英晶さま&志保さま
挙式会場名
披露宴会場名
挙式日
挙式スタイル
招待人数
きっかけは友人との何気ない会話でした。 「私が式をしたところのプランナーさんが本当に素晴らしかった!」と、式を挙げた友人だけでなく、参列した友人も「本当によかったよね!」「スタッフさんもみんな丁寧で雰囲気がよかった!」と言っていたのです。 その時は「そんなプランナーさんや式場に巡り会えて羨ましいなぁ…」とぼんやり考えていただけだったのですが、ガーデンの雰囲気が気に入り見学に来たときに、偶然にも友人の結婚式の写真を見つけたのです。 モアフィールがその会場だと知り、これは信頼できる!とすぐに思いました。 見学中もスタッフの方が丁寧に説明してくださり、些細な質問にもきちんと答えてくれました。 チャペルがソファー席なところや、ガーデンが自然でいっぱいなところ、披露宴会場のあたたかくナチュラルな雰囲気…全てが自分たちが求めているイメージにピッタリだったのも決め手でした。 理想の会場、そしてステキなスタッフの皆さんとなら必ず最高の式に できる!と確信しました。
アフターセレモニーでは、フラワーシャワーではなくリボンシャワーをすることにしました。 様々なカラーのリボン用意し、新郎甥と新婦姪にリボンボーイ&ガールをお願いし、先頭をリボンを撒きながら歩いてもらいました。色とりどりのリボンがフワリと舞う雰囲気、そして甥と姪の可愛い姿にゲストの皆さんも笑顔で喜んでくれました。 披露宴パーティはゲストの皆さんと近い距離で一緒に楽しめる雰囲気を作りたかったので、ゲスト参加型の演出を多く取り入れました。 サンクスバイトやドレス当てクイズ、フォトラウンドにブッフェ。 どれもゲストの皆さんに大変喜んでいただけて、やってみてよかったなぁと思っています。新婦の手紙の前に、サプライズで新郎も両親に向けて手紙を読みました。なかなか面と向かって伝えることが出来ない想いを伝えられてよかった、と新郎も嬉しそうにしていました。 なによりも結婚式後にゲストの皆さんから「すごく楽しくて幸せな気持ちになれたよ!」「料理がすごく美味しかった!」「今まで結婚式したいと思わなかったけど、初めて結婚式をしたいと思える幸せな式だったよ!」と言ってもらえたのが嬉しかったです。
私たちには2名の心強いプランナーさんがいました。 挙式を決めてから式までに1年以上の期間があったので、途中プランナーさんの異動がありました。 それでもしっかりと引き継ぎをしてくださり、 不安など1つもない打ち合わせができました。むしろ、2名のパーフェクトなプランナーさんに様々なアドバイスをもらえてラッキー♡でした(笑) 打ち合わせ期間中は、毎回の打ち合わせが楽しみで楽しみで…打ち合わせの日を待ち遠しく思っていました。 あたたかい雰囲気、優しい笑顔、そしてしっかりしていて頼もしいプランナーさんに頼りっきりでした。 心配性な私でしたが、どんなことでも相談に乗っていただき、打ち合わせ時だけでなくメールや電話でもこまめに連絡していただいたことは本当に心強く、安心することができました。 また、早め早めに準備を進められる様、うまく打合せを組んでいただいたので、最後まで余裕をもって準備できました。 演出や装飾など迷っている時も、私たちのイメージを汲み取り、的確にアドバイスをしてくれたプランナーさん。 毎回一生懸命に向き合ってくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
私たちは結婚式のテーマはイースター!! 装飾から演出、ウェディングケーキから衣装…何から何までイースターにこだわりました。 また手作りが好きな私たちだったので、なるべく手作りにもこだわりました。 イースターと言えばイースターエッグ! 各ゲストテーブルには手作りのエッグを飾り、ナプキンはウサギの形にしてもらいました。 ウェディングケーキの上に鳥の巣とエッグを…ウェルカ ムスペースには手作りのウェルカムボードとたくさんの手作りエッグを飾りました。 プチギフトは小鳥のクッキー。最初から最後までイースターでいっぱい! ゲストの方にも「2人の雰囲気にぴったりでかわいかった!」と大評判でした。 また、ゲストの皆さんをおもてなししたい、という気持ちが強かったので料理にもこだわりました。 試食会で気に入った料理を取り入れてもらったり、食材1つ1つにもこだわり、変更やアレンジを加えてもらいました。 好みや予算に合わせてアレンジできるのがとても良かったです。 ブッフェでは、大好きなピスタチオのケーキも入れてもらいました。 全て実現してくれたスタッフの皆さんに感謝です。