ホテル日航成田 の先輩カップルレポート詳細情報

  • カップル応援キャンペーン対象

挙式の内容について感想を聞かせて下さい

私たちらしい挙式にしたかった為、人前式を選びました。
誓いの言葉は少しユーモアを取り入れてオリジナルで考えました。
ゲストの皆様の笑顔のおかげで緊張もだんだんとほぐれていったことを覚えています。新郎も入場から笑顔でゲストへ手を振り、芸能人気取りで楽しんでいました。(笑)

新婦の姪っ子にリングガールをお願いし、お礼にオリジナルのお菓子ブーケをプレゼントしました。自分たちだけではなく、ゲストにとっても印象に残る挙式になったらいいなと思いました。
天気にも恵まれ、フラワーシャワーも無事に行うことができ、ゲストとゆっくり写真を撮る時間を設けてくださったスタッフの方々にも感謝です。

披露宴、パーティーの内容について感想を聞かせて下さい

コロナ禍でゲストと会うのが久々だったり、ゲスト同士も久々に再会する方々ばかりだと思った為、同窓会のようにアットホームで、リラックスして楽しめるような披露宴にしました。
披露宴会場「大空の間」は、私たちのイメージしている雰囲気にぴったりでした!
特に余興などは行わず、ゲストとゆっくり写真を撮ったり、話ができる時間を重視しました。
司会者さんが提案してくださったテーブルインタビューが盛り上がり、とっても好評でした!
アットホームな演出にしたかった為、お色直し入場ではキャンドルサービスは行わず、各テーブルに回ってゲストからブーケを集めて作る、かごブーケ演出を取り入れました。

サプライズで新郎から手紙を読んでもらえたことが、嬉しかったです!

演出の内容、おふたりのこだわりについて聞かせて下さい

コロナ禍での開催ということもあり、第一に感染症対策について一番気をつけました。
受付時にマスクやアルコールなどの感染症対策グッズを用意したり、席次表などもセルフで取っていただくスタイルを選びました。
また、各席にトークシールドを用意して、歓談中の感染症対策にも気をつけました。
演出の他にも、感染症対策に関して気をつける部分が沢山ありましたが、その分ゲストに安心して過ごしてもらえて、頑張って本当に良かったと思いました。
その他、会場の装飾に関して、緑あふれるガーデン風にしたかったため、使用する葉やお花も相談させていただき、自分のイメージしていた雰囲気にすることができて、装飾担当の方々にも、とても感謝しています。
新郎新婦だけではなく、このような状況の中で来てくださったゲストの皆様が、心から楽しんでもらえることを考えて、こだわりました。

スタッフの対応について感想を聞かせて下さい

ホテル日航成田のスタッフの方々は、皆様とっても親切です。
見学会の時は結婚式に関して全く無知な私たちに、優しく話を伺ってくださり、ここでなら自分たちの理想の結婚式を作ることができる!と思い、決めました。
担当してくださったプランナーさんも明るく楽しい方で、演出だけではなく、感染症対策に関しても沢山アドバイスをしてくださったことや、行き詰まった時に励ましてくださったこと、本当に感謝しています!
司会者さん、写真、音楽、お花や装飾、料理担当のスタッフも温かい方ばかりで、自分たちの希望をしっかり聞いて下さいました。
当日会場の案内してくださるスタッフの方々も、とても親切でした。
結婚式が終わって会えなくなるのが寂しいと感じる時があるので、またホテルに食事に行ったり、プランナーさんたちに会いに行きたいと思います。

これから花嫁になる方へアドバイスをお願いします

コロナ禍で、なかなか今まで通りの結婚式を行う事は難しいと不安になってしまうと思いますが、ふたりで一生懸命考えた分、結婚式をやって良かったと必ず思えます!
困った時はプランナーさんが優しく励ましてくださいます!
コロナに負けず、頑張って自分のイメージしている結婚式を作り上げてください!

先輩カップル写真

RECOMMEND

FAIRイチオシのフェア

お祝い金がもらえるカップル応援キャンペーン対象の結婚式場