リゾート感あふれる会場を自由に飾って、ふたりらしい結婚式がかなうのがこの会場の魅力の一つ。 でも、どんな結婚式にすればいいのかイメージできない花嫁も多いのでは?そんなふたりからプランナーがヒアリングし、オシャレで自由な結婚式を挙げた先輩カップ ルを紹介します!
ふたりの結婚式のテーマは「桜フラペチーノ」。 少し変わったこのテーマは、春に挙式をすることや、新婦がコーヒーショップで働いていたこを聞いたプランナーが提案しました。 会場内にはいたるところに桜の花を飾ってゲストに花見気分を楽しんでもらったり、「桜フラペチーノ」を描いたオリジナルのランチョンマットを用意するなど、桜の時期にふたりの結婚式を思い出してもらえるような工夫が。 引出物には、神戸の街並みを描いたオリジナルのマグカップをプレゼントするなど、ふたりらしさ溢れる結婚式になりました。
「オシャレな結婚式がしたい」という気持ちから当館に会場を決定したふたり。 プランナーがヒアリングをする中で、ふたりがリラックスできる空間が「ネイビーのデニムソファ」という話に。 「ふたりらしくゲストをもてなしたい」ということも聞いていたプランナーがテーマを「デニム」にすることを提案しました。 デニムのポケット型の席札を作ったり、木目のカジュアルなカトラリーを取り入れたりと、披露宴会場はカジュアルかつオシャレな空間に。 さらに高砂席には、ふたりが実際に使っているクッションやラグを持込。 ふたりが自宅のリビングのようにリラックスして過ごせる空間で一日を過ごすことができました。
「オシャレな結婚式がしたいけど、テーマを決めたりするのは大変そう……」 そんな風にハードルの高さを感じてしまう花嫁も多いのでは? 当館では、これまでに沢山のオリジナルウエディングをサポート。 ふたりのこれまでの話を伺いながら、アイディア豊富なプランナーがテーマ決めなどの提案を行ったり、オリジナルのペーパーアイテムを作るクリエイターがふたりの理想の結婚式を創り上げます。 結婚式にこだわりたいふたりは、まずはフェアに参加してプランナーに相談してみて。