腕時計の女性用、男性用の違いは? | 腕時計えらびの<Q&A>

プロが回答!
腕時計えらびの
素朴なギモン<Q&A>

Q

腕時計には男性用、女性用があるようですが、サイズ以外にも違いはあるのでしょうか。メンズモデルをつけている女性を最近よく見かけますが、選び方のコツなどはありますか?

編集部の注目ポイント

サイズやデザインの違いがあるブランドも多いですが、男性用・女性用とわけていないハイブランドも多いようです。最近の傾向として、女性が大きめのサイズをつけたり、男性が細め、軽めの時計を選んだりする場合も多いそう。カップルでのシェアリングも楽しめますね。

Aオメガ/オメガブティック大阪 スタッフ 和田隆典さん

オメガでは、ほとんどのモデルにおいてカラーやサイズ違いを展開しており、男性用、女性用問わず、高精度、超耐磁性マスター クロノメーター 認定ムーヴメント搭載モデルを多数取り揃えております。
手首サイズに合う大きさ、服装や宝飾品とのコーディネート、カラーや素材の違い、ダイヤモンドの有無と選択肢は様々ですが、最近のトレンドでは、男性サイズ40mm前後、女性サイズ34mm前後を検討されるお客様が増えております。

オメガの腕時計を見る

Aブライトリング/ブライトリング・ジャパン PR 谷口真愛さん

ブライトリングでは、大きめのサイズ感を好んでメンズモデルを選ばれる女性のお客様がたくさんいらっしゃいます。
MONBRILLANT 38 Japan Editionは、メンズモデルですが購入の半分が女性のお客様によるものです。クロノグラフ搭載でありながら、精緻な文字盤と、優美なデザインにより性別を問わず支持されている人気のモデルです。革ベルトのカラーバリエーションも豊富なのでベルトの付け替えも楽しんでいただけます。

ブライトリングの腕時計を見る

AOFFICINE PANERAI/PANERAI 銀座ブティック・山本博司さん

パネライでは明確に男性用、女性用の時計を分けておりません。
パネライの時計は元々はイタリア海軍のためだけの時計でした。ミッションを遂行するための機能を追い求めた結果、辿り着いた美しいデザインになっております。そのデザインは1930年代から変わらず現在に至っており、クラシックでありながらも色褪せない完成されたものです。
今年度は新しく38mmのシリーズが発表となっておりますので、男性女性を問わずさらに多くのお客様の好みに対応させていただけるはずです。

OFFICINE PANERAIの腕時計を見る

腕時計えらびのQ&A トップに戻る オススメの腕時計をチェック!

RELATED
ARTICLES
関連記事
CONTENTS
RANKING
人気コンテンツ
PICK UP
CONTENTS
おすすめ編集コンテンツ


TOPへ戻る

結婚式場探しならマイナビウエディング

ウォッチ(時計)トップ

コンテンツ一覧

プロが回答! 腕時計えらびの素朴なギモン<Q&A>

腕時計の女性用、男性用の違いは?