結納返しに腕時計を贈りたい。相場はいくらぐらい? | 腕時計えらびの<Q&A>

プロが回答!
腕時計えらびの
素朴なギモン<Q&A>

Q

結納返しに腕時計を贈る場合、いくらぐらいの価格が相場ですか?
また、オススメの腕時計があれば教えてください。

編集部の注目ポイント

結納返しに腕時計を贈る場合、選ぶ品の価格は、結納金や婚約指輪を基準にするとよさそうです。長く使うことを考えてデザインや機能など、ショップのスタッフに相談してみるのも良いでしょう。

AOFFICINE PANERAI/PANERAI 銀座ブティック・山本博司さん

PANERAIでは600,000~800,000円台が中心です。
最近はせっかくの記念なので気に入った時計をずっと使いたいと、結婚指輪・結納金と同価格帯から時計を選ぶお客様も多くいらっしゃいます。手巻きのシンプルなモデルから自動巻きの機能的なモデルまで幅広い時計のご用意がある上に、時計ストラップのバリエーションも選んでいただくと、きっとお気に入りの1本が見つかります。

OFFICINE PANERAIの腕時計を見る

腕時計えらびのQ&A トップに戻る オススメの腕時計をチェック!

RELATED
ARTICLES
関連記事
CONTENTS
RANKING
人気コンテンツ
PICK UP
CONTENTS
おすすめ編集コンテンツ


TOPへ戻る

結婚式場探しならマイナビウエディング

ウォッチ(時計)トップ

コンテンツ一覧

プロが回答! 腕時計えらびの素朴なギモン<Q&A>

結納返しに腕時計を贈りたい。相場はいくらぐらい?