ブルガリ、コンセプトストアにて開催中のポップインイベントに山下智久が来場。

誕生以来10年以上にわたり、ウォッチメイキング界に多大な影響を与えてきた「オクト」の期間限定ポップインイベントが、2023年10月5日(木)から2023年10月20日(水)までブルガリ表参道コンセプトストアにオープンした。

オープニングにはブルガリ アンバサダーであり、俳優・アーティストの山下智久が訪れ、スイスのウォッチメイキングの高い技術と大胆で斬新なイタリアンスタイルのデザインの邂逅を成した「オクト」の世界を堪能。

山下智久コメント

「『オクト』はとにかく薄くて、付け心地がよく、僕が好むスタイルにあうのでプライベートでも愛用しています。この時計を着けてローマやパリ、ソウルやバンコク、ロサンゼルスなどたくさんの旅をしたこともいい思い出です。ウォッチメイキングの世界で数多くの世界記録を打ち立ててきた歴代のオクトを、ここ表参道のポップインで実際に見ることができますので皆さまにもブルガリのオクトの魅力を体感していただけたらと思います」

オクト コレクションについて

2012年誕生の「オクト」は、「オクトオリジナーレ」(2012年)、「オクトフィニッシモ」(2014年)、「オクトローマ」(2017年)の3ラインで表現されるコレクションで、登場するや否や確固たる地位を築き上げた。パワフルな「オクトオリジナーレ」はその誕生以来、カリスマ的な個性とその独自のスタイルを主張してきた。丸でも四角でもない、完璧な幾何学模様で2つの形が調和した8角形。

ローマのパンテオンのアーチなどに見られる幾何学的モチーフにインスパイアされた8辺から成る建築的なデザインは、ローマ人の精神に根ざしたブルガリの真髄とコレクションの揺るぎない結びつきを堂々と表現している。そのアイデンティティと洗練されたデザインは、メンズラグジュアリーウォッチのコードを再定義。2014年から次々と打ち立てられた最薄の世界記録の数々が、このコレクションが既存のルールにとらわれず、限界を超えるものであることを証明している。

「ブルガリ オクト ポップインイベント」
2023年10月5日(木)-10月25日(水)
ブルガリ 表参道 コンセプトストア
東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道1階 03-3409-0020
営業時間:午前11時00分-午後8時00分
※営業時間は変更の可能性あり

「ブルガリ オクト ポップインイベント デモンストレーション」
下記の日程でストア内にて技術者がムーブメントの組み立てのデモンストレーションを見ることも。
2023年10月13日(金)-10月15日(日)
午前11時00分-午後6時00分

CONTENTS
RANKING
人気コンテンツ
PICK UP
CONTENTS
おすすめ編集コンテンツ


TOPへ戻る

結婚式場探しならマイナビウエディング

ウォッチ(時計)トップ

ニュース一覧

ブルガリ、コンセプトストアにて開催中のポップインイベントに山下智久が来場。