アメイジンググレイス前橋 の先輩カップルレポート詳細情報

  • カップル応援キャンペーン対象

ゲストみんなと楽しめる想いの詰まった結婚式

R様・M様

挙式日

2018年8月5日(日)

挙式スタイル

教会式(チャペル式) 

招待人数

60名

アメイジンググレイス前橋を選んだ理由

式場をいくつか見学してきましたが、アメイジンググレイスのチャペルが最も魅力的でした。他の式場にはなかったパイプオルガンや周囲の風景を一望できる大きな窓はとても印象的でした。
また、披露宴会場やチャペルに向かう道までもが私たちの理想としていた雰囲気のある場所でした。
夫婦互いに「この素敵なチャペルで式を挙げたい!」と意見が一致し、アメイジンググレイスで私たちの結婚式を挙げることにしました。

結婚式のテーマ、こだわり

結婚式のテーマは「みんなで楽しめて印象に残る結婚式」です。王道の流れの中に様々なサプライズを取り入れました。
誓いのキスの際には、チャペルの大きな窓からバルーンを飛ばす演出を取り入れました。
チャペルからの眺望がよい、アメイジンググレイス前橋であるからこそできたことで、参列者の方の驚きの声がチャペルに響きました。
ケーキ入刀ではお互いの大好きなゲームシリーズ「ゼルダの伝説」にでてくる剣(マスターソード)を用いてケーキ入刀を行いました。その際の選曲もゲーム内の音楽を取り入れました。音楽が流れると会場は驚きでざわついていました。ゲームを知っている方はもちろん、知らない方もなにかが起こるのではという予感を味わってもらえたと思います。
カラードレスの色当てクイズも行いました。参加者全員に各々が予想したドレスの色のペンライトをもってもらい、再入場の時にライブのように振って盛り上げていただきました。また、ペンライトには装飾を施し、フォトプロップスとして写真映えをするように工夫しました。お色直し後の写真撮影ではフォトプロップスを使いとても印象的な写真を残すこともできました。

準備期間・挙式・披露宴で印象に残っていること または感想

アメイジンググレイスでは挙式準備段階で牧師さんとカウンセリングを行うのが特徴です。私たちの過去のことや現在のこと、そして、これからどんな夫婦になっていきたいかなど未来のことをお話しました。
挙式では、そういったことを取り入れた私たち向けの温かい言葉をいただきとても感銘を受けました。
また、私たち夫婦だけでなく参列者や聖歌隊の方までも感動していたようで、多くの方が涙を流されていたのが印象的でした。
挙式を退場し外に出ると、スタッフの皆様が集まっていて、祝福の言葉をいただきました。参列者にも届く程の大きな声と拍手に思いがけずとても心に残りました。
エンディングムービーを参列者とともに退場前に会場で見ることができたことも心に残っています。また、直前まで行っていたことがムービーに取り入れられていることにとても驚きました。

未来の新郎新婦様へ一言

人生に二度とない機会なので、悔いのないよう自分のやりたいことをパートナーの方やプランナーさんに思い切って相談してみてください。
私たちは迷った末に多くの演出を取り入れましたが、後悔したものは一つもありません。
また、当日だけでなく結婚式に向けて準備をすることが色々とありますが、是非お二人で協力し合い準備段階から素敵な思い出にしてください。
初めてのことで不安なことも多いかと思いますが、当日はスタッフの方が次はどうしたら良いのかをそっと教えてくださるので安心して楽しんでくださいね!

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場