《 2022 年7 月 》想い出の地での外式と地元ホテルの結婚披露宴

Tさん&Mさん

挙式日

2022年7月30日(土)

挙式スタイル

神前式 

招待人数

70名

「挙式はいかがでしたか?」

東雲館内の神殿ではなく、思い入れのある常陸国総社宮で挙式をしました。
会場間の距離が遠いことや、提携している神社と異なるところだったので実施可能か心配でしたが、わがままに柔軟に応えていただきました。
当日同行していただいた介添えさんや美容師さんの細やかな心配りにも、大変助けられました。

「披露宴はいかがでしたか?」

ありきたりではなく、ナチュラルで笑顔溢れた披露宴の演出に満足しています。
和装からのスタートだったので鏡開きをこだわりの銘柄でお願いしたり、テーブルラウンドもゲスト参加型のプレゼントプルズをご提案いただいたりと、親身に相談に乗っていただきました。
ゲストからは、衣装と料理へのお褒めの言葉を沢山いただくことができました。

「結婚式当日までの思い出はなにかございますか?」

プランナーさんからの宿題を、いつも期限過ぎてから提出していたこと!
『こらっ笑!』と言われたのは久しぶりで、夫婦で笑ってしまいました。いい思い出です(*´Д`*)笑
衣装について、新婦が低身長&妊娠中ということもあり選択肢が絞られる中、沢山のドレスを集めていただきました。
体型の変化を見越しながらギリギリまで補正していただいたおかげで、本当に綺麗だった!と今でも褒められます。

「お料理はいかがでしたか?」

今回、1番こだわった部分です。
結婚式で最も印象に残るシーンはお料理だと思ったので、メニューや使用食材など妥協せず何度もやりとりしました。
デザートには使用したかった銘柄のアイスクリームの持ち込みもOKしていただきました。   
おかげでゲストがお料理を口にした時に、自然と笑みが溢れる顔を思い浮かべながら、時間をかけてメニューを吟味することができました。

「東雲に決めた理由は?」

木をふんだんに使った、趣のある雰囲気が気に入ったからです。お料理もおいしく、プランナーさんたちの雰囲気も好印象でした!

「これから結婚するカップルへアドバイスをお願いします!」

準備は大変ですが、始まったら一瞬!終わってしまったら結婚式ロスになります。。。
一生に一度の結婚式・披露宴です。後悔のない時間になるよう、やりたいことはトコトンプランナーさんと詰めてください。
振り返った時、もう1回やりたい!と思えるような時間になりますように…!

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえる
カップル応援キャンペーン対象の結婚式場