ときわ邸 M-GARDEN の先輩カップルレポート詳細情報

  • カップル応援キャンペーン対象
桜の花びらが舞う良き日にお二人の大切な一日が始まりました。
まずは挙式前にスナップ撮影。お二人の大切な愛娘と一緒にゆっくりと撮影を進めていきます。

【2023年4月挙式レポート】神前挙式×おもてなし全開の披露宴

Y様 & C様

挙式日

2023年4月2日(日)

挙式スタイル

神前式 

招待人数

20名

お持ち込みはどこまでOK?

基本的にはなんでもお持ち込みいただいて大丈夫です!
一部商品に限っては「お持ち込み料」を頂戴しておりますが、
引出物やペーパーアイテムなど、お持ち込み料は頂戴しておりません。
今回会場を彩ったお花は新婦様のご友人様に手掛けていただきました!
お二人がお召しになった衣装に合うよう、お花を担当するスタッフともきちんと打ち合わせを重ね、当日の会場を作り上げていきます。
たくさんのスタッフがお二人をサポートさせていただきます!

担当プランナーより

ご列席の皆様のお一人お一人のことを丁寧に考え、そしておもてなしをする。
お二人のその想いはとても強いものでした。
お子様が多くいらっしゃったので、お子様にも楽しんでもらえるようにキッズスペースをご用意。会場内にキッズスペースを用意したことで、お子様の親御様が目の届く範囲で遊んでもらえるから、安心してご自身のお食事も楽しんでいただける、お子様の先にいる親御様まで目を向けてくださいました。
きっとそれはお二人も「親」だから。

お打ち合わせの際にはいつも一緒に来てくれた娘さん。時々心を開いてくれるのがとっても嬉しくて、お二人との打ち合わせが待ち遠しかったです!
ゲストの皆様に楽しんでもらいたい!そんな想いがあふれ出ていたお二人の大切な節目は、私たちスタッフも存分に楽しませていただきました!
お二人を担当できたこと、とても光栄でした✨。

当日のプログラム

1.お支度(100分)
ときわ邸M-GARDENのスイートルームでお支度。
お二人のお部屋はお二人だけの為の別荘のようにお使いいただけます。
2.神社でのスナップ撮影(30分)
愛娘とともに神社でゆっくりと撮影。
挙式コース「葵」をお選びいただくと、歴史ある常磐神社の能舞台にて撮影が可能。
3.親族様紹介・挙式説明(30分)
常磐神社のお控室では、ご両家による親族様紹介。
そして神社神職による挙式のご説明のお時間となります。
4.神前挙式(30分)
歴史ある常磐神社にて厳かに挙式を執り行います。
5.挙式後スナップ撮影(20分)
ご列席いただいているゲストの皆様との集合写真など、挙式の緊張からほぐれたお二人と自由に撮影ができる時間をご用意いたします。
6.開宴前~お二人はお色直し(30分)
ゲストの皆様には、ときわ邸M-GARDENならではの景色と
茨城にこだわったお飲み物を召し上がっていただきながら、ゆっくりとお二人をお待ちいただきます。
7.ご披露宴スタート(150分)
ゲストの皆様へのおもてなしを最優先に考えていたお二人。
ご披露宴中は、お二人はほとんどメインテーブルにいらっしゃらず、
ゲストの皆様のもとへ。
8.ウェディングケーキ(10分)
お二人こだわりの「常陸牛」のウェディングケーキで皆様をおもてなし。
ファーストバイトはしゃぶしゃぶしたお肉を召し上がっていただきました。
9.お子様へのプレゼント(5分)
小さなお子様も楽しんでいただけるよう、サプライズでプレゼントをご用意いただきました。また、会場内にはキッズスペースも用意。細部までお二人のおもてなしがたくさんありました。
10.感謝(10分)
親御様への感謝の気持ちは、言葉に出すと照れくさいから1本のムービーに。そして記念品に込め、これまでの感謝の気持ちを伝えていただきました。

もっと見る

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場