北野異人館 旧クルペ邸 セントジョージジャパン ●VMG HOTELS & UNIQUE VENUES の先輩カップルレポート詳細情報

おふたりの理想が叶うクラシカルな空間

旧クルペ邸にご見学にお越しくださった際、異人館ならではのレトロな雰囲気や調度品が放つ重厚感に魅了されたおふたり。お召し上がりいただいたご試食も決め手となり、この場所に大切なゲストをお招きしたいとお考えくださいました。またワインがお好きなおふたりがご希望されたのは、披露宴にて行う“ワインの樽開き”演出。その演出にぴったりなクラシカルな空間で、おふたりの理想を思い描かれました。

ゲストと紡ぐブーケセレモニー

誓いの舞台は、旧クルペ邸のサンルームをリノベーションしたチャペルにて。天窓からふりそそぐ日差しがバージンロードを柔らかく照らし、おだやかなチャペルのムードを一層高めました。挙式は、新郎様とゲストによるブーケセレモニーからスタート。祝福の言葉とともにゲストから差し出されたお花を一輪ずつ束ねていき、新郎様のお手元で完成した真っ白なバラのブーケ。ゲストの想いも束ねられたブーケは、新郎様の愛の言葉を添えて新婦様へ贈られました。ひとつひとつの所作に幸せの願いを込め、ゲストへ誓った永遠の愛。これから続いていくおふたりの明るい未来を思わせる、印象深いセレモニーとなりました。

五感で味わうお料理のおもてなし

披露宴は、おふたりのこだわり演出“ワインの樽開き”からスタート。新郎様新婦様から直接振舞われた赤ワインを、ゲストは嬉しそうな表情を浮かべながらご堪能されていました。前菜『海の幸のジュレ~ひまわり~』は、赤・黄・オレンジの3色をご用意。目でもお愉しみいただける一皿は、お祝いの席に華やかな彩りを添えました。メインディッシュのお肉料理には、わさびと塩を添えるアレンジを。細やかな部分にも、おふたりらしさやおもてなしの心を表現されました。

歌で贈る感謝の想い

おふたりの人生に欠かせない“アカペラ”。この日のために駆けつけてくださったアカペラグループのお仲間とともに、歌声を披露されました。会場内に響き渡る美しいハーモニーは、ゲストの心を一瞬にして鷲掴み。おふたりならではの究極のおもてなしは、おひとりおひとりの心に深い印象を残しました。そして披露宴のフィナーレを飾るのも、新婦様の“手紙”ではなく“歌声”。その際、ピアノ伴奏をつとめてくださったのは新婦様の大切なご友人。ご友人が奏でるピアノに乗せた新婦様の力強い歌声に、ゲストも思わず涙した感動のワンシーンとなりました。おふたりのご退場後、スクリーンに映し出されたのは、今日と言う日を振り返るエンディングムービー。ひとつひとつのシーンを振り返りながら、結婚式の余韻に浸っているご様子でした。

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア