ホテルウエディングという結婚式のスタイルを日本で初めてつくり上げたのは、帝国ホテルでした。 以来、私たちはたくさんの物語を見守り続けてまいりました。 おふたりの想いを叶え、ご家族の絆を結ぶにふさわしい舞台を整えられるよう精一杯のおもてなしの心を尽くして。 その時代、その花嫁ならではの輝きを表現 できるようつねに感性を磨いて。 ひとつ、またひとつ。創造と革新を重ね、築き上げてきた歴史。 それは、ここ帝国ホテル大阪にも受け継がれています。
1890年(明治23年)、帝国ホテルは、海外の賓客をおもてなしする迎賓館の役割を担うホテルとして鹿鳴館の隣に誕生しました。 そのすべてに最高を目指すサービススタイルはいまも変わらず受け継がれています。 現代の日本ではスタンダードとなったホテルウエディングも帝国ホテルがお客さまの声にお応えして始めたこと。 大正の時代には、当時の結婚式の様子が新聞の紙面をにぎわせました。
1996年、帝国ホテル大阪が開業。 伝統ある迎賓館のおもてなしを大阪に。 四季折々の自然を楽しみながら心地よくくつろげるホテルを大阪に。 そんな想いを込めて誕生した帝国ホテル大阪からまた新しい歴史が生まれます。