なフロアです。
ネックレスやベビーリングなどのアニバーサリージュエリーも多く取り揃えており、パートナーとの記念日や、お子さまのご誕生など、人生の大切なイベントでも多くご利用いただいております。お客さまの将来と繋がっていくようなフロアです。


レターセットをイメージしたオリジナルのフォトプロップもあり、お受け取りの記念をお写真に残していただけるサービスも好評です。


一生の思い出となる大切な指輪選びをより幸せなひと時にしてくれる工夫が随所にみられますね。
ブライダルリングは一生ものの特別なお買い物ですので、その特別感を存分に楽しんでいただける店舗づくりをしております。
非日常感が宿るこの銀座本店で、今までにない指輪選びをぜひご体験いただきたいです。

銀座本店への来店予約はこちら

アイプリモのブランド詳細をチェック

どんなリングがあるの?アイプリモのリングの特長や価格帯

ショーケースには様々なデザインのリングが並ぶ。種類が豊富で選ぶ時間が楽しい

たくさんのリングがありますね。全部でどれくらいあるのでしょうか?
アイプリモのリングはデザインバリエーションが豊富で、婚約指輪と結婚指輪をあわせて、約200種類以上のデザインを取り揃えております。

ダイヤモンド有り無しに関わらず、細かな部分までこだわっているので、ひとりひとりに合ったリングを選ぶことができます。

また婚約指輪ですと、ダイヤモンドの輝きを最大限感じていただけるように、ダイヤモンドを留めるツメが細かいのも特長です。


なるほど、確かにパッと見てもツメが目立たないですね。ダイヤモンドが綺麗に見えるデザインが多いのは嬉しいです。
ちなみに価格帯はどれくらいでしょうか?
アイプリモでは結婚指輪はペアで20万円~25万円。婚約指輪は20万円~30万円の価格帯でご用意が多くございます。
もちろんお客さまのご予算に合わせて最適なものをご提案させていただきますので、予算のこともお気軽にご相談いただければと思います。

銀座本店への来店予約はこちら

アイプリモのリングデザインをチェック

実際に体験!最高品質の『3Excellent HEART & CUPID』ダイヤモンド

抜群の透明感と眩い輝きに目が奪われるアイプリモのダイヤモンド。センターダイヤモンドはもちろん、結婚指輪の繊細なメレダイヤモンドも全て美しく輝く

人生の節目を祝福するブライダルリング。だからこそダイヤモンドの品質や輝きも納得のいくものを選びたいもの。アイプリモのダイヤモンドのこだわりについて聞いてみました。

一生ものだからこそダイヤモンドの輝きや品質にこだわりたいカップルも多いかと思いますが、アイプリモのダイヤモンドはどのような特長がありますか?
アイプリモではブライダルにふさわしい本物の輝きをお届けしたいという想いから、ダイヤモンド選定からカットに至るまで最高品質のダイヤモンドにこだわっています。

特に婚約指輪のセンターダイヤモンドは、カット基準の最高評価である「トリプルエクセレント」で、さらにダイヤモンドが最も美しく輝くカットである証の「ハート&キューピッド」が見える「3Excellent HEART & CUPID」を使用しています。

ぜひこのスコープでご覧ください。


ちゃんとハート&キューピッドの模様がくっきり確認できますね。美しいです。


アイプリモでは婚約指輪のセンターダイヤモンドはもちろんですが、結婚指輪のメレダイヤモンドにまで「ハート&キューピッド」が見えるダイヤモンドを使用しております。それによって統一感のある輝きが生まれ、より一層美しく輝くリングになります。
結婚指輪のダイヤモンドまで!細部まで妥協なく高品質にこだわっているのですね。
また婚約指輪では、デザイン枠が決まったらダイヤモンドもご希望にマッチするグレードやカラット数をお選びいただけます。
店舗にダイヤモンドルースのご用意があるので、実際に目の前で枠にセットして、イメージを膨らませていただけます。


このライブ感、とてもワクワクします。この場で理想のリングがどんどんできていく感じ、ここでしかできない体験で楽しいですね。


銀座本店への来店予約はこちら

アイプリモの婚約指輪をチェック

“わたし”に似合うリングが見つかる理由とは?

おふたりにふさわしいリングを見つけるために参考にしたいと思うのですが、ブランドならではのブライダルリング選びに関する特長や魅力をお話しいただけますか。
アイプリモは日本生まれのブライダルリング専門ブランドとして20年以上皆さまにリングをお届けしており、日本人の指に似合うことに特化したデザインを研究し続けてきました。
そのためおふたりの日常に合わせやすく、毎日着けたくなる着け心地や指あたりの滑らかさの評価も高いです。ぜひいろいろなリングを試着して体感いただきたいです。


本当に指に美しくなじむ素敵なリングばかりですね。
他におふたりに注目してほしいポイントはありますか。
一生身に着けていても後悔しない品質の高さや、アフターサービスの充実度にも自信があります。
ブライダルジュエリー専門の職人が指輪づくりやメンテナンスを手掛けており、永く美しさを保ちご愛用いただける一生ものの価値をご提供しております。


デザイン・品質・アフターサービスなど総合力の高さが魅力的ですね。
豊富なデザインに、さらにさりげなく個性をプラスできるオーダーシステムをご紹介いただけますか。
アイプリモではデザイン・素材・ダイヤモンドをお好みに合わせてカスタマイズしていただける「セレクトオーダー」システムを導入しています。

例えば素材はプラチナ、イエローゴールド、ピンクゴールド、そしてアイプリモオリジナルのカラーである「ペールブラウンゴールド」からお選びいただけます。


ペールブラウンゴールド、今までにないニュアンスの色味で素敵ですね。
ペールブラウンゴールドは淡く上品な色味のゴールドで、誰の手にもやわらかく馴染み輝くので、とても人気がある素材です。


また人気がある加工に「ダイヤモンドサテン」があります。
これはダイヤモンドのような煌めきと、サテンのような滑らかさを持つマット加工で、通常のマット加工よりも艶があって気品がある仕上がりが特長です。


その他、ダイヤモンドの数もご希望に応じて変更できるので、石を増やして少しゴージャスな感じにしたり、逆に減らして普段使いしやすい感じにしたりなど、おふたりの理想にフィットする指輪選びが楽しめます。(※一部商品は対象外です。)
好みのデザインにカスタマイズを加えることで、より自分に似合うものを選べるのは嬉しいですね。

銀座本店への来店予約はこちら

アイプリモの結婚指輪をチェック

銀座本店で人気のリングをチェック!

銀座本店で人気の婚約指輪・結婚指輪をピックアップしていただきました

銀座本店で人気のリングを教えていただけますか?
まず婚約指輪では「ヘラクレス」が人気です。




「ヘラクレス」は一見シンプルで王道の婚約指輪のデザインのように見えますが、横から見ていただくと台座にダイヤモンドが一周ぐるりとセッティングされています。


リングの横顔はご自身の視界に入りやすい部分で、日常のふとした時にこうしたさりげないこだわりが見えるところにときめきを感じられる方が多いです。
またペアリングである結婚指輪の「ヘラクレス」も人気があります。


「あなたがいると強くなれる」というテーマがあり、ダイヤモンドがセッティングされているリングは丸みを帯びており優しさを表現。もう一方のプレーンリングはスタイリッシュなラインが入ったデザインで強さを表現しています。
強さと優しさを持つおふたりなら最高の夫婦になれる、という意味が込められています。



リングのデザインとストーリーが共存していて、素敵ですね。

ふたりで手を並べた時にストーリーを思い返して幸せな気持ちになれる、という嬉しいお声もいただいております。
もうひとつ婚約指輪で人気があるのが「フォーマルハウト Ete」です。


プロポーズで贈る指輪としてもゴージャスでインパクトがあり人気です。身に着ける方からしても重ね着けがとても綺麗なリングで高い支持を集めています。


ダイヤモンドの取り巻き型は重ね着けするとギラギラしがちなのですが、このリングは重ね着けした際に2本のリングがぴたりと重なり、フィット感が美しく、指元に美しく馴染みます。
輝きの存在感があるのに、とても上品ですよね。
またこのリングには「相合傘」のモチーフも含まれていて、重ね着けすることで傘に寄り添って入るおふたりというピュアなイメージも込められています。

銀座本店への来店予約はこちら

アイプリモのリングデザインをチェック

プロに聞く!理想のリング選びのポイントとは?

ジュエリーコーディネーターのアドバイスは、参考になることばかり

ブライダルリングは一生かけて身につけるもの。だからこそ、後悔したくない。失敗したくない、賢く選びたいと思いますよね。ずっとときめいていられる、今もこの先もずっと好きでいられるリング選びの極意を教えていただきました。

理想的な指輪選びのコツを教えていただけますか。
やはり毎日使用するリングですので、まずはおふたりで好みの指輪を見つけていただいたら、長年身に着けるものという視点も加えていただき、デザイン以外の品質やアフターサービスなどの総合的なバランスにも目を向けていただきたいです。
長い目で考えることが重要なのですね。
判断に迷う時はどうしたらよいでしょうか?
こんなこと聞いても良いのかな、他も試着しても良いのかな、とご遠慮される方もいらっしゃるのですが、ぜひ後悔がないように自己解決ではなく、スタッフにどんなこともご相談いただきたいです。

アイプリモのスタッフはブライダルジュエリーの知識を常に勉強しているスタッフばかりで、おふたりのライフスタイルに合った選び方、一生涯身の着けることを前提とした知識をたくさん持っております。
ぜひ「分からない」というお気持ちを遠慮なくお話いただき、頼っていただけると嬉しいです。
ブライダルリングは初めて購入される方が多いので、そのように仰っていただけると心強いです。

銀座本店への来店予約はこちら

アイプリモのブランド詳細をチェック

「プロポーズ」の不安を自信に!プロポーズサポートサービスがすごい

婚約指輪選びはもちろん、プロポーズの演出からアイテムまで、人生の大一番である「プロポーズ」をコンシェルジュが徹底サポート

アイプリモではプロポーズに悩む方を徹底サポートする「プロポーズサポート」が充実しているのも魅力。婚約指輪の相談はもちろん、プロポーズをロマンチックに演出する素敵な場所やアイテムなども手配してくれます。
特に銀座本店にはプロポーズ相談専用フロア「プロポーズサロン」が完備。サービス内容を詳しく聞いてみました。

銀座本店にあるプロポーズ相談のための専用フロア「プロポーズサロン」とはどのようなフロアですか?
もっと気軽に安心してプロポーズをご相談いただける場をつくり、あたらしいプロポーズの可能性を切り拓いていけるよう、専用のフロアを構えました。
パートナーに素敵なプロポーズをしたいというお気持ちを叶えられるよう、専任のプロポーズコンシェルジュがお手伝いをいたします。

銀座本店には、プロポーズを素敵に演出してくれるアイテムの実物がございますので、あまりイメージが湧かないという方でも、アイテムを手に取ってご検討いただけます。


相談スペースも充実しており、プライベートなおひとりさま用のご相談スペースはもちろんのこと、ご友人やご家族とご相談いただける広めのソファスペースのご用意もございます。





いろんな方のニーズに応えられる環境が整っているのですね。
アイプリモのプロポーズサポートではどのようなサポートを受けることができますか?

婚約指輪選びからプロポーズを素敵に演出する場所やアイテムの手配まで、プロポーズに関することは一通りご相談をお受けしております。

特に人気のサービスは、プロポーズで贈った婚約指輪を後からパートナーのお好みデザインやサイズに変更できる「パーフェクトプロポーズリング」です。

アイプリモでは “プロポーズの瞬間は本物の輝きで”という想いからパーフェクトプロポーズリングも本物のダイヤモンドとプラチナを使用しており、パートナーが気に入っていただければ、そのままご愛用していただく事も出来ますし、ダイヤモンドはそのまま別のデザインに変更することも可能です。


プロポーズの時に本物の永遠の輝きを贈ることができるのはロマンチックですね。一緒に婚約指輪を選びにお店に行けるのも嬉しいです。
結婚式場とも提携しているので、例えばチャペルでのプロポーズも手配ができますし、プロポーズをさらに素敵に演出するバラの花束や、婚約指輪をこっそりしのばせられるオリジナルのサプライズプロポーズケーキなどもご準備が可能です。




本当にトータルにプロデュースしてくれるのですね。プロポーズは初めてのことばかりで不安な方が多いと思うので、このようなサポートは心強いです。
おひとりさまでのご来店も大歓迎ですので、まずはお気軽にご相談にお越しいただければと思います。


銀座本店への来店予約はこちら

プロポーズ情報が満載!プロポーズ準備室

永久無料!?気になるアフターサービスをチェック!

クリーニング・ゆがみ直し永久無料、サイズ交換初回無料など、手厚いアフターサービスが全国の店舗で受けられる

生涯身に着ける結婚指輪・婚約指輪。永く美しく身に着けるために「アフターサービス」も確認しておきたいところ。気になるアイプリモのアフターサービスをお聞きしました。

アイプリモではどんなアフターサービスが受けられますか?
アイプリモでは大切なリングを安心して身に着けられるように、全国どの店舗でも利用できるアフターサービスをご用意しており、クリーニングやサイズ直し、石留め直し、ゆがみ直しなどは永久無料で対応させていただきます。
またサイズ交換は初回無料で対応しており、初回以降も11,000円/回で交換いただけます。
サイズ交換が初回無料はとても手厚いですね。初回以降の価格もリーズナブルで助かります。
特に年齢とともに指のサイズが変わる方も多いので、サイズ交換をご利用いただくお客さまは多くいらっしゃいます。
ブライダルリングは購入してからの時間の方が圧倒的に長いので、アフターサービスの手厚さがその後の安心感に繋がると思います。
将来引越しや転勤があっても、全国どこの店舗でも一律でサービスが受けられるのも嬉しいですね。生涯を通してお付き合いできるブランドだなと思いました。

銀座本店への来店予約はこちら

安心のアフターサービスをチェック

銀座本店スタッフさんからカップルへのメッセージ

やわらかな雰囲気が魅力の銀座本店スタッフさん。常に親身になって対応してくださった

最後にカップルに一言メッセージをお願いいたします。
アイプリモ銀座本店はリング選びが初めての方も、様々なリングをすでにご検討されている方も、どんな方でもお越しいただいたらご満足いただける指輪選びが体験できる場所だと思います。

「アイプリモに来てよかった」と思っていただけるようにおふたりのお気持ちに寄り添い、ラグジュアリーな特別感と居心地の良さを感じていただけるよう、真摯にご対応させていただきます。

ぜひお気軽に指輪選びを楽しみに足を運んでいただけますと嬉しいです。心よりお待ちしております。

銀座本店への来店予約はこちら

アイプリモのブランド詳細をチェック

編集部のまとめ

どのフロアにも心がときめく体験のエッセンスがちりばめられており、ブライダルにふさわしい特別な時間を過ごすことができるアイプリモ銀座本店。
非日常のラグジュアリー感がありつつも、安心感のある居心地の良い接客で、時間を忘れて指輪選びを楽しめるお店だと感じました。
スタッフさんの「人生で最高に幸せな結婚という節目のお手伝いをしたい」という言葉から、カップルのことを第一に考えた温かなホスピタリティを感じました。

ご来店は事前の来店予約がスムーズでおすすめです。まずは気軽に足を運んでみて。

< マイナビ限定特典情報 >
【マイナビウエディングのキャンペーンにエントリー&アイプリモご来店】でキャンペーン応募すると通常8,000円のお祝い金に加え、さらに全員に3,000円、“合計1.1万円”のお祝い金をプレゼント!
ぜひ、アイプリモへ来店予約をし、このお得なキャンペーンにご参加ください♪

キャンペーンへのエントリー&詳細はこちら

[ アイプリモ銀座本店 information ]
■ADDRESS
〒104-0061
東京都中央区銀座2丁目6-9

■OPEN
11:00~19:30

■CLOSED
無休

■お支払い方法
現金、クレジットカード、ショッピングクレジット、PayPay、LINE Pay、ALI Pay、WeChat Pay

TEL:050-5287-9720

銀座本店への来店予約はこちら

アイプリモのブランド詳細をチェック