たくさんの笑顔と愛に溢れた結婚式

Y様&S様

披露宴会場名

アフターリビング

挙式スタイル

人前式 

招待人数

30名

「-Wedding day-」

「自分達にとって心から大切に想う人が集まる1日だからこそ、ゲスト一人一人が楽しめる時間をつくりたい」そんなおふたりの結婚式が始まりました。

挙式までのわずかな時間も寛いで過ごしてもらえるよう、しつらえにも細やかにこだわったウェルカムスペース。入口には前撮写真をウェルカムツリーに装飾し、ゲストをお迎えしました。挨拶や会話を交わしながらウェルカムドリンクを楽しんだり、思い思いの場所で写真を撮ったり…。次第にゲストの緊張もほぐれ、挙式までの”待ち時間”が “おもてなしの時間 “となりゲストの皆様からは笑顔が溢れました。

「-First meet-」

挙式前に行うファースミートは、おふたりだけの特別な時間。「結婚」を実感する大切な瞬間でもあり、チャペルドコフレではとても人気な演出の一つです。

新婦様が新郎様の元へ歩み寄り、お互いのお顔を合わせた瞬間おふたりからは笑顔が溢れると共に、感極まり目には涙が溢れます。お互いを大切に想う心が伝わり、とてもあたたかい時間が流れました。

緊張も少しほぐれ、いよいよ挙式がスタートです。

「-Ceremony-」

愛犬も大切な家族だからこそ、結婚式という特別な日には愛犬にも一緒に参加して欲しい。そんな思いを伝えてくださったおふたり。

愛犬のルカちゃんにはリングドッグのお手伝いをいただきました。リングを一生懸命運ぶルカちゃんをゲスト全員で応援!あまりの可愛さにおふたりの緊張はほぐれ、ゲストからは自然とあたたかい笑顔が溢れ、とても和やかなセレモニーとなりました。

「-Party-」

パーティではおふたりが主役になるのではなく、ゲスト全員と一緒に楽しみたかったため、ゲスト参加型の演出をたくさん取り入れました。

まずはケーキ入刀後の親御様によるお手本バイト。サプライズでのお呼び出しに照れながらも、親御様の仲睦まじい姿に会場全体はほっこりとした雰囲気に包まれます。続いては、ゲストお待ちかねのファーストバイト。ケーキの大きさは『愛情の大きさ』と言われており、口いっぱいにケーキを頬張る新郎様の姿が微笑ましいですね。

カラードレスでの再入場後は、引出物を使ったゴールドカップセレモニー。木箱に入った陶器カップは引出物でもあり、木箱に名前も入れてもらえるので、席札としても利用できる優れもの♪ 更には、お任せで2人のみゴールドカップにすることができたので、ゲストへのサプライズ演出としてゴールドカップセレモニーを取り入れました。どなたにゴールドカップが当たるかはゲストだけでなく、おふたりも当日のお楽しみに・・・。見事あたりを引き当てた友人様にはおふたりからプレゼントをお渡しし、和気あいあいと楽しい時間になりました。

「-Party-」

結びには、改めて一番の感謝を伝えたかった親御様へお手紙をお読みいただき、記念品の贈呈。

ご家族、ご友人を心から大切に想うおふたりの気持ちは皆様へしっかりと伝わり、おふたりらしい愛が溢れた1日となりましたね。

「-From the staff-」

おふたり、そしてゲストの顔に浮かぶ幸せいっぱいの笑顔がとても印象的でした。たくさんの笑顔と愛に溢れた結婚式でしたね。何年たってもこの幸せに溢れた時間がおふたりやゲストの皆様の大切な記憶として残ることを願っております。おふたりの大切な一日をチャペル・ド・コフレにてお手伝いさせていただけましたこと、とても光栄に思っております。記念日等には是非遊びにいらしてくださいね。チャペル・ド・コフレはいつまでもおふたりの帰ってこられる場所としてお待ちしております。

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえる
カップル応援キャンペーン対象の結婚式場