軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢 の先輩カップルレポート詳細情報

  • カップル応援キャンペーン対象

少人数だってこだわりを!「大好きな可愛い」が詰まったお手本にしたいウエディングin軽井沢

Nさま & Nさま

披露宴会場名

シルール

挙式日

2015年9月5日(土)

挙式スタイル

教会式(チャペル式) 

招待人数

19名以下

都内にお住まいのおふたりが軽井沢で挙式をあげられた感想をお聞かせください。

最初は都内で開催している軽井沢ウエディングの合同フェアに参加しました。実際に軽井沢へ会場見学に来た際、風の教会とシルール会場の雰囲気が自分の思い描いていたエディングのイメージと合い、ここなら理想のウエディングが叶う!と思えたことや、都内での相談会から現地の見学まで担当してくれたプランナーさんが親身になって話を聞いてくれ、私の好みを把握してくださり色々提案してくれたことも式場の決め手になりました。
合計3回ある打合せのうち、初回と最終の打合せを品川サロン、2回目の打合せは軽井沢で行ったのですが連携・引継ぎもスムーズで助かりました。相談会から品川での打合せ、そして挙式当日まで軽井沢のプランナーさん、品川サロンのプランナーさんには本当にお世話になりました。色々なアイデアを提案してくださったり、要望にはすべて応えていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。挙式前日にウェルカムスペースや会場内の飾りつけをプランナーさんと一緒にできたのも良い思い出です♪

コーディネイトは花嫁の「大好きな可愛い!」がたくさん詰まった空間になりましたね。こだわりのテーマや想い出をお聞かせください。

テーマカラーは大好きなピンクとホワイトに。チャペルの椅子に飾るお花、会場のフラワーコーディネイトやウエディングケーキ、お色直しのカラードレス、メインテーブルのチェアサインなども大好きな色でこだわってコーディネイト。また、メインテーブルにはピンクのチュールでふわふわに飾り、ふんわりとした柔らかさを演出しました。席に予めセットした席次表や席札も手作りして少人数ならではのアットホーム感も感じられるようにしました。
ウエディングケーキはふたりのイニシャルの入ったオリジナルのデザインをパティシエにオーダー。イメージ通りの可愛い仕上がりにとても嬉しくなりました。席札カードや席次表、ウェルカムドール、フォトガーランド、ロゼット、ギフトバッグに付けるタグやメッセージ入りのリボン…手作りするものもたくさんあったので、事前に計画表を作って準備を進めました。新郎もBGMの編集や席次表のレイアウトなどPCでの作業を担当してくれ準備も分担してお互いをサポート。また、instagramでプレ花嫁さんからアイデアやアドバイスをもらったりするなど結婚式の準備にも心強い味方ができたことも楽しい想い出です。

少人数でもとことん理想にこだわったウエディングでしたが、ゲストからの反応はいかがでしたか?

パーティーは食事がメインのアットホームな会食スタイルだったので、ふたりもゲストと一緒にゆっくりお食事ができました。パーティー中に料理長から料理の説明をしてもらい、当日のゲストの感想も大好評でした。特にお肉とフォアグラは絶品でした!
また、結婚式当日はウエディングドレスとカラードレスを着て、和装を着ることがなかったので白無垢姿で前撮りをしました。前撮りで撮影したフォトはガーランドにして会場内のウェルカムアイテムとして飾り、当日のドレス&タキシード姿しか見ることができなかったゲストにも喜んでもらえました。ガーデンもついている会場だったので、パーティーの後半はゆっくりとみんなで写真を撮るなど話したり一緒に写真を撮ったりして過ごせました。家族だけの少人数ウエディングだったので、料理もゆっくり食べられて写真も一緒にたくさん撮れて良い思い出になったと言ってくれました。
招待した家族も新郎新婦のふたりもみんな軽井沢に一泊し、初秋の爽やかな軽井沢で家族旅行を兼ねられたことを喜んでいました。宿泊施設も式場と同じ敷地内にあるのでとても便利です。

コーディネイトにこだわられた新婦さま。衣裳選びのポイントをお聞かせください。

ドレスは「運命の一着」を探して一切の妥協をせずに選びました。ウエディングドレスは大好きなチュールとレースをあしらったプリンセスラインのドレスを10着以上試着した中から選びました。ふんわりボリュームのあるラインのドレスで、ティアラもプリンセスラインのドレスによく似合う大振りのものをセレクト。
カラードレスは式場のパンフレットでモデルさんが着ている一着を見て一目ぼれ。「絶対着たい!」と思っていたカラードレスを着られて大満足です。実はこのカラードレスはプリンスホテルでのみ着られる限定のドレスだったので、本当に運命の一着でした。花冠とリストブーケを合わせたベビーピンクのプリザーブドのものを用意。会場のふんわりとして雰囲気とも良く合っていて、ウエディングドレスもカラードレスも本当にお気に入りでゲストからも大好評でした。

これから結婚式をあげられるカップルへメッセージをお願いします。

一生に一度の結婚式は私の憧れの詰まった幸せいっぱいのものになりました。今もその幸せの余韻に浸っています。快晴の中、自然に囲まれてロケーションフォトも撮ることができ、本当に満足しています。ここで結婚式をあげられてよかったです!
打合せは品川サロンで行って、品川サロンと現地の軽井沢がきちんと連携してもらえるし、東京にいながら「リゾートウエディング」という選択をしても何も心配は要りません。
緑の中でのロケーションフォトはここでしか撮影できないと思います。美しい自然の中、美しいチャペルで挙式できる軽井沢ウエディングはとてもおすすめです。

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場