縁結びの場所だからこそ、料理の記憶で人と人を繋げていく。 昆布や蛤など“夫婦円満”につながる、縁起物を取り入れた婚礼料理を継承しながらも唯一無二の一皿を創出するという考えから和食とフレンチの料理人が持つ知識、技術、経験を融合いたしました。 温故知 新の概念から生まれた和と洋の新しいマリアージュ「明神ガストロノミー」をお愉しみいただけます。
結婚式は全国各地から大切なゲストがお越しになるからこそ 「旬で新鮮な食材を使いおふたりの大切なゲストに一番美味しいお料理を届けたい」という気持ちから江戸の食材をふんだんに使用しております。 明神会館の料理の基本は地産地消、旬産旬消です。
明神会館ではソムリエが厳選した多種多様のドリンクをご用意しております。 ワインはもちろん、神田明神の御神酒を納めている「豊島屋酒造」から仕入れたこだわりの日本酒。 神田明神オリジナルの「神社声援(ジンジャエール)」や 最上級の茶葉を最高の味わいで詰め込んだ「究極のボトリングティー」など お酒はもちろんノンアルコールも様々なドリンクをご用意しております。
明神会館 人気No.1メニューの「東京ビーフ 東京軍鶏コンソメ 東京野菜」 東京ビーフとは「東京都産の黒毛和牛」です。 他のブランド牛に比べ圧倒的に頭数が少ないことから、「幻の黒毛和牛」と称されることもあります。 キメが細かく艶があり綺麗にサシが入った肉質で、脂の融点が低いので口に入れた瞬間に溶け、良質な脂の甘味と濃厚な肉の旨味を味わうことができます。 こちらの東京ビーフに合わせて東京野菜を添え、 仕上げに東京都が 誇るブランド鶏「東京しゃも」の出汁を二日間かけて取ったコンソメスープを注ぎ、お客様の目の前でかつお節をおかけいたします。 ”江戸”にちなんだ一皿となっており、目の前で仕上げる臨場感や香りもお愉しみいただけます。