OCEAN PLACEの先輩カップルレポート詳細情報

カップル応援キャンペーン対象

「どんなパーティをされましたか?」

私達は、海外っぽいラフさがあるアットホームな雰囲気の結婚式を目指しました。結婚式感を残しつつ、ホームパーティ感を取り入れたことがポイントです。

オーシャンプレイス(OCEAN PLACE)を選んだ理由は、ロケーションがとても良かったからです。全方位から神戸を感じられるところが魅力的でしたし、レストランなだけあってとにかく料理が美味しかったことも決め手になりました。

「挙式を挙げられてみていかがでしたか?」

屋外の開放感のあるチャペルが理想だったので、晴れてほしいと心から願っていました。当日はしっかり晴れたので、理想以上のロケーションの中で挙式を行うことができて嬉しかったです。

チャペルから見える景色はとても良く、自然の光に包まれて素敵な写真や映像が残せました。全てに満足しています!

「パーティはいかがでしたか?」

披露宴会場内は全面ガラス張りで圧迫感がなく、神戸の景色を楽しめます。外からの光のおかげで、とても綺麗に写真が撮れました。ポートタワーの工事が終われば120点だと思います。

私達は普通の扉からの入場だったのですが、希望をすればガラスの扉からの入場もできるそうです。会場自体はそれほど広くはないのですが、後ろのゲストの顔までしっかり見えたので私にはちょうど良い広さで良かったです!

「ウェディングドレスは?」

ウェディングドレスは、DRESS PRODUCTIONのシンプルなデザインのマーメイドドレスです。前から見るとシンプルですが、背中が開いていて、ヘルシーで少しセクシーな海外のモデルさんのようなイメージなのがポイントです。

「お色直しのドレスは?」

2着目もDRESS PRODUCTIONで選んだブラックドレスです。昔から黒のドレスを絶対に着ると決めていて、SNSで見つけて即決でした。オフショルダーのようになっていて今っぽさがあり、黒なので甘くなりすぎずスタイルも良く見せてくれるので、このドレスを選んで良かったです。みんなは黒ドレスだと予想していたみたいでした(笑)

「メインで使った花や装花のテイスト」

装花は色味にこだわり「黒とピンクとグリーンを使ってください」とだけお花屋さんに伝えました。Instagramなどで装花を調べてもピンとくるものが全くなかったのですが、ありきたりな感じにはしたくなかったので、良い意味で結婚式らしくない、かっこいい感じになったと思います。当日実際に見た時は、色とイメージしか伝えていないのに想像以上の仕上がりで、可愛すぎて胸が高鳴りました!

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえる
カップル応援キャンペーン対象の結婚式場