【編集部体験レポート】アイプリモ吉祥寺マルイ店で指輪選びを体験! -PR-

「I-PRIMO(アイプリモ)」は、日本最大規模の店舗数を誇るブライダルリング専門店。

200種類以上ものデザインバリエーション、一生ものに相応しい品質、1組1組に寄り添うパーソナル接客等、ブライダルリング専門店ならではの満足度の高いサービスがあることから、婚約指輪・結婚指輪を探し始めるカップルが、まず訪れたいブランドとして選ばれています。

今回は、マイナビウエディングの編集部スタッフが「アイプリモ吉祥寺マルイ店」に密着取材。お店の雰囲気や先輩カップルに選ばれているリングなど、人気の理由に迫りました。
※撮影時のみマスクを外して撮影を行っております。ご来店いただく際には、マスクの着用、アルコール消毒などのご協力をお願い申し上げます。

吉祥寺マルイ店へのアクセス

オープンな印象で気軽に立ち寄りやすい「アイプリモ吉祥寺マルイ店」

アクセス抜群のJR吉祥寺駅公園口より徒歩2分。ナチュラルスーパーマーケットや雑貨、ファッションなど多彩なショップが集結する丸井吉祥寺店の2階にあり、ショッピングやお仕事帰りにも訪れやすいのが「アイプリモ吉祥寺マルイ店」の魅力です。
吉祥寺駅南口からは豊潤な緑を誇る井の頭恩賜公園もすぐそば。休日にはデートがてら立ち寄れるのもうれしい。

吉祥寺マルイ店への来店予約はこちら

アイプリモのブランド詳細をチェック

早速、吉祥寺マルイ店の店内へ。店内の雰囲気は?

間口の広い店内には、アイプリモならではの多彩なブライダルリングが数多く並べられており、すぐに「いらっしゃいませ」とスタッフさんが優しい笑顔で温かく出迎えてくださいました。一生の思い出となる大切な指輪選び。その幸せなひと時を過ごすにふさわしい落ち着いた上質空間が広がっています。



丸井吉祥寺店のインショップとうかがっていましたので、もうすこしカジュアルな雰囲気なのかと思っていましたが、落ち着いた空間が広がっていますね。

館内と「アイプリモ吉祥寺マルイ店」の店内ではBGMを変えており、間接照明を取り入れるなど、細やかな配慮をしております。
オープンな空間ではありながら、お客さまにはゆったりリラックスしながら指輪選びを楽しめるような空間づくりにこだわっています。




ブランドならではのブライダルリング選びに関する特長や魅力を教えていただけますか。

ブライダルリング専門店として、他のブランドと違うことは、パーソナルな接客にたけていることだと思います。
特に吉祥寺マルイ店はスーパーマーケットが1Fにあるので、さまざまなお客さまがご来店されます。アイプリモ吉祥寺マルイ店だけでなく、アイプリモ全体として、お立ち寄りいただいたお客さまひとりひとりに心から寄り添ったご案内をさせていただいております。




吉祥寺マルイ店への来店予約はこちら

アイプリモのブランド詳細をチェック

どんなリングがあるの?アイプリモのリングの特長や価格帯

ショーケースには様々なデザインのリングがズラリ。自分に合うリングに出合える期待感で胸がふくらむ

たくさんの指輪がありますね。全部でどれくらいあるのでしょうか?
アイプリモのリングはデザインバリエーションが豊富で、婚約指輪と結婚指輪をあわせて、約200種類以上のデザインを取り揃えております。ダイヤモンド有り無しに関わらず、細かな部分までこだわっているので、ひとりひとりに合ったリングを選ぶことができます。
また、婚約指輪ですと、ダイヤモンドの輝きを最大限感じていただけるように、ダイヤモンドを留めるツメが細かいのも特長です。


なるほど。確かにパッと見てもツメが目立たないですね! ダイヤモンドが綺麗に見えるデザインが多いのは、嬉しいです。ちなみに価格帯はどれくらいでしょうか?
アイプリモでは結婚指輪はペアで20万円~25万円。婚約指輪は20万円~30万円の価格帯でご用意が多くございます。もちろんお客さまのご予算に合わせて最適なものをご提案させていただきますので、予算のこともお気軽にご相談いただければと思います。

吉祥寺マルイ店への来店予約はこちら

アイプリモのリングデザインをチェック

実際に体験!最高品質の『3Excellent HEART & CUPID』ダイヤモンド

抜群の透明感と眩い輝きに目が奪われるアイプリモのダイヤモンド。センターダイヤモンドはもちろん、結婚指輪の繊細なメレダイヤモンドも全て美しく輝く

人生の節目を祝福するブライダルリング。だからこそダイヤモンドの品質や輝きも納得のいくものを選びたいもの。アイプリモのダイヤモンドのこだわりについて聞いてみました。

一生ものだからこそダイヤモンドの輝きや品質にこだわりたいカップルも多いかと思いますが、アイプリモのダイヤモンドはどのような特長がありますか?
アイプリモではブライダルにふさわしい本物の輝きをお届けしたいという想いから、ダイヤモンド選定からカットに至るまで最高品質のダイヤモンドにこだわっています。

特に婚約指輪のセンターダイヤモンドは、カット基準の最高評価である「トリプルエクセレント」で、さらにダイヤモンドが最も美しく輝くカットである証の「ハート&キューピッド」が見える「3Excellent HEART & CUPID」を使用しています。

ぜひこのスコープでご覧ください。


ちゃんとハート&キューピッドの模様がくっきり確認できますね。美しいです。


アイプリモでは婚約指輪のセンターダイヤモンドはもちろんですが、結婚指輪のメレダイヤモンドにまで「ハート&キューピッド」が見えるダイヤモンドを使用しています。それによって統一感のある輝きが生まれ、より一層美しく輝くリングになります。
結婚指輪のダイヤモンドまで。細部まで妥協なく高品質にこだわっているのですね。
また婚約指輪では、デザイン枠が決まったらダイヤモンドもご希望にマッチするグレードやカラット数のものをお選びいただけます。
店舗にダイヤモンドルースのご用意があるので、実際に目の前で枠にセットして、イメージを膨らませていただくことができます。


このライブ感、とてもワクワクします。この場で理想のリングがどんどんできていく感じ、ここでしかできない体験で楽しいですね。


吉祥寺マルイ店への来店予約はこちら

アイプリモの婚約指輪をチェック

“わたし”に似合うリングが見つかる理由とは?

一生に一度の大切なお買い物のひとつがブライダルリング購入かと思います。ご自身でおふたりの指輪選びのサポートについてこだわっていることはありますか。
私自身結婚していることもあり、購入した時のときめきやパートナーとどういうやりとりをしてこの指輪に決めたのか、という思い出は、年齢を重ねても思い出すことがあると思います。
時を重ねても忘れない「その指輪と出会った瞬間」をより特別なものにできるよう、おふたりが話しやすい空間作りやご提案を心がけています。
これからご結婚されるおふたりに対して何か指輪探しのアドバイスやお伝えしていることがありますか。
指輪を着けながら普段生活している中での着用感・使用感をおふたりにお伝えし、実際に私の結婚指輪をお見せしながらお話をしています。
実際に子育てから食器洗い、家事全般を着けたままこなしておりますので、普段遣いの状態をリアルにお伝えしており、私が着用している「パエンナ」をご覧になると、シンプルが好みで探しに来た方でも華やかなデザインの指輪も可愛いかも、と言われる方も多いです。


リアリティのあるお話はおふたりの指輪選びにとって大いに参考になりますね。パエンナのリングも華やかで素敵です。指輪探しの際にお手入れについてご質問を受けることはありますか。


お手入れについて聞かれることはとても多いです。
店頭にお持ちいただければクリーニングが15分ほどで可能です。同時にダイヤモンドの揺れなどのチェックもおこないますので、店頭へご来店いただくことが一番おすすめですが、眼鏡のお手入れに使うようなクロスで軽く拭くなど、簡単なホームケアなどもお伝えしています。
簡単なちょっとしたお手入れでも、美しさを保てるのだとおふたりも新たな発見があるようです。



つい忘れがちなのは購入した後のことです。
その瞬間で好きなものを選ぶ方が多いと思います。今好きなデザインも大事ですが、数年経過してお客さまから、「もう少し幅の広いデザインや、ダイヤモンドの数、大きさなど、年齢を重ねた際にふさわしいもの選ぶべきだったかな」などと実際に声を聞くことが多くなりました。
ただなかなかイメージがしにくいと思いますので、その時には「ご自身のご両親をイメージして考えてみたらいかがでしょうか」と提案することがあります。
とてもわかりやすい提案ですね。オーダーすれば、好みに合わせてカスタマイズもできますか?
アイプリモではデザイン・素材・ダイヤモンドをお好みに合わせてカスタマイズしていただける「セレクトオーダー」システムを導入しています。

例えば素材はプラチナ、イエローゴールド、ピンクゴールド、そしてアイプリモオリジナルのカラーである「ペールブラウンゴールド」からお選びいただけます。


ペールブラウンゴールド、今までにないニュアンスの色味で素敵ですね。
ペールブラウンゴールドは淡く上品な色味のゴールドで、誰の手にもやわらかく馴染み輝くので、とても人気がある素材です。


また人気がある加工に「ダイヤモンドサテン」があります。
これはダイヤモンドのような煌めきと、サテンのような滑らかさを持つマット加工で、通常のマット加工よりも艶があって気品がある仕上がりが特長です。


その他、ダイヤモンドの数もご希望に応じて変更できるので、石を増やして少しゴージャスな感じにしたり、逆に減らして普段使いしやすい感じにしたりなど、おふたりの理想にフィットする指輪選びが楽しめます。(※一部商品は対象外です。)
好みのデザインにカスタマイズを加えることで、より自分に似合うものを選べるのは嬉しいですね。

吉祥寺マルイ店への来店予約はこちら

アイプリモの結婚指輪をチェック

吉祥寺マルイ店で人気のリングをチェック!

吉祥寺マルイ店で人気の婚約指輪・結婚指輪を聞いてみました

吉祥寺マルイ店で人気のリングを教えていただけますか?
婚約指輪ですと「シリウス」が不動の人気です。


「シリウス」は、ダイヤモンドの見え方であったり、セッティングしている6つの爪が極小でありながら、強度がしっかりしていることなど、シンプルですが、緻密に計算されています。
爪が小さい分、ダイヤモンドにかぶる面積が小さいのでダイヤモンドの輝きをより楽しめます。また、中央にかけて絞りもかかっているので、主役のダイヤモンドを大きく見せてくれると同時に、石座の高さもあるので、まるで宙に浮いているように見えるのが特長です。


パカっと箱を開けた時、「シリウス」は特にインパクトのあるデザインだと思います。
映画のワンシーンに出てくるような王道シンプルデザインですので、プロポーズの時に映えると選ばれる方が多いです。
「ヘラクレス」はシンプルで結婚指輪らしいフォーマル感がしっかり出るデザインが特長です。
アーチ上に片側からダイヤモンドをセットしているので、360度どの角度からもダイヤモンドの細かな輝きを楽しめます。
プレーンリングのほうはエッジがあるので、光が当たるとプラチナの陰影が美しく、少し個性的でおしゃれに着けられるとあって好評です。





婚約指輪「シリウス」には、結婚指輪「ヘラクレス」のセットが、同じストレート同士なので、隙間なくきれいに着けられるので相性がいいですね。





婚約指輪では「オリオン」も人気が高いです。その名前の通り夜空でひときわ明るく輝くオリオン座をイメージしたデザインが魅力です。
オリオン座は季節で言えば冬のシーズンにきれいに輝く星なので、冬に思い入れのカップルにおすすめのデザインです。眺めるたびに幸せな思い出がよみがえると思います。







サイドのメレダイヤモンドの品質にもこだわっているので、引きで見ていただいても中央のダイヤモンドに負けないぐらいの美しい輝きを楽しんでいただけると思います。


また「ノクターナル」も人気がある結婚指輪です。
「ノクターナル」とはノクターナル時計という星時計を意味します。
ペアの一方には北斗七星を表現する7つのメレダイヤモンド、もう一方の内側には北極星がかたどった1石をセットしています。
北極星をかたどった1石を留めたリングにはダイヤモンドサテンによるマットな質感を施し、カジュアルにもシックにもどんなスタイルにもあわせやすいリングとして人気が高いです。



 



婚約指輪「オリオン」には、結婚指輪「ノクターナル」をあわせるのがおすすめ。ゆるやかなウェーブがきれいに重なった時の一体感が美しいリングです。


人気に指輪についてお話を伺って思ったのですが、アイプリモの指輪にはそれぞれにストーリーがこめられていますね。そのストーリーで指輪を選ばれる方はいらっしゃいますか?

とても多いです。なぜこの指輪を選んだのか、渡す際に一言ストーリーをお伝えることで、パートナーにとても喜んでもらえるそうです。
特に男性おひとりで、サプライズ購入の方にはとても評判が高いです。
プロポーズのご相談もとても多いですし、プロポーズをする場所やスポットなどの相談も承っております。

吉祥寺マルイ店への来店予約はこちら

アイプリモのリングデザインをチェック

プロに聞く!理想のリング選びのポイントとは?

ジュエリーコーディネーターのスタッフさんだからこそ、一つひとつの回答に説得力があります

ブライダルリングは一生かけて身に着けるもの。だからこそ、後悔したくない。失敗したくない、賢く選びたいと思いますよね。ずっとときめいていられる、今もこの先もずっと好きでいられるリング選びの極意を教えていただきました。

試着の際には、どんなことに気をつければ良いですか。


指輪を着けた状態でパソコンを打つなど手を動かすことが多いと思います。デザインもさることながら、機能性の部分でもよりつけ心地や使用感の良さも大事だとお伝えしています。


HPの画像などでご覧になって「このデザインが好き」をある程度決めて来店する方も多いと思いますが、実際にデザインが変わることはありますか。


ご自身の骨格や指の長さなども違うので、やはり実際にお店に来ていただけるのであれば、色々試着をして選んでいただくのがおすすめです。




おふたりが選んでいるうちに、好みや意見が食い違うこともあるかと思いますが、そんなときはどのようなアドバイスをされますか。
お互いが本当に好きなデザイン、着けていてテンションが上がるデザインを選ばれることが幸せではないですかとお話しています。
無理にペアのデザインをおすすめすることはなく、お話を伺いながら、ストレートやウェーブのフォルムが一緒など寄り添う形で実現できるペアリングをおすすめするようにしています。

吉祥寺マルイ店への来店予約はこちら

アイプリモのブランド詳細をチェック

「プロポーズ」の不安を自信に!プロポーズサポートサービスがすごい

婚約指輪選びはもちろん、プロポーズの演出からアイテムまで、人生の大一番である「プロポーズ」をコンシェルジュが徹底サポート

アイプリモではプロポーズに悩む方を徹底サポートする「プロポーズサポート」が充実しているのも魅力。婚約指輪の相談はもちろん、プロポーズをロマンチックに演出する素敵な場所やアイテムなども手配してくれます。サービス内容を詳しく聞いてみました。

アイプリモのプロポーズサポートではどのようなサポートを受けることができますか?
婚約指輪選びからプロポーズを素敵に演出する場所やアイテムの手配まで、プロポーズに関することは一通りご相談をお受けしております。

特に人気のサービスは、プロポーズで贈った婚約指輪を後からパートナーのお好みデザインやサイズに変更できる「パーフェクトプロポーズリング」です。

アイプリモでは “プロポーズの瞬間は本物の輝きで”という想いからパーフェクトプロポーズリングも本物のダイヤモンドとプラチナを使用しており、パートナーが気に入っていただければ、そのままご愛用していただく事も出来ますし、ダイヤモンドはそのまま別のデザインに変更することも可能です。


プロポーズの時に本物の永遠の輝きを贈ることができるのはロマンチックですね。一緒に婚約指輪を選びにお店に行けるのも嬉しいです。
結婚式場とも提携しているので、例えばチャペルでのプロポーズも手配ができますし、プロポーズをさらに素敵に演出するバラの花束や、婚約指輪をこっそりしのばせられるオリジナルのサプライズプロポーズケーキなどもご準備が可能です。




本当にトータルにプロデュースしてくれるのですね。プロポーズは初めてのことばかりで不安な方が多いと思うので、このようなサポートは心強いです。
おひとりでのご来店も大歓迎ですので、まずはお気軽にご相談にお越しいただければと思います。


吉祥寺マルイ店への来店予約はこちら

プロポーズ情報が満載!「プロポーズ準備室」

永久無料!?気になるアフターサービスをチェック!

クリーニング・ゆがみ直し永久無料、サイズ交換初回無料など、手厚いアフターサービスが全国の店舗で受けられる

生涯身に着ける結婚指輪・婚約指輪。永く美しく身に着けるために「アフターサービス」も確認しておきたいところ。気になるアイプリモのアフターサービスをお聞きしました。

アイプリモではどんなアフターサービスが受けられますか?
アイプリモでは大切なリングを安心して身に着けられるように、全国どの店舗でも利用できるアフターサービスをご用意しており、クリーニングやサイズ直し、石留め直し、ゆがみ直しなどは永久無料で対応させていただきます。
またサイズ交換は初回無料で対応しており、初回以降も11,000円/回で交換いただけます。
サイズ交換が初回無料はとても手厚いですね。初回以降の価格もリーズナブルで助かります。
特に年齢とともに指のサイズが変わる方も多いので、サイズ交換をご利用いただくお客さまは多くいらっしゃいます。ブライダルリングは購入してからの時間の方が圧倒的に長いので、アフターサービスの手厚さがその後の安心感に繋がると思います。
将来引越しや転勤があっても、全国どこの店舗でも一律でサービスが受けられるのも嬉しいですね。生涯を通してお付き合いできるブランドだなと思いました。

吉祥寺マルイ店への来店予約はこちら

安心のアフターサービスをチェック

吉祥寺マルイ店スタッフさんからカップルへのメッセージ

親身になって対応してくださる吉祥寺マルイ店スタッフさん

最後にカップルに一言メッセージをお願いいたします。
宝飾店は敷居が高い、緊張感がある空間だと多くの方がイメージしがちだと思います。アイプリモ吉祥寺マルイ店はインショップなので、お友達のおうちに遊びに来たようなスタンスでお出迎えすることを意識しています。
おうちにいるようなリラックスした雰囲気のある店内には、座り心地のいいソファーをご用意して、おふたりだけの空間を演出。まるで我が家にいるような感覚で指輪選びを楽しんでいただけると思います。
井の頭恩賜公園へのデートついでに気軽にお立ち寄りください。

吉祥寺マルイ店への来店予約はこちら

アイプリモのブランド詳細をチェック

編集部のまとめ

店頭にはブライダルリングに加えて、ダイヤモンドネックレスやパールジュエリーが並ぶアイプリモ吉祥寺マルイ店。結婚を控えたおふたりはもちろん、挙式ができず指輪購入がまだだったからと訪れるファミリー層の来店も多いと聞きました。

インショップということもあり、幅広い年齢層(上は70代のお客さままで)のお客さまにジュエリーを手に取っていただけるように配慮されたディスプレイにもパーソナルなお付き合いを大切にされるスタッフさんの配慮が感じられました。

世代を超えた多くのお客さまに愛されるアイプリモ吉祥寺マルイ店へのご来店は事前の来店予約がスムーズでおすすめです。まずは気軽に足を運んでみて。

< マイナビ限定特典情報 >
【マイナビウエディングのキャンペーンにエントリー&アイプリモご来店】でキャンペーン応募すると通常8,000円のお祝い金に加え、さらに全員に3,000円、“合計1.1万円”のお祝い金をプレゼント!
ぜひ、アイプリモへ来店予約をし、このお得なキャンペーンにご参加ください♪

キャンペーンへのエントリー&詳細はこちら

[ アイプリモ吉祥寺マルイ店 information ]
■ADDRESS
〒221-0056
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1 丸井吉祥寺店2F

■OPEN
10:30~20:00

■CLOSED
無休
丸井吉祥寺店に準ずる
※臨時定休日・臨時営業日・営業時間の変更については公式 HP をご確認ください

■お支払い方法
現金、クレジットカード、ショッピングクレジット、PayPay、LINE Pay、ALI Pay、WeChat Pay
TEL:050-5287-9724

吉祥寺マルイ店への来店予約はこちら

アイプリモのブランド詳細をチェック