軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢 の先輩カップルレポート詳細情報

  • カップル応援キャンペーン対象

大人なハロウィンをテーマに♪みんなが楽しめるTrick or TreatなWedding

  

Risaさま & Naoyaさま

披露宴会場名

ブリンシュ

挙式日

2015年10月31日(土)

挙式スタイル

教会式(チャペル式) 

招待人数

80名

軽井沢を挙式の場所に選んだ理由を教えてください。また、その中でもフォレスターナ軽井沢を式場としてお選びいただいた理由などもお聞かせください。

都内在住の友人・知人なども新幹線で招待しやすいリゾート地が軽井沢でした。また、式場の場所も軽井沢駅から近く、遠方のゲストでも足を運んでもらいやすい立地も魅力的でした。ゲストの方々に感謝を伝えられ、みんなが楽しめるようなウエディングパーティーになればいいな、と考えていたのでアクセスの良さは重視したポイントです。
フォレスターナ軽井沢の「光のチャペル」のシックで厳かな雰囲気や「ブリンシュ」のガーデン、式場全体の落ち着いた雰囲気が気に入りました。挙式ではイメージした通り、聖歌隊の賛美歌やオルガンの演奏が響く中、静かに、厳かに式を執り行うことができてよかったです。
式場のまわりには見渡す限り自然がいっぱいで軽井沢らしい挙式ができそう、と思えたこともポイントになり結婚式場を決めたのですが、挙式の本番前にチャペルの目の前でロケーションフォトをたっぷり撮影できて写真でも軽井沢での結婚式の想い出を残すことができて、大満足です。

10月31日の挙式でテーマにはハロウィンを取り入れられていますが、落ち着いた大人のハロウィンというイメージで素敵ですね。ポイントをお聞かせください。

結婚式の日取りは10月31日とハロウィンでしたので、テーマにはハロウィンの要素を少し加えました。テーブルのお花には赤や黄色など少し濃いめの色を取り入れて秋らしい色合いで統一してもらいました。ハロウィンなので挙式前のゲスト用ウェルカムスペースに自由にお菓子が食べられるようにたくさんのTREATを用意したり…ジャックオランタンのかぼちゃのおばけをウェルカムドールにしたり…会場内はブラウンとベージュを基調にしたブリンシュ会場の落ち着いた雰囲気と秋のコーディネイトを楽しめるようにボルドーのナフキンにお花も赤やオレンジなど深みのある色をオーダー。全体的にシックでより秋らしい雰囲気になり大満足です。
ウェルカムボードやリングピローは友人にも手伝ってもらったのでその準備中も結婚式の楽しみになりました。
ゲストが待ち時間も楽しく過ごせるようにお願いした似顔絵アーティストにゲストの似顔絵をひとりひとり描いてもらうことができ、友人からも大好評♪ パーティー中、ビール樽を背負ってビールサーブをしましたがゲストにも楽しんでもらえて自分たちもやってよかった、と思える演出でした。

ガーデンでのご両家のお母さまとのハグがとても印象的でした。パーティーでの出来事やゲストからのお声はいかがでしたか?

ガーデンでのケーキカットとファーストバイトは写真映えも抜群で、ガーデンでの演出を取り入れて大正解でした!ファーストバイトのあとには両家の母からラストバイトをお願いしたのですが、ふたりとも母と思わずハグをしていました。恥ずかしがらずに感謝を伝えられる大切な時間があるのも結婚式だからこそかもしれませんね。
軽井沢は晩秋で少し肌寒い日でしたが、ガーデンを使うことで軽井沢らしく
ゲストのみなさんともふれあい、写真も綺麗に撮る事ができました。
料理はブライダルフェアの試食会で美味しくいただいたので安心していました。当日のゲストからのお声も上々でした。特にお肉!結婚式の後も「お料理が美味しかったよ」と招待したみなさんに言っていただけました。女性からは甘いもの、ウエディングケーキは見た目だけでなく実際に食べても美味しかったです!

フォレスターナ軽井沢で結婚式をあげられた感想をお聞かせください。

都内からのアクセスも良く、ゲスト想いな式にすることができたと思います。また、ガーデンを使うことができ、自然の中アットホームな雰囲気でより軽井沢らしい結婚式にすることができました。私たちは10月末の結婚式で、軽井沢はちょうど紅葉が綺麗な時期でした。ゲストのみなさんにも「1日紅葉を楽めたよ」と言ってもらえたこともありますが自然の中で四季を感じる結婚式ができるのは軽井沢ウエディングの醍醐味だと思います。
せっかく軽井沢で挙式をするのであれば、ぜひガーデンを使うべき!だと思います!

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場