軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢 の先輩カップルレポート詳細情報

  • カップル応援キャンペーン対象

快晴☀初夏の避暑地軽井沢でプールやバルーン HAPPY SUMMER Wedding♪

Erikaさま & Kazutoさま

披露宴会場名

デリシュタール

挙式日

2015年7月11日(土)

挙式スタイル

教会式(チャペル式) 

招待人数

60名

軽井沢を結婚式の場所に選んだのはなぜですか?

ふたりの地元が長野県と群馬県、両方のゲストが集まりやすいように中間地点の軽井沢で結婚式をあげたい!と探した結婚式場がフォレスターナ軽井沢でした。パンフレットの請求をして見た「風の教会」の雰囲気に一目惚れして、実際の式場見学で光の採光とバージンロードの美しさに「結婚式をあげるならここしかない!」と思うほど「風の教会」がお気に入りになりました。挙式当日はパーティーのお開きまで初夏の快晴に恵まれ、チャペルの窓からの生き生きとした輝く光の中で挙式をあげることができとても感動しました。しんみりとした式よりも笑顔のある挙式にしたいという思いがあったので、牧師先生がとても明るくチャーミングな方に司式していただけて嬉しかったです。

新婦の大好きな「不思議の国のアリス」のテーマを叶えられるガーデンが決め手に!

不思議の国のアリスが大好きな新婦の希望でアリスの世界観を再現できると思えたガーデンがあったことや、アットホームなウエディングパーティーにしたいと考えていたこともあり「フォレスターナのガーデンでなら思いが叶えられそう!」と思えたことが式場の決め手になりました。ウェルカムボードももちろん「不思議の国のアリス」をイメージして、パーティーのメニュー表や席札などもとことんイメージにこだわりました。ガーデンでのケーキセレモニーで大活躍したウエディングケーキにもパティシエにお願いして時計うさぎのイメージを入れてもらいました。
パーティーの始まりは乾杯・ケーキカットをガーデンで行いパーティーの始めからゲストとの距離が近い賑やかなパーティーになりました。親族や友人はもちろんですが自分たちの両親にも参加して楽しんでもらいたかったので、当日のサプライズでファーストバイトにふたりの両親を指名しました。
お色直しの中座のエスコートは新婦の妹をサプライズ指名!妹の大好きなアイドルの曲を流して、サイリウムも内緒で準備。ライブ会場さながらの盛り上がりに妹にも泣いて笑って喜んでもらえサプライズも大成功でした。

とにかく賑やかな結婚式!パーティー中の演出にはとってもこだわったそうですね!

プールの付いているガーデンだったので、クイズの後はみんなでプールに向かってバルーンをリリースしました。次々に青空に吸い込まれていく色とりどりのバルーンの様子が今でも鮮明に記憶の残っています。美しい自然や青空、光に映えるドレス、キラキラ輝くプールなど、どの写真を見返しても「綺麗だったね」と好評でした。ガーデンでのイベントはふたりからのクイズを提案♪ゲスト参加型のイベントで○×でからだを動かしながらクイズに答えてもらい大盛り上がりでした。また、ふたりで手作りしたムービーやゲーム、サプライズ演出もどれも楽しく、ずっと座っているだけでなくガーデンでからだを動かしたりするなどみんなが笑って過ごせる結婚式だったね、と言ってもらえました。
お料理はご年配のゲストも多かったので「美味しいものを食べてもらいたい!」という思いもありました。ブライダルフェアで試食したお料理が美味しかったので、ゲストにも自信を持って食べてもらうことができました。

ウエディングドレス、カラードレスは風の教会やプリンンセスのイメージに合わせたそうですね!

ウエディングドレスは教会の光の美しさに映えるようラメがほどよく入った透ける素材を選びました。トレーンも長めのものを選び、バージンロードでの姿が美しく見えるように。ウエストのサッシュベルトは挙式ではビジュー付きのホワイトのもの、パーティーではアリスのイメージカラーのライトブルーに色を変えてゲストからもドレスもベルトが可愛い♡と好評でした。
カラードレスはプリンセスのイメージで、ピンクのような紫とお花のモチーフと取り入れたラベンダーカラーのドレスをチョイス。可愛らしい雰囲気でイメージにぴったりのドレスに巡り会うことができ、ドレスコーディネーターの方のおかげ!と感謝の気持ちでいっぱいです♪
DRESS: LAVIEEN ROSE

♡これから結婚式をあげられるおふたりへメッセージをお願いします♡

結婚式は今まで支えてくださった方々の笑顔が見れる機会でもあり、感謝を伝えられる貴重な機会なので、自分たちのためだけではなく招待したゲストのみなさんのためにも結婚式をして本当によかったと思います。結婚式の準備中は演出のことばかりに気を取られてしまっていたのですが、ずっと残る写真を美しいロケーションで撮影して想い出の品になったので軽井沢でのウエディングは本当におすすめです!

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場