THE TRES TOKONAME(ザ・トレス 常滑) の先輩カップルレポート詳細情報

  • カップル応援キャンペーン対象

リングドッグの大役もドレスアップ

まだ結婚式のイメージが湧いてない見学時から「絶対やる!」と決めていたリングドッグ。結婚式の準備とともにエマちゃんの衣裳も新婦さんが手作りで用意されました。フローリストからいただいたドッグカラーに大切な指輪をくくりつけて、いざ本番!一直線にお二人の元へ進み、大成功♪その後はお二人の結婚証明書にも参加して肉球で押印、二人と一緒にお披露目した時には成婚のお祝いと大役を果たしたエマちゃんへ笑顔いっぱいの拍手が続きました。

アフターセレモニーは屋上へ♪

2月下旬の結婚式で寒さや天候を心配していたけど、当日は風もなく快晴!バルーンリリースも広大な青空に向けて二人の幸せをふわふわと彩りました。エマちゃんのお菓子当てゲームは大番狂わせの結果にゲストから驚きの声が上がって大盛り上がり♪挙式から頑張ってくれたエマちゃんも含めて時間いっぱい屋上ガーデンでフォトタイムを楽しみました。(1番人気のチャオ◯ュールを選ぶフリをするあたり、エマちゃんの芸人魂を感じました)

パーティーも愛犬と一緒♪ソファスタイルがゲストとの触れ合いをプラス

関西出身のお二人はゲストとの時間を優先した二人。「ナチュラル&カジュアルな雰囲気でリラックスできると惚れ込んで決めた」と話す通り、ゲストが写真を撮りにきやすいソファスタイルで歓談中は常に誰かが遊びにきてお喋りしたり写真を撮ったりと触れ合いたっぷり♪
パーティーの入場も「2人と愛犬」で登場、その後もエマちゃんと一緒に各テーブルにご挨拶に行ってゲストに紹介したりと、理想通りの時間を過ごすことができました。

結婚式場を決めた理由

大前提で『愛犬とずっと一緒に過ごせる会場』!ただ、チャペルのみOKの会場が多く悩んでいる中、パーティー中も一緒に過ごせる式場としてトレスを発見。チャペルやパーティー会場の雰囲気はもちろん、「元々ある装飾が可愛くて、お金をかけて飾り立てなくても素敵な点も良かったです」と新婦様からコメントをいただきました。
新郎様からは、お二人同様参列経験の無い友人達が楽しく過ごせる会場という希望があり、近い距離でワイワイできそうだったのが魅力的だったとのこと。新郎様からは後日「友人のムービーや余興もとても盛り上がりました。スタッフさんが打ち合わせも丁寧にしてくださり当日も親身にフォローしてくれたと聞き、安心しました。」と御礼の言葉を頂戴でき、更にご友人達からも御礼のメールが届きお二人の思い描かれた結婚式が叶ったことをスタッフ一同実感することができました。

結婚式を終えて・・・

参列経験が無く「どんな結婚式にしたいかわからない・・・」「何から準備すれば・・・」という状態からのスタートだったお二人。 そんなお二人からご自身の準備の思い出とメッセージをいただきました。
『いつまでに何を準備しないといけないかをプランナーさんが紙に書いてくださるので時間が限られる中でもコツコツと準備を進めることができました。ドレス選びは私1人でしましたが、衣裳スタッフさんが写真や動画を撮ってくださったり、持ち込んだ小物とドレスが合うか何度も着せていただき親身に相談に乗ってくれました。いつも打ち合わせの帰り際に手を振って見送ってくれたのも忘れられない思い出です。これから花嫁になる人へアドバイスとして”良いスタッフとの出会いも成功への近道です。親身で提案力のあるスタッフと力を合わせて理想を叶えましょう!それと、アイテムの手作りはコツコツ進めて、景品が当たるゲームやお腹がいっぱいになる料理はゲストに喜ばれると思います”。』

先輩カップル写真

RECOMMEND

PLAN オトクなパッケージプラン

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場