ゲストへ感謝の気持ちを伝えたい!お二人の想いが詰まったアットホームウエディング

S様&Y様

披露宴会場名

フランス料理アルピーノ メインダイニング

挙式日

2022年1月8日(土)

挙式スタイル

人前式 

招待人数

30名

「会場を決めた理由は何でしょうか?」

身内で挙げる予定で合ったため、アットホームな式を挙げるのに最適であると思ったからです。また、お料理やおもてなしでゲストの方に感謝を伝えたかったため、老舗フランス料理店として地元の知名度、信用度も高かったことも決めてでした。

「結婚式でこだわったことは何でしょうか?」

妻が妊娠中であったため、妊婦に対して細心の注意を払うことです。
美味しい料理により、ゲストの方へ感謝を伝えられるようにした点です。また、一生に一度しかないためカメラマンさんに写真をたくさん撮って頂く点や、記憶に残るように限られた時間で自分達にしか出来ないオリジナルの工夫を入れることもこだわりました。

「結婚式前に気になったこと、不安だったことはありましたか?」

私たちが式の直前まで関東外にいたため、打ち合わせがほとんどメールのやり取りであり、共有がうまく出来ているか、実際見た際にイメージと異なり後悔はないか不安な点は少しありました。しかしマダムや皆様にお会いして、好感が持てて選んでよかったと一層強く思いました。
皆様、私たちの無理な要望に対しても柔軟に対応してくださり感謝の気持ちで一杯です。

「ゲストの皆さまのお声はいかがでしたか?」

お料理が美味しかった、今風で素敵であったとのことでした。温かい式でしたとの声も頂きました。

「スタッフの対応はいかがでしたか?」

打ち合わせ時の丁寧なご説明や確認、当日の迅速なご対応なしでは式を挙げることは難しかったと思います。スタッフの皆様には感謝しかございません。

先輩カップル写真

当日のプログラム

おふたり参加のご親族紹介(8分)
新郎新婦様より、それぞれのご家族をご紹介
ベールダウンの儀式(5分)
挙式前、お母さまと2人だけの時間。大切な思いを伝えます。
チャペルにて人前式(20分)
自然光の降り注ぐチャペルで、参列のみなさまに見守られ、おふたりらしい誓いを立てる人前式
バルコニーからご挨拶(5分)
バルコニーに登場して、みなさまへご挨拶
オープニングムービー上映(5分)
新婦様手作りのオープニングムービー上映
ウェルカムスピーチ(3分)
入場後、新郎様によるウェルカムスピーチでパーティー開始
ケーキ入刀とファーストバ(5分)
おふたりデザインのフルーツたっぷりのケーキに入刀、その後ファーストバイトを
中座中に生い立ちムービー(10分)
お二人の小さかった頃を生い立ちムービーで振り返ります
お色直し入場(10分)
カラードレスにお着替え後、各テーブルごとにフォトクルーズ。
記念品のお箸もお一人お一人に配ります。
テーブルインタビュー(5分)
ご友人へ司会者がサプライズでインタビューにお邪魔します
手紙の朗読(8分)
新婦様よりお手紙の朗読と感謝の花かご贈呈。
エンドロール上映(8分)
新郎新婦様退場後、当日のお式からの様子を撮影、編集したエンドロールを上映
引き出物配り(10分)
新郎新婦様より、引き出物をゲストに手渡し

RECOMMEND

PLAN オトクなパッケージプラン

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえる
カップル応援キャンペーン対象の結婚式場