【カップル体験談】4℃ BRIDAL オンライン相談サービス【オンラインカウンセリング】

■4℃ BRIDALのオンライン相談サービスについて


1972年より多くのカップルに愛され続ける「4℃ BRIDAL」。おふたりがおふたりらしく輝き続けてほしいという想いから徹底してこだわり抜いた「デザイン」「品質」「着け心地」「生涯保証のアフターサービス」を提供する信頼のブランドです。

4℃ BRIDALでは自宅にいながら店舗と同じサービスが受けられる『オンラインカウンセリング』を提供しています。銀座本店のブライダルアドバイザーが来店時の接客とかわらずカップルの要望や相談を伺い、ふたりにぴったりの指輪を提案してくれます。
使用するオンラインツールは「Zoom」です。事前に指輪選びで大切にしたいポイントや予算、デザインの好みなどをヒアリングするWEBアンケート(任意)があり、スムーズに相談が進められるところもカップルから好評です。


▽サービス詳細と予約お申込みは以下の公式サイトをご確認ください

4℃ BRIDAL
オンラインカウンセリング


■カップル体験談

今回は関東と関西にお住まいの3組のカップルさんが、実際にご自宅で『オンラインカウンセリング』を体験。実際に体験してみて感じた感想をマイナビウエディング編集部がお聞きしました。


■体験談① ~Oさんカップル~(20代・東京都在住)

Q.4℃ BRIDALのオンライン相談に興味を持った理由を教えてください。

A.4℃ BRIDALはふたりとも知っているブランドで馴染みがありました。緊急事態宣言もあり結婚準備が特にできていなかったのですが、そろそろ準備を始めようと思ったタイミングで4℃ BRIDALのオンライン相談を知り、申し込みました。
式場探しも始めはオンラインで進める予定で考えており、それならまずは指輪もオンラインで見てみようかな、と思ったのも体験した理由です。指輪探し自体が初めてなので、どんな感じなのか雰囲気を知るのにオンラインは予定も立てやすく、手軽でした。

Q.オンライン相談に対して、体験前はどのようなイメージを持っていましたか?

A.仕事でオンラインミーティングを行う機会がありますが、対面の方がやりやすいなと思うことがあり、正直オンライン相談だと間延びしてしまうのではないかという懸念がありました。

Q.実際にオンライン相談を受けみて、いかがでしたか?

A.全体的にスタッフさんの説明がとても丁寧でわかりやすかったです。
全体の流れも最初に説明してもらえて、スムーズでした。指輪の知識がない中でもヒアリングして、提案してもらえたので安心しました。
画面も、スタッフさんの顔と、指輪を着けた手もとを映すカメラが2台あり、わかりやすかったです。ゴールドの色味の違いが分かりづらい指輪がありましたが、その際も説明で丁寧に補足してもらえました。着け心地、色味などは店舗で実際に見るのが良いと感じました。
正直もっと間延び感が出るかと思っていましたが、スタッフさんのリードがしっかりしており段取りがよかったので、スムーズに相談ができました。

Q.指輪のイメージは画面越しでも伝わってきましたか?

A.最初に、人気ランキングの1~10位までの指輪を資料で見せてもらいました。
資料では現物よりもディティールが良くみえるのでわかりやすかったです。その後、実際の指輪の現物を見せてもらったので、指輪のイメージが分りづらいと感じることはなかったです。

Q.オンライン相談はどのような流れで進みましたか?

A.はじめに4℃の会社の説明や、納品までの流れなど、全体の説明をしてもらいました。
そのあと、事前に回答したアンケートをもとに好みに合う商品を紹介してもらい、気になるデザインを絞り込んでいきました。
今回は店舗の来店予約まではしませんでしたが、自分たちの情報は近隣の店舗に共有をしておいてくれるそうで、次回来店予約した際には、オンラインで相談した内容を前提に接客してもらえるとのことです。

Q.スタッフの対応はどうでしたか?

A.とても丁寧でわかりやすかったです。初めてで何もわからない状態でしたが、相談した話をもとに色々と提案してくれたのが良かったです。
スタッフさんもオンライン相談に慣れており、流れがスムーズでした。はじめは一般的な相場感や自分たちの希望が叶う指輪の金額感が分かりませんでしたが、そういう疑問にも応えてもらえ、自分たちの要望だといくら位という具体的な金額感も教えてもらいました。

Q.自分の好みに合う指輪をみることはできましたか?

A.シンプルでストレートの指輪を探していることを伝えたら、その中でもいろいろとバリエーションを紹介してもらえました。
要望以外のものも提案してもらい、欲しいデザインの目星がついた状態で終わることができました。

Q.オンライン相談を通して、お店に来店してみたいと思いましたか?

A.思いました。今回オンライン相談をしてイメージが湧き予算感もわかったので、今度は来店してみて、オンラインだとわからない部分(着け心地やサイズなど)を確認したいです。全体的な満足度も高かったので、指輪探しを迷っている友人がいたらおすすめしたいです。


4℃ BRIDAL
オンラインカウンセリング



■体験談② ~Kさんカップル~(20代・関東在住)

Q.4℃ BRIDALのオンライン相談に興味を持った理由を教えてください。

A.4℃ BRIDALのことは以前から雑誌などで見て知っており、自分たちの予算感に合いそうだと思ったため興味を持ちました。
オンライン相談をするのは今回が初めてです。他のブランドで2店舗ほど実際にお店に行ってみたのですが、来店だと移動を含め、結構時間をとられてしまうなと感じていました。
指輪探し=来店するしかない、と思っていたのですが、今回オンライン相談というサービスがあると知り、オンラインなら家で相談でき、予定も合わせやすく効率的に指輪探しができるのではと思い、体験してみることにしました。

Q.指輪探しではどういう点を重視して指輪を探していましたか?

A.(新婦様)Vラインで、少しダイヤが付いているものを探していました。
(新郎様)彼女とお揃いで着けられるもの。その中でも、周りとかぶらない少し個性を感じられるものがいいなと思っていました。

Q.オンライン相談を受けた感想を教えてください。

A.良かった点は、スタッフさんが色々と提案をしてくれて、スムーズに進められたところです。
スタッフさんを映すカメラと、手元を映すカメラの2つのカメラがあって驚きました。手もとだけを映すカメラがあることで、思っていたよりも指輪のデザインが見やすかったです。
ただ、仕方のないことですが、やはりダイヤモンドのキラキラ感は実際に見てみないと、画面越しでは伝わりにくいと感じました。またオンラインだと、画面越しのコミュニケーションだからか、少し冷静になってしまうというか、対面に比べテンションは上がりきらなかったかな、と感じました。

Q.オンライン相談はどのような流れで進みましたか?

A.オンライン相談の前に回答したアンケートをもとに、さっそく提案に入る流れでした。私たちは事前に指輪やブランドについて調べていたので、すぐに指輪の提案に入ってくれたのが、ロスがなく良いと思いました。
今回は好みのデザインを絞り込むところまでをオンラインで相談。最後に今後の流れとして、オンラインでも購入ができるし、来店をすることもできる、ということを案内してもらいました。全体的にスムーズに対応してもらえたと感じています。

Q.スタッフの対応はどうでしたか?

A.予算感もふまえて、自分たちの要望を聞きながら色々と提案をしてくれました。アンケートをもとにすぐに提案に入ってくれたので、スムーズでよかったです。

Q.自分の好みに合う指輪をみることはできましたか?

A.(新婦様)一括りにVラインといっても様々なデザインや、着けた時の手元の見え方に違いがあると教えてもらい、Vラインの指輪の中でも自分に合う候補を絞り込めました。
(新郎様)少し他の人と違う個性を感じられるものがいいと伝えたところ、ツヤ消しのものを提案してもらえました。


4℃ BRIDAL
オンラインカウンセリング



■体験談③ ~Iさんカップル~(関西在住)

Q.4℃ BRIDALのオンライン相談に興味を持った理由を教えてください。

A.(新婦様)以前4℃でネックレスを購入したことがあり、普段から馴染みがあるブランドだったので、ブライダルリングも見てみたいなと思いました。オンライン相談を受けるのは初めてですが、いい機会なので体験してみました。

Q.オンライン相談にどういう印象を持っていましたか?

A.(新郎様)不動産関係でオンライン相談をしたことがあり、オンラインで指輪などを相談することには全く抵抗はありませんでした。むしろ、店舗に行く必要がなく、手軽に利用できるので、ポジティブなイメージをもっています。

Q.指輪探しではどういう点を重視して指輪を探していましたか?

A.私たちは結婚指輪・婚約指輪どちらも探しており、一番重視しているのは指輪のデザインです。あとは予算感があえばという感じです。
どんなデザインがあるのか、どれくらいの価格なのかは、店舗に行かずとも、オンライン相談で問題なく把握できると考えていました。

Q.オンライン相談はどのような流れで進みましたか?

A.まずはヒアリングからはじまり、どんなデザインがいいか、どれくらいの予算感かなどを相談してから、実際にいくつか商品を紹介してもらいました。
商品を紹介する際は、スタッフさんが指につけて指輪を見せてくれました。1時間くらいの相談時間で、結婚指輪・婚約合わせて10点程度提案してくれました。そのほか、アフターサービスの説明やダイヤモンドの説明など受けました。

Q.オンライン相談を受けた感想を教えてください。

A.(新郎様)全体的に満足できました。特にひっかかった点や不満な点はありませんでした。
相談時は、スタッフさんがお話されている画面と、指輪を映す手元の画面がきちんと分かれていたのが分かりやすかったです。音や説明も聞きやすく、ストレスなくスムーズに相談できたと感じています。
実際に指輪を着けた感じはやはり店舗に行かないと分かりませんが、指輪のデザインやイメージはオンラインでも十分伝わると感じました。全体的にとても良いと思いました。

(新婦様)今回初めてのオンライン相談でしたが、思ったよりも結構分かりやすく、オンラインでも問題なく指輪探しができるんだなと思いました。
海外ブランドの指輪も検討していますが、4℃ BRIDALはアフターサービスが手厚いことも分かり、良いなと思いました。

Q.スタッフの対応はどうでしたか?

A.女性のスタッフさんで、接客がすごくよかったです。丁寧な対応でこちらの話をよく聞いてくれました。オンラインでもコミュニケーションの壁はあまり感じることはありませんでした。

Q.自分の好みに合う指輪をみることはできましたか?

A.丁寧なヒアリングで自分たちの希望を汲み取ってくれたので、好みの指輪に出会うことができました。

Q.オンライン相談を通して、お店に来店してみたいと思いましたか?

A.今回のオンライン相談で、実際に見てみたい指輪が決まったので、後日店舗に行きたいと考えています。
実際に試着し、着けた感じはリアルで見たいです。全体的にとても満足でき、手軽でもあるので、人にオススメできるサービスだと思います。

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スタッフが指輪をつけた手元専用のカメラがあったり、事前のアンケートと当日のヒアリングでよりカップルのニーズに合った指輪を提案するなどの工夫が見られる4℃ BRIDALのオンラインカウンセリング。
4℃ BRIDALのオンラインカウンセリングが気になった方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。


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