【編集部体験レポート】アイプリモ神戸店で指輪選びを体験! -PR-

「I-PRIMO(アイプリモ)」は、日本最大規模の店舗数を誇るブライダルリング専門店。

200種類以上ものデザインバリエーション、一生ものに相応しい品質、1組1組に寄り添うパーソナル接客等、ブライダルリング専門店ならではの満足度の高いサービスがあることから、婚約指輪・結婚指輪を探し始めるカップルが、まず訪れたいブランドとして選ばれています。

今回は、マイナビウエディングの編集部スタッフが「アイプリモ神戸店」に密着取材。お店の雰囲気や先輩カップルに選ばれているリングなど、人気の理由に迫りました。
※撮影時のみマスクを外して撮影を行っております。ご来店いただく際には、マスクの着用、アルコール消毒などのご協力をお願い申し上げます。

神戸店へのアクセス

神戸市三宮の中心地にあり、上品な外装が印象的な「アイプリモ神戸店」

明治時代に外国人居留地として栄え、今も異国情緒あふれるレトロな町並みの残る神戸三宮。
阪急電鉄神戸線「神戸三宮駅」、JR「三ノ宮駅」から徒歩7分に位置する「アイプリモ神戸店」にもクラシカルな雰囲気が漂っています。近くには提携駐車場もあり、お車でのご来店にも便利です。

神戸店の詳細・来店予約はこちら

アイプリモのブランド詳細をチェック

早速、神戸店の店内へ。店内の雰囲気は?

ショーケースには様々なリングが揃っており、エントランスから胸が高鳴る

ガラス張りの入り口から店内に足を踏み入れると、柔らかな光に包まれた落ち着きのある空間が広がっています。
淡いピンクと白を基調としたフロアの店内は、神戸三宮の街並みにふさわしい洗練された上質な気品が漂い、これから始まるリング選びへの期待感も高まります。



神戸店は、三宮という洗練された街並みにある店舗だからこその、ロイヤリティあふれる雰囲気が魅力です。
近くには国内外のハイブランドが路面店を構えるほか、港町の開放感もあり、この土地ならではの特別感を感じていただけると思います。


神戸店は2階建ての店舗なのですね。それぞれのフロアのコンセプトを教えていただけますか?
お客さまをお迎えする1階では、主に指輪のお受け取りやメンテナンスのご相談などをメインにご案内しています。
開放的なアプローチを抜けた先にある2階のメインフロアには広々とした空間が広がり、リラックスして指輪をご覧いただけます。




メインフロアはとても広々としていますね。
ゆっくりとくつろいでリング選びができそうです。
関西エリアの中でも規模の大きい店舗なので、お客さまのご期待に応えられるように相談ブースは多くご用意しております。
ひとつのブースに3、4人座れるほど贅沢にスペースをとっているので、お客さまだけの時間を存分にご堪能いただけます。
明るく開放的な空間で緊張せずに、リラックスしてお過ごしいただけると思います。


全席ソファー席にご案内してもらえるのはうれしいです。
ご妊娠中の方やお子さま連れのカップルもゆったりとくつろげますね。

神戸店の詳細・来店予約はこちら

アイプリモのブランド詳細をチェック

どんなリングがあるの?アイプリモのリングの特長や価格帯

デザインの豊富さはアイプリモの魅力のひとつ

たくさんの指輪がありますね。全部でどれくらいあるのでしょうか?
アイプリモのリングはデザインバリエーションが豊富で、婚約指輪と結婚指輪をあわせて、約200種類以上ものデザインを取り揃えております。

ダイヤモンド有り無しに関わらず、細かな部分までこだわっているので、ひとりひとりに合ったリングを選ぶことができます。

また、婚約指輪ですと、ダイヤモンドの輝きを最大限感じていただけるように、ダイヤモンドを留める爪が小さいのも特長です。


なるほど、確かにパッと見ても爪が目立たないですね。ダイヤモンドが綺麗に見えるデザインが多いのは嬉しいです。
ちなみに価格帯はどれくらいでしょうか?
アイプリモでは結婚指輪はペアで20万円~25万円。婚約指輪は20万円~30万円の価格帯でご用意が多くございます。
もちろんお客さまのご予算に合わせて最適なものをご提案させていただきますので、予算のこともお気軽にご相談いただければと思います。

神戸店の詳細・来店予約はこちら

アイプリモのリングデザインをチェック

実際に体験!最高品質の『3Excellent HEART & CUPID』ダイヤモンド

抜群の透明感と眩い輝きに目が奪われるアイプリモのダイヤモンド。センターダイヤモンドはもちろん、結婚指輪の繊細なメレダイヤモンドも全て美しく輝く

人生の節目を祝福するブライダルリング。だからこそダイヤモンドの品質や輝きも納得のいくものを選びたいもの。アイプリモのダイヤモンドのこだわりについて聞いてみました。

一生ものだからこそダイヤモンドの輝きや品質にこだわりたいカップルも多いかと思いますが、アイプリモのダイヤモンドはどのような特長がありますか?
アイプリモではブライダルにふさわしい本物の輝きをお届けしたいという想いから、ダイヤモンド選定からカットに至るまで最高品質のダイヤモンドにこだわっています。

特に婚約指輪のセンターダイヤモンドは、カット基準の最高評価である「トリプルエクセレント」で、さらにダイヤモンドが最も美しく輝くカットである証の「ハート&キューピッド」が見える「3Excellent HEART & CUPID」を使用しています。
ぜひこのスコープでご覧ください。


ちゃんとハート&キューピッドの模様がくっきり確認できますね。美しいです。


アイプリモでは婚約指輪のセンターダイヤモンドはもちろんですが、結婚指輪のメレダイヤモンドにまで「ハート&キューピッド」が見えるダイヤモンドを使用しております。それによって統一感のある輝きが生まれ、より一層美しく輝くリングになります。
結婚指輪のダイヤモンドまで!細部まで妥協なく高品質にこだわっているのですね。
また婚約指輪では、デザイン枠が決まったらダイヤモンドもご希望にマッチするグレードやカラット数をお選びいただけます。
店舗にダイヤモンドルースのご用意があるので、実際に目の前で枠にセットして、イメージを膨らませていただけます。


このライブ感、とてもワクワクします。この場で理想のリングがどんどんできていく感じ、ここでしかできない体験で楽しいですね。


神戸店の詳細・来店予約はこちら

アイプリモの婚約指輪をチェック

“わたし”に似合うリングが見つかる理由とは?

数あるブライダルリングの中から探すとなると、まっさらな状態での来店では、何を基準に選んでいいのか分からない方も多いと思います。
お客さまに似合うリングを見つけてもらうためのご提案はありますか?
まずはお客さまのライフスタイルに絡めてご提案するようにしています。
「お仕事中に着けられるのか」「職場の雰囲気的に華やかなものでも問題ないか」など、具体的に使うイメージをお聞きした上で、ひとりひとりのライフスタイルに寄り添うリングをご紹介しています。
長く身に着けるブライダルリングだからこそ、ライフスタイルになじむものをご提案しているのですね。
お客さまに似合うデザインはどのように見つけていただけるのでしょうか?
スタッフ全員がジュエリーコーディネーターの資格を持っているので、お客さまの指の形や長さ、手の大きさなどのバランスを拝見し、お客さまの好みを第一に伺いながらパーソナルなご提案をしております。
自分に似合うかどうかをプロの目線から見極めてもらえるのは心強いです。
パンフレットなどで見たイメージと実際に着けてみたときの印象は大きく異なることもあります。
たくさんのリングをご試着いただいたほうが、新しい発見もあるかと思います。
お時間をいただけるようでしたら、ご納得いただけるリングに出合えるまで心を込めてサポートさせていただきます。
多彩なデザインが揃うアイプリモだからこそ、自分らしいリングと出合えそうです。
アイプリモではリングのカスタマイズができるとお聞きしたのですが、詳しく教えていただけますか?
アイプリモではデザイン・素材・ダイヤモンドをお好みに合わせてカスタマイズしていただける「セレクトオーダー」システムを導入しています。

例えば素材はプラチナ、イエローゴールド、ピンクゴールド、そしてアイプリモオリジナルのカラーである「ペールブラウンゴールド」からお選びいただけます。


ペールブラウンゴールド、今までにないニュアンスの色味で素敵ですね。
ペールブラウンゴールドは淡く上品な色味のゴールドで、誰の手にもやわらかく馴染み輝くので、とても人気がある素材です。


また人気がある加工に「ダイヤモンドサテン」があります。
これはダイヤモンドのような煌めきと、サテンのような滑らかさを持つマット加工で、通常のマット加工よりも艶があって気品がある仕上がりが特長です。


その他、ダイヤモンドの数もご希望に応じて変更できるので、石を増やして少しゴージャスな感じにしたり、逆に減らして普段使いしやすい感じにしたりなど、おふたりの理想にフィットする指輪選びが楽しめます。(※一部商品は対象外です。)
好みのデザインにカスタマイズを加えることで、より自分に似合うものを選べるのは嬉しいです。

神戸店の詳細・来店予約はこちら

アイプリモの結婚指輪をチェック

神戸店で人気のリングをチェック!

神戸店で人気の婚約指輪・結婚指輪をピックアップしていただきました

神戸店で人気のリングを教えていただけますか?
婚約指輪で人気が高いのは「ヘラクレス」です。


ダイヤモンドの輝きとともにプラチナの光沢感や重厚感を感じていただけるので、ご年齢を重ねても高級感をもって愛用いただけるデザインです。
正面から見ると王道感のあるシンプルなデザインですが、サイドビューにもこだわりが詰まっています。




石座には6石のメレダイヤモンドをあしらっており、どの角度から見てもダイヤモンドの輝きが目に入ります。
シンプルで飽きのこないテイストながら、おふたりならではのオリジナル感も楽しんでいただけると思います。
もう1点、人気がある婚約指輪は「フォーマルハウト Ete」です。


センターダイヤモンドを取り巻くように14石のメレダイヤモンドがセットされており、どの角度から見てもダイヤモンドの華やかさを感じていただけるデザインです。
「ダイヤモンドを大きく見せたい」「キラキラしたリングが好き」という方には特におすすめです。


華やかな印象が強い一方でプラチナの厚みもあるので、サイドビューでは婚約指輪ならではのプラチナの高級感も感じていただけると思います。
結婚指輪で人気のデザインはどれでしょうか?
先にご紹介した婚約指輪と同じ名前の「ヘラクレス」が人気です。


小指側に向けて滑らかなアーチ状にメレダイヤモンドが敷き詰められています。
プレーンリングは、あえて指の流れと逆向きにラインを入れることで、存在感を出しつつ格好良く着けていただけるデザインです。
2本のリングの斜めのラインを対照的にあしらったことで、互いの強さと優しさがひとつの線に重なり、おふたりがひとつの人生をともに歩んでいくとの思いが込められています。


婚約指輪の「ヘラクレス」と重ねて着けたときのバランスが美しいですね。
婚約指輪は王道のデザインですが、結婚指輪はメレダイヤモンドを贅沢にセッティングしているので、華やかさとシンプルさが共存したメリハリのある美しさをお楽しみいただけます。
また結婚指輪では「ノクターナル」も人気があります。


ダイヤモンドが入ったリングは“まとう”指輪をコンセプトにしており、指にリングが巻き付くような滑らかなウェーブラインが魅力です。
ウェーブラインに沿ってダイヤモンドがセットされているので、正面だけでなくサイドからもダイヤモンドの存在感を味わっていただけます。
2つのリングを並べたときのペア感も素敵ですね。
一方のリングには北斗七星に見立てた7石のダイヤモンドがあしらわれ、もう一方のプレーンリングには、裏側に北極星に見立てた1石がセットされています。
常に離れることなく近くにある北斗七星と北極星のように、おふたりがずっと一緒に人生を歩んでいけるように、という思いが込められています。
とてもロマンチックですね。デザインの美しさはもちろん、ストーリーの特別感も素敵です。

神戸店の詳細・来店予約はこちら

アイプリモのリングデザインをチェック

プロに聞く!理想のリング選びのポイントとは?

リングの特長やデザインに込められたストーリーを優しい口調で説明してくださるスタッフさん

ブライダルリングは一生かけて身に着けるもの。だからこそ、後悔したくない。失敗したくない、賢く選びたいと思いますよね。ずっとときめいていられる、今もこの先もずっと好きでいられるリング選びの極意を教えていただきました。

一生ものの大切なリングですが、選び方のポイントはありますか?
ブライダルリングは購入してから、一生を共にするものです。
ですから今の視点だけでなく、ご年齢を重ねられた時の将来像もイメージしていただき、飽きのこないものを選んでいただくようにご案内しております。
とてもわかりやすいアドバイスですね。
デザインに限らずリングに込められたストーリーも選ぶ際の決め手になることもあるのでしょうか?
ストーリーを気に入って選んでくださる方も多いです。
ブライダルリングは一生形に残るものですから、おふたりにとって何かしらの意味をもって選んでいただくと、後々思い入れの深いリングになるのではないでしょうか。
おふたりならではのストーリー性も絡めながらご提案しております。
おふたりが選んでいるうちに、デザインの好みが食い違うこともあるかと思いますが、そんなときはどのようなご提案をされますか?


無理にペアのデザインをおすすめするのではなく、「おふたりならではの組み合わせも世界に1つだけで素敵ですよね」とお話しています。
おふたりの好みを伺いながら、フォルムやラインが一緒など歩み寄る形で実現できるペアリングをご提案するようにしています。
デザインが多いからこそ、さまざまなニーズに寄り添うことができると思います。

神戸店の詳細・来店予約はこちら

アイプリモのブランド詳細をチェック

「プロポーズ」の不安を自信に!プロポーズサポートサービスがすごい

婚約指輪選びはもちろん、プロポーズの演出からアイテムまで 、人生の大一番である「プロポーズ」をコンシェルジュが徹底サポート

アイプリモではプロポーズに悩む方を徹底サポートする「プロポーズサポート」が充実しているのも魅力。婚約指輪の相談はもちろん、プロポーズをロマンチックに演出する素敵な場所やアイテムなども手配してくれます。サービス内容を詳しく聞いてみました。

アイプリモのプロポーズサポートではどのようなサポートを受けることができますか?
婚約指輪選びからプロポーズを素敵に演出する場所やアイテムの手配まで、プロポーズに関することは一通りご相談をお受けしております。

特に人気のサービスは、プロポーズで贈った婚約指輪を後からパートナーのお好みデザインやサイズに変更できる「パーフェクトプロポーズリング」です。

アイプリモでは “プロポーズの瞬間は本物の輝きで”という想いからパーフェクトプロポーズリングも本物のダイヤモンドとプラチナを使用しており、パートナーが気に入っていただければ、そのままご愛用していただく事も出来ますし、ダイヤモンドはそのまま別のデザインに変更することも可能です。


プロポーズの時に本物の永遠の輝きを贈ることができるのはロマンチックですね。一緒に婚約指輪を選びにお店に行けるのも嬉しいです。
結婚式場とも提携しているので、例えばチャペルでのプロポーズも手配ができますし、プロポーズをさらに素敵に演出するバラの花束や、婚約指輪をこっそりしのばせられるオリジナルのサプライズプロポーズケーキなどもご準備が可能です。




本当にトータルにプロデュースしてくれるのですね。プロポーズは初めてのことばかりで不安な方が多いと思うので、このようなサポートは心強いです。
おひとりさまでのご来店も大歓迎ですので、まずはお気軽にご相談にお越しください。


神戸店の詳細・来店予約はこちら

プロポーズ情報が満載!プロポーズ準備室

永久無料!?気になるアフターサービスをチェック!

クリーニング・ゆがみ直し永久無料、サイズ交換初回無料など、手厚いアフターサービスが全国の店舗で受けられる

生涯身に着ける結婚指輪・婚約指輪。永く美しく身に着けるために「アフターサービス」も確認しておきたいところ。気になるアイプリモのアフターサービスをお聞きしました。

アイプリモではどんなアフターサービスが受けられますか?
アイプリモでは大切なリングを安心して身に着けられるように、全国どの店舗でも利用できるアフターサービスをご用意しており、クリーニングやサイズ直し、石留め直し、ゆがみ直しなどは永久無料で対応させていただきます。
またサイズ交換は初回無料で対応しており、初回以降も11,000円/回で交換いただけます。
サイズ交換が初回無料はとても手厚いですね。初回以降の価格もリーズナブルで助かります。
特にご年齢とともに指のサイズが変わる方も多いので、サイズ交換をご利用いただくお客さまは多くいらっしゃいます。
ブライダルリングは購入してからの時間の方が圧倒的に長いので、アフターサービスの手厚さがその後の安心感に繋がると思います。
将来引越しや転勤があっても、全国どこの店舗でも一律でサービスが受けられるのも嬉しいですね。生涯を通してお付き合いできるブランドだなと思いました。

神戸店の詳細・来店予約はこちら

安心のアフターサービスをチェック

神戸店スタッフさんからカップルへのメッセージ

きめ細かにご対応してくださった、おもてなしの心が光る神戸店のスタッフさん

最後にカップルに一言メッセージをお願いいたします。
アイプリモではブライダルリングの知識豊富なスタッフが、ぴったりのリングにおふたりが出合えるよう、誠心誠意お手伝いをさせていただきます。
リングについて何も分からない状態でお越しいただいてもまったく問題ございません。デザインも豊富にご用意しておりますので、ご満足いただけると思います。
高価な買い物ですので緊張される方は多いと思いますが、お下見やご試着だけでも構いませんので、普段のデート感覚でお気軽にご来店ください。

神戸店の詳細・来店予約はこちら

アイプリモのブランド詳細をチェック

編集部のまとめ

レトロな街並みが残る神戸三宮に位置する「アイプリモ神戸店」。
柔らかい色合いの店内は上質な雰囲気で、一生もののブライダルリングを選ぶにふさわしい空間だと感じました。

また、スタッフさんの“大切なリングを選ぶ時間もひとつの思い出として楽しんでもらいたい”という想いが、説明してくださる際の物腰柔らかい口調や朗らかな笑顔から感じられ、安心して指輪選びのサポートをお任せできると思いました。

ご来店は事前の来店予約がスムーズでおすすめです。まずは気軽に足を運んでみて。


< マイナビ限定特典情報 >
【マイナビウエディングのキャンペーンにエントリー&アイプリモご来店】でキャンペーン応募すると通常8,000円のお祝い金に加え、さらに全員に3,000円、“合計1.1万円”のお祝い金をプレゼント!
ぜひ、アイプリモへ来店予約をし、このお得なキャンペーンにご参加ください♪

キャンペーンへのエントリー&詳細はこちら

[ アイプリモ神戸店 information ]
■ADDRESS
〒650-0001
兵庫県神戸市中央区加納町6丁目6-1

■ACCESS
阪急電鉄神戸本線三宮駅東口・JR三宮駅西口から徒歩7分

■OPEN
平日 11:00~19:00
土日祝 11:00~19:30

■CLOSED
無休

■お支払い方法
現金、クレジットカード、ショッピングクレジット、PayPay、LINE Pay、ALI Pay、WeChat Pay

TEL:050-5287-9765

神戸店の詳細・来店予約はこちら

アイプリモのブランド詳細をチェック