《2023年7月》娘と3人一緒に創り上げる結婚式

Kさん&Mさん

挙式日

2023年7月1日(土)

挙式スタイル

人前式 

招待人数

50名

「挙式はいかがでしたか?」

挙式はチャペルにて人前式としました。
入退場、誓いの言葉、ウェディングキスには2歳の娘も参加し、ゲストの方には、笑顔で見守って頂けました。
また、挙式1時間前まで雨が降っていましたが、直前に雨が止み、スタッフの皆様のご配慮もあり、フラワーシャワーを屋外でできたことに感謝しております。

「披露宴はいかがでしたか?」

息をつく間もなく時間が過ぎていきました。
入退場、ケーキ入刀後のエンジェルバイトに娘を参加させたため、機嫌によっては式の進行を滞らせてしまうのではないかと不安でした。
司会の山下様を始め、スタッフの皆様に柔軟にご対応頂き、式全体を通して、和気藹々とした雰囲気でした。
披露宴は、とても楽しく、娘も「また、結婚式やりたいねー」と写真を見るたびに言っております。

「お料理はいかがでしたか?」

ゲストセレクションにしました。本当に美味しかったです。
ゲスト自らお料理を選ぶ式は今まで参加したことなく、一目でゲストセレクションにしたいと思いました。
結果、ゲストの方にも楽しんでいただけてよかったです。
私達も自分で選んだお料理を「絶対に完食するぞ!」と意気込んでいましたが、やはり本番はいそがしく、ドレスの締め付けもあったため完食できなかった。。。

「東雲に決めた理由は?」

1つ目はスタッフの皆様です。
いくつか結婚式場を見学しましたが、スタッフの方の丁寧な応対が印象的でした。
また、担当プランナーさんには毎回真摯にご対応頂き、式本番のイメージ湧くようにと、様々な式の例を挙げていただき、自分たちの式の形をイメージできました。
2つ目はお料理です。
試食した品がとても美味しかったです。
グランドメニューではなくゲストセレクションを選択したため、当日は選べませんでしたが和のオムレツが非常に印象的でした。

「おふたりのこだわりはなんですか?」

私達と娘、3人のことを紹介することです。
私たちに関するクイズを10問作り、ゲストの方には、スマートフォンで回答していただきました。
回答はお色直し間のムービーで紹介し、やりたいことはすべてできました。

「これから結婚するカップルへアドバイスをお願いします!」

やりたいことを実現してほしいです。
自分が主役になる結婚式、やりたいことをプランナーさんにたくさん伝えて、楽しんで頂きたいです。
私達は入籍直後にコロナ禍となり、結婚式を挙げるまでに3年半かかりました。
もし、結婚式をできておらず、悔しい思いをされている方々がいらっしゃれば、諦めずにチャレンジして頂きたいなと思います。

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえる
カップル応援キャンペーン対象の結婚式場