Kさん&Mさん
挙式会場名
披露宴会場名
挙式日
挙式スタイル
招待人数
挙式は、宗教色のない人前式で行いました。 普段、指輪を着けないので、いつも肌身離さず着けられる腕時計を指輪交換の代わりにしました。 私のいとこに時計を運んでもらうサポーターとして協力してもらい、会場は祝福の笑顔に包まれました。 挙式の瞬間から同じ時を刻む時計は、永遠の思い出になると思います。
装花は会場の雰囲気を左右するため、フルオーダーに。 フローリストと打ち合わせを重ね、コーディネートしました。 清楚で気高い花・カラーをメインにした装花は、ネイビーのテーブルクロスともよく映え、高砂席のバッグにはハンギングとしてディスプレイもしました。 シンプル&スタイリッシュな会場が、さらに洗練された印象になりました。
ゲストとの時間をゆっくり楽しみたいので、演出や余興は控えめにしました。 お色直し時は、サプライズでビールサーバーを背負って登場。 各テーブルを、ビールを注ぎながら回りました。 自然体で会話を楽しみつつ、会場が盛り上がったと思います。
挙式と披露宴で印象が変わるよう、あえて二つのウエディングドレスを選びました。 どちらも高い身長に映えるスレンダーラインをチョイスし、挙式は胸元に総レースをあしらったデザインのもの。 お色直し時には、バック一面にオーガンジーをあしらった、シンプルで大人っぽいドレスにしました。
ゲストの顔を浮かべながら、ふたりの両親と料理を決めました。 しっかりおもてなししたかったので、料理にはこだわりました。 基本はプリフィックスコースからセレクトし、素材や味、見た目はもちろん、食べやすさにも配慮しました。 ゲストに満足していただけるものを、一つひとつ丁寧に選べたのでよかったです。
ゲストが挙式前の時間を過ごすラウンジスペースに、シンプルシックなオブジェとともにオリジナルのワックスシールを添えたネームカードを用意しました。 ネームカードの裏には、それぞれのゲストに対して、ふたりの想いを詰め込んだメッセージを添えました。