豪華で緑溢れる結婚式がテーマです♡

Kさま♡Hさま

披露宴会場名

紫苑

挙式日

2023年9月17日(日)

挙式スタイル

教会式(チャペル式) 

招待人数

80名

「【CEREMONY】」

貝殻みたいな天井と、星のような模様のバージンロードが綺麗でした。光が差し込んで、温かい雰囲気のチャペルです。

「【PARTY】」

紫苑というホテルで一番大きな会場を選びました。
80人程ゲストをお呼びしましたが、それでも十分余るくらい広かったです。
シャンデリアがたくさんあり、演出で色を変更することができます。茶色と紫が基調で高級感が感じられ、どことなくレトロな雰囲気があるところもポイントです!
また、私達が出会った場所がバイト先であるスーパー銭湯だったので、その中の岩盤浴に見立てたケーキを作って頂きました。

「【CONCEPT】」

夫が"豪華な式にしたい"という希望があったので、そこを意識して打ち合わせを何度も重ねました。

手作りのムービーは印象に残るような派手なものを作ったり、会場装花は各テーブルに木を置き、真ん中には流しテーブルでハリーポッターのような豪華な雰囲気を作ったりしました。
また、私の希望で好きなキャラクターをモチーフにし、ウェルカムスペースにも会場にも置いてもらいました。ゲストの方にも可愛いと言ってもらえて嬉しかったです。

「後輩プレ花嫁さんへのメッセージ」

たくさん会場を探して、実際足を運んで慎重に決めることをおすすめします。気に入った場所でも立地が良くないなど後々何か出てくることがあると思うので、いろんなことを考えた上で決定するのが良いと思います。

私達は結婚式前日のウェルカムスペース作りを、プランナーさんや付き添いのスタッフの方、装花担当の方々に手伝っていただきました。
風船を付けたり、木にポストカードや写真を貼り付けたり、自分でこうしたいと思い描いていたものの実際取り付けてみると上手くいかないこともあり…そんな時にスタッフの方々がアドバイスを下さって、良い感じに仕上げることができました。

前日でお忙しい中だったと思いますが、一緒に手伝って下さったことでスムーズに進めることができ、ギリギリで疲労気味な私達でも、面白くて楽しいスタッフさん達のおかげで、文化祭の前日みたいにワイワイ準備をすることができました。
プランナーさんには期日のギリギリで変更をお願いすることが多くて、かなり迷惑をかけたと思いますが、いつもニコニコ対応して下さり、本当に感謝しています。

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえる
カップル応援キャンペーン対象の結婚式場